• ベストアンサー

22:30頃の柿の種

どうしてもこの時間に口さみしくなります。で、柿の種を食べてしまいます(6袋入りの1袋)。 なんだか最近太ってきたような。でもこんなの一袋くらいで太りますか?カモミールティーと一緒に食べてますが…。 勉強してると口さみしくなっちゃうんです。寝るわけにもいかないし。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.5

明日の朝の体重で決めるとのことですが、 一回の体重では決められませんよ。 一週間位の総カロリーが目安です。 体重は常に変動しています。 水でも体重は増え、 便秘でも体重が増えます。 逆に脱水でも体重は減り、 排便すれば体重は下がります。 一か月位同じタイミングと同じ条件下で測り続けないと、 基本体重はつかめません。 悪いことは言いません。 夜間の飲食は控えた方がいいです。 歳を取って必ず後悔します。

その他の回答 (4)

• takochann2
回答No.4

十分太ります。一袋で136kcalだそうですから6枚切りの食パン1枚くらいでしょう。水分を含まないので軽いですが、エネルギーは多いです。

ascolta
質問者

お礼

136kcalくらいだったらいっかーと思ってました。 ありがとうございました。

• kyokoma
回答No.3

記載間違えがありました。 夕食から朝食にかけての間違えです。

• kyokoma
回答No.2

3食普通に食べていて、 夜遅くから夜中にかけておやつを食べていたら、 太ると思います。 調べたところ、 1袋136キロカロリーのようです。 たまの事ならともかく、 毎日食べていると一週間で一日の必要カロリーの半分以上となります。 本来就寝時間帯にはエネルギーの消費が節約モードになりつつあり、 かつ動きもしないので、 蓄積し易くなっています。 夜半から朝方にかけて空腹にしておくことなく、 食べていると必ず太りますし、 糖尿病のリスクも高くなります。 夕食後から小食にかけては絶対食べないことです。 本来アルコールもカロリーと睡眠の質の両方の意味でよくありません。

ascolta
質問者

お礼

明日の朝の体重で決めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

> どうしてもこの時間に口さみしくなります。で、柿の種を食べてしまいます(6袋入りの1袋)。 くっっっそ分かります。 夜の柿ピー癖になってそのまま習慣化しちゃいました笑 > でもこんなの一袋くらいで太りますか? 大丈夫です。柿ピー1袋くらいなら太りません。 ポテチならポンってすぐ太っちゃいますが笑(経験談)

ascolta
質問者

お礼

ありがとうございました。ポテチは止めておきます。