• ベストアンサー

22:30頃の柿の種

どうしてもこの時間に口さみしくなります。で、柿の種を食べてしまいます(6袋入りの1袋)。 なんだか最近太ってきたような。でもこんなの一袋くらいで太りますか?カモミールティーと一緒に食べてますが…。 勉強してると口さみしくなっちゃうんです。寝るわけにもいかないし。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.5

明日の朝の体重で決めるとのことですが、 一回の体重では決められませんよ。 一週間位の総カロリーが目安です。 体重は常に変動しています。 水でも体重は増え、 便秘でも体重が増えます。 逆に脱水でも体重は減り、 排便すれば体重は下がります。 一か月位同じタイミングと同じ条件下で測り続けないと、 基本体重はつかめません。 悪いことは言いません。 夜間の飲食は控えた方がいいです。 歳を取って必ず後悔します。

その他の回答 (4)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.4

十分太ります。一袋で136kcalだそうですから6枚切りの食パン1枚くらいでしょう。水分を含まないので軽いですが、エネルギーは多いです。

ascolta
質問者

お礼

136kcalくらいだったらいっかーと思ってました。 ありがとうございました。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.3

記載間違えがありました。 夕食から朝食にかけての間違えです。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/516)
回答No.2

3食普通に食べていて、 夜遅くから夜中にかけておやつを食べていたら、 太ると思います。 調べたところ、 1袋136キロカロリーのようです。 たまの事ならともかく、 毎日食べていると一週間で一日の必要カロリーの半分以上となります。 本来就寝時間帯にはエネルギーの消費が節約モードになりつつあり、 かつ動きもしないので、 蓄積し易くなっています。 夜半から朝方にかけて空腹にしておくことなく、 食べていると必ず太りますし、 糖尿病のリスクも高くなります。 夕食後から小食にかけては絶対食べないことです。 本来アルコールもカロリーと睡眠の質の両方の意味でよくありません。

ascolta
質問者

お礼

明日の朝の体重で決めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

> どうしてもこの時間に口さみしくなります。で、柿の種を食べてしまいます(6袋入りの1袋)。 くっっっそ分かります。 夜の柿ピー癖になってそのまま習慣化しちゃいました笑 > でもこんなの一袋くらいで太りますか? 大丈夫です。柿ピー1袋くらいなら太りません。 ポテチならポンってすぐ太っちゃいますが笑(経験談)

ascolta
質問者

お礼

ありがとうございました。ポテチは止めておきます。

関連するQ&A

  • 柿の種が大好きっ!

    という訳でお菓子の柿の種が大好きです! お菓子なので「グルメ」カテでは無いですよね?? ピーナッツは何故一緒に入ってるのか?とか 地元の柿ピーは上手い!とか 柿の種の歴史とか何でもいいので教えてくださいね

  • 柿の種は消えるの?

    お友達に柿を頂きました。今回が柿を頂くのは、今年になって3回目。 一度目は少し時期が早くてカリカリとしたあまり甘くない柿で種が沢山入っていた。 二度目は同じ木に生った柿なんだけど、キレイなオレンジ色に色づいていて、良い頃合いに甘くなっていた。 その柿を毎晩二~三個づつ剥いて夫と二人で食べていたんですが、日を追う毎に種の数が減っているように思えるのですよ。 (最初の頃は6~7個くらいあって、包丁を入れると必ず種を切ってたのに、終わり頃は3個くらいしかなかった) そういえば、昨年頂いた時も下の方に置いていた柿が、うっかりズクズクに熟していたことがあったけど、種がなくなっていたように思うし。。。 それに子供の頃に食べていた柿も、完熟してトローンとなった柿には種が無く、ここには種があったのでは?と思われる場所にツルンとした軟らかいグミかゼリーのような物体があり、あれを口の中で転がしてから噛む歯触りが好きだったじゃないか~!? と思い出したのです。 んーーー。もしかして・・・ 柿の種って、熟す度に消失する 実に吸収されるかなんかして、無くなるのか?! 品種によって何か違いがあるのですか? 疑問だ~! しかし、あんなに固い物が消えて無くなるなんて、私にはどうしても信じられない けれど、種は減っていってるのは確かなように思います。 柿の種はいったいどうなっているんですか?

