• ベストアンサー

大学の記述テスト

大学の記述テストで500字程度と書いてありましたが、めちゃくちゃオーバーして書いてしまいました(多分1000文字以上)。テストが成績評価100パーセントの場合、落単になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

先生によるでしょうね。

tkhs7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• takochann2
回答No.4

きつい言い方をすれば、課題の明示的な要件を満たしていないので0点です。内容の良し悪しはさじ加減になりますが、500字のところを1000文字以上では救えないでしょう。

• hiro_1116
回答No.3

No.1です。 補足ですが、先生によっては、所定の文字数(+10%くらい)までを読んで採点するかもしれません。その部分に要点が全て書かれていれば、たいして減点にならずに済むかもしれませんよ。

• FattyBear
回答No.2

文字数のオーバーがどの程度の減点対象かとその文章の評価点 によります。総合の評価点が落第点の以上か以下で決まるでしょう。