• 締切済み

自分の本名をそのまま会社名、ブランド名

変なカタカナを使ってダサくなるぐらいなら本名でいいと思うのですが、どのように思いますか。

みんなの回答

• citytombi
回答No.5

一長一短ありますよ。 倒産したらみっともないし、社長を解任されても残る社名ってお客さんの立場からどうなの?と思います。

noname#259613
noname#259613
回答No.4

別にいいんじゃないですかね。 アメリカはよくわかりませんが、日本やヨーロッパには多いですよね。 日本であればトヨタ、ホンダ、スズキ、マツダ、ヤマハ、河合楽器、シマノ、パナソニック(松下電器産業)など。 ヨーロッパであればアディダス、ルイヴィトン、エルメス、グッチ、ベネトン、メルセデスベンツ、ポルシェ、フェラーリなど。

• kenbun6
回答No.3

たまに見ますがインパクト有ります。 ○○○○商店 株式会社 小さなビルで小売店舗では無く興味を引かれます。 私の社は、長いのでアルファの頭だけをとって、○.○.○.○としたら、意味不明で何という状態で、書き換えを期に漢字にしました。

回答No.2

バブル期絶頂の頃、「アーストンボラージュ」と言うアパレルブランドが流行りました 名前は佐藤孝信さん 「フィッチェ・ウォーモ」はドン小西さん 「ルナ・マティーノ」は朝月真次郎さん どれもカッコイイです ダサいブランドが出てこないんですけど、どんな名前でしょうか?

• mekiyan
回答No.1

いくらでも本名が会社名のところはあります。何も個人小規模企業でなく、大企業にだってあります。会社運営でも、後ろ指を指されるような事は絶対にしない気持ちになるので、健全企業となり、いいんじゃないでしょうかね。