  • 「柿の種」ピーナッツと一緒に食べる?別々に食べる?

    お菓子の「柿の種」ですが、ピーナッツも入っていますよね。 皆さんは一緒に口に入れますか? それとも、別々に口に入れますか? 先日、職場の飲み会の流れでカラオケボックスに行きました。 その時に、大きなお皿に入った「柿の種」が出てきました。 ・ガバッと一握り取って、そのままガバッと口に入れる人 ・一度、片手で一握り取って、反対の手で1コずつ摘んで食べる人 ・柿の種とピーナッツを別々に分けてから食べる人 それぞれ食べ方のタイプがあって面白かったです。 皆さんはいかがですか? いろいろ教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 柿の種のカロリー

    柿の種が好きでしょっちゅう食べています。 しかも長岡の元祖柿の種です。 あだ名を柿の種か長岡にされてもいいぐらいです。 送料がかかるでいつも1万円分の柿の種をまとめて買っています。 亀田の柿の種もいいのですがやはり長岡の元祖柿の種のほうがおいしいです。 まとめて買っているので手元にいつでもあるわけですがそのせいであるだけ食べてしまいます。 おかげで少し貫禄が出てきた気がするのでダイエットを考えていますが柿の種のカロリーって高いのでしょうか。 いきなりやめるのは無理があるのでカロリーがこれぐらいだから一日これぐらいに控えたほうがいいかもぐらいの目安が知りたいです。 間食をしてるのでカロリー以前の問題ですが。 たまにご飯を作るのがめんどくさいときは柿の種になったりします。 長岡でなくてもいいのですがカロリーZEROの柿の種とか発売してないですかね。

  • 亀田の柿の種 Pマーク どこ?

    亀田の柿の種のPマークを送ると抽選で柿の種が当たるキャンセルに応募したいのですが、どこに付いているのでしょうか? 古い柿の種の袋にはついていないのでしょうか? 裏の右上にある★のついたマークではないですよね? 分かる方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • おつまみ「柿の種」に何故ピーナッツが必要か?

    私は柿の種が大好きですが、同じ袋に入っているピーナッツが大嫌い。いつもピーナッツを選り分けて食べています。大袋ではたまに柿の種だけのものを売ってますが、おつまみ小袋では皆無です。この種辛いおつまみ系だとピーナッツが入っていることがほとんどですが、どうしてみんなピーナッツを入れるのでしょうか?(どうして柿の種だけを売ってくれないの??) 湿気るの防止? どなたか納得のいくご教授を御願い致します。

  • 柿の種と同じぐらいの大きさでねじったような形で七味味の あられ知りませんか?

    柿の種と同じぐらいの大きさで、ねじったような形で七味味の あられ知りませんか? 柿ピーと同じようにピーナツも一緒に入ってて、 柿の種より硬くて味が濃くて辛いのでピーナッツともよく合い、ビールのつまみには最高なんです。たしかピーナッツの入っていないのもあったような・・・? 最近どうしても食べたくて探しているんですが見つかりません。ご存知の方いらっしゃいませんか? できましたら販売会社名か製造会社名などがわかればありがたいのですが。

  • 柿の育て方

    最近柿を食べて種を採ったんですよ それで、植えよう!! っていう気分になっちゃったんですよ だから、植え方とか みずやりの時間とかいろいろ全て教えてください(>o<")

  • 柿の種は海外で売れているのでしょうか

    柿の種が、最近アメリカなど海外で売られているそうですが、人気の程はどうなのでしょうか。 私は新潟出身で、小さい頃から大好きでした。 海外の人にも食べてほしいです。

  • 甘柿の干し柿

    十年位前、サカタのタネで通販していた甘柿の薄切り干し柿を探しています。平たい袋に入っていた、何処かの名産品だったと記憶しているのですが。