• 締切済み

スニーカー自分にあった靴を選ぶ方法

スニーカー買うとき、24センチまたは24.5センチの靴買います。直接靴専門店で靴を履いて歩かないときずきにくいです。それに自分にあった靴見つけること店の店員に聞くと余計に決めれなくなります。自分にあった女性用のスニーカー買うときひもぐつやマジックテープの靴などありますが、どのようにして自分にあった靴を選んだほうがよいのでしょうか?

noname#259900
noname#259900

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは 少し