• ベストアンサー

ピーナッツ食べた次の日

ピーナッツを多めに食べた次の日は、胃とか胸とかのあたりが苦しくなります。消化不良を起こしているのかもしれませんが、同じようなことを経験した方いらっしゃいますでしょうか。

noname#260160

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • retorofan
回答No.1

ピーナッツを食べた時の悪影響が2点あります。 1.脂質の問題 ピーナッツには脂質が多く含まれており、この脂を過剰に摂取すると胃もたれが発生します。 2.食物繊維 ピーナッツには食物繊維が含まれています。 この食物繊維は消化に時間を要するもので、食べ過ぎると消化に時間がかかり、結果として消化不良を引き起こすことがあります。 「ピーナッツを多めに食べた」ということなので、 消化不良と胃もたれのダブルパンチに見舞われたのでしょう。 くれぐれも、ピーナッツの食べすぎにご注意を!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ピーナツ好きで良く食べますが、大量の油脂が含まれていますから、食べすぎれば胃もたれ胸焼けもありますね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。