• ベストアンサー

指紋が追加できない

指紋を登録するときに真ん中あたりに指紋みたいな絵が赤く染まるじゃないですか、それが赤色にはなるんですけど、すぐに元に戻っちゃいます。 原因は何ですか? ちなみに小4女子です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

>それが赤色にはなるんですけど、すぐに元に戻っちゃいます 指を同じ向きで当てていませんか? 指紋登録は一回当てたら次は少し指の向きを変えて指を当てる、を繰り返してください。 そうすれば何回かやると完了しますよ。

その他の回答 (2)

• celtis
回答No.3

ホームボタンに指を当てた時に、指紋マーク上の赤い色が動き始めます。 この動きが止まるまで指を動かさないようにしましょう。 「指を当てる→赤色が増える→色が止まったら指を離す」 これを登録が完了するまで繰り返してください。 https://3splanner.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E6%83%85%E5%A0%B1/%E6%8C%87%E7%B4%8B%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AE%E8%A3%8F%E3%83%AF%E3%82%B6/

• FattyBear
回答No.1

登録したとき用紙に赤い染料での指紋が移りますが、その色は変化 しません。””それが赤色にはなるんですけど、すぐに元に戻っちゃいます。”” ということですが、それって何のことですか?