• ベストアンサー

スケボー クラクション

朝、道路を走っていたところ、平日の朝っぱらからスケボーをやってる集団がおり、徐行して気づいてもらうのを待ってもどいてくれず、やむを得ずクラクションを鳴らしたら黙れ!と暴言をはかれました。これは私が悪かったのでしょうか。クラクションを鳴らしたのはやりすぎだったのでしょうか。ちなみにスケボー禁止の張り紙は張ってありました。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたの対応は何も悪くないです。 スケボー連中が常識のないアホなだけです。 気にしなくていいですよ。世の中に一定数いる馬鹿で常識のない連中だと思うようにしましょう。

00001111az
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スケボーについて

    こんにちは。 最近、スケボーをやってみたいとおもいだしたんですが、 もうスケボーってダサいんですかね? ちなみに私は女です よかったらご回答おねがいします

  • スケボー 騒音 路上駐車 道路族

    こんにちは。 1年ぐらい前からスケボーの騒音と路上駐車で悩まされてる者です。 私の家は一軒家なのですが、家の前の道路が広く、あまり車も通らず、こんなこと言いたくありませんが、スケボーに適した場所だと思います。題名からお察しの通りですが、私の家の前の道路で毎日スケボーをやりにくる集団がいます。つまり道路族です。平気で違法駐車するし、奇声もあげるし、非常に困っています。もちろん警察には来るたびに電話して注意してもらっていますが、日に日に酷くなる一方で改善する兆しすらありません。 そこで考えたのが家の前に、スケボー路上駐車禁止、これらをしてる人を見つけたら警察署まで、みたいな看板を立てれば効果があると思いました。 ただ自分の道路ではないので、勝手に立てられないわけですが、どこに電話したらよいでしょうか?やはり自分の住んでいる市の役所に電話して相談するべきでしょうか?あまり詳しくないので分かる方は教えて下さい。 また、看板を立てる以外に有効な手段を知っていたら教えて下さい。ちなみにやつらが来る時間は決まってないので、水をまいておくということはできません。 では、よろしくお願いします。

  • 車のクラクションは、いつ鳴らせばいいのでしょうか。

    車のクラクションは、いつ鳴らせばいいのでしょうか。 免許は持っていますので、法的なことは習いました。 しかし、クラクションに関する質問への回答を読むと、 「クラクションを鳴らすのは犯罪者」 「クラクションを鳴らすと殺される恐れ」 「とっさの時には鳴らす暇は無い、よって鳴らしている人は緊急時ではないときに鳴らしている」 「危険が予測される時には徐行すべき、安全運転していれば鳴らす機会は無いはず」 「鳴らすくらいなら自分が止れ」 「D・Q・N! D・Q・N!」 と、ボロクソでした。 (一部誇張あり) 車のクラクションは、法律上、無いと違反なので付いているだけで、使ってはいけないものなのでしょうか。 実際の道路では使わない、クラクションなんて飾りです。えらい人にはそれがわからんのです。というものなのでしょうか。 そうでないなら法律で規定されている「危険を防止するためのやむをえない場合」というのは具体的にどのような場合だと思われますか?

  • 追い越し禁止の斜線でクラクションを鳴らされて追い抜かれたのですが、、、

    追い越し禁止の斜線でクラクションを鳴らされて追い抜かれたのですが、、、 二重の黄色い斜線のトンネルで追い抜きをされる際にクラクションを鳴らされ無理矢理よけるようにプレッシャーをかけられました。びっくりしてこけそうになったのですが、道路交通法上違法行為とはされないのでしょうか?

  • サーフィンのためのスケボー

    こんばんは。 海には休日しか入ることが出来ないので、平日に少しでもサーフィンの練習がしたくてスケボーの練習を始めようと思っています。 サーフィンすら初心者の私は、スケボーを始めるに当たって知識がまったくないので何か参考になるものを探しています。 本、DVD、HPどんなことでも結構です。 ちなみに、「Thruster system surf/image/skate」というDVDを購入してみたのですが、私にとっては上級すぎて参考になるという感じではありませんでした。。 どうぞ宜しくお願いします!

  • スケボーやりたいのですが、何をすればいいか分かりません><

    スケートボードを始めてみたいのですが、 何から始めればいいのか全く分かりません>< 中3の女子です。 最近スケボーを初めてみたいと 思っています。 スケートボードは持っています。 (アメリカで買ったのですが、約3千円くらいでした。) 今はただまっすぐ 進むことくらいしかできません泣 どんな練習をすればいいのでしょうか? また、スケボー本体しか持っていないのですが、 ほかに何か必要でしょうか? ちなみに、この動画の男の子が0:29秒のところでやっているような 技ができるようになりたいなと思っているのですが・・・ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=nuTY_CrhAiQ 何も知らない初心者なので、 詳しく教えてもらえると嬉しいです。 回答お願いします><

  • クラクション鳴らしてもよけてもらえないって!

     朝仕事に行く時に、裏道を通ります。そこはせまい道ですが、信号がないため車がよく通ります。近くに高校があるので、自転車の高校生もたくさん通ります。  先日、二列でそのせまい道を自転車で走っていた男子高校生がいたのでクラクションを鳴らしたら、よけてくれなくてびっくりしました。話したいから二列になっていたのでしょうし、見ませんでしたが音楽を聞いていたから聞こえなかったわけではないと思います。  私だったら鳴らされたらよけます。条件反射なのかもしれませんが。ほんとに「ひかれても知らないよ!」って感じです。今時の子だからなのかなって思ってしまいます。道路は歩行者や自転車優先、と言ってしまえばそれまでですが。  余談ですがメールをうちながら自転車を運転している子もこわいですね。(車ももちろんですが)  みなさんは、クラクション鳴らしてもよけない人どう思いますか?

  • なぜクラクション?

    買い物帰り、バイクで二人乗りで片側二車線道路をまっすぐ走ってました。 渋滞もなくスイスイ走っていて、赤信号で止まって十数秒経った時、急に後ろの車が長めのクラクションを鳴らしてきました。 振り返ると数名乗ってたようですが、後ろの私は怖くてあまり見れませんでした。 前には乗用車が一台いました。 ちなみに後ろには車が二台いたようで、もしかしたら後ろの後ろの車だったかもしれません。 スーパーから鳴らされた信号までは数分で、スーパーから出てすぐにその道路ですので、出たときに何かあったとしても遅すぎます。 なぜ鳴らしたのでしょうか?

  • 横断歩道なし クラクション

    今日横断歩道がない道路を自転車で渡ろうとして渡っている最中で車にクラクションを鳴らされました。これって横断歩道がないところを渡っていた私が悪いんですか?ちなみに高齢者マークが車についていました。

  • 深夜、路上でスケボー遊びをする子供らに困ってます。

    タイトル通りです。 むろん、私の子供ではありあません。 深夜23時50分頃に、中学生と思われる3人組が 町内をスケボーで回っているのを発見。 一度は口頭で注意しましたが聞くそぶりもなく、 悪びれもせずに自宅に入っていきました。 (この時点で首謀者の自宅住所、名前は当然解っております) 二度目は複数で路上スケボー遊びを行っおり、 騒音も出していたので警察に通報いたしました。 3度目は20時ころに、同じくスケボー遊びをしていたのを 我が家付近で目撃し、通報しようとしていたら その親らしき大人が近寄ってきて 「はるやすみなんだから大目にみてよ」 「神経質じゃね?」 「よければいいじゃん」 「これスケボーじゃないからwブレイブブレードっていうんだよ」 などとのたまい、進路を妨害してきましたのでそのまま 警察に通報しました。 が、どうも来た警官は交通ルールに詳しくないのか 違法かどうかわからないと言って口頭注意をして戻りました。 車両の定義がわからない、という趣旨の言い訳をされてました。 公道では車両ではない、遊具でしかないスケボーは 走行禁止です。 この迷惑親子らは8年前から昼夜問わず、 公道でのスケボー遊びを繰り返しています。 自治体(今のところ自治会長)にも相談しましたが 自治会長殿曰く、 「道路は子供のものだから問題ない。車が避ければいいのだ」 とまたわけわからないことを言います。 我々車はルールを守って車に乗っているのに、 ルールをまったく守らないで道路で遊んでいる子供を 万一轢いてしまったらこちらが悪くなるルールがそもそも 不満ですが。 悪ガキのすけぼー遊びでお困りの方は多いと思います。 どのように解決に導いたのかお教えください。 ルール違反の子供は補導し、親には厳重注意くらいが 望ましいのですが。 サッカー部に所属しているらしく、ある時には公道で サッカーの練習もしていましたので 所属中学校サッカー部は向こう10年は公式試合出場禁止 くらいにし、反省を促していただきたいです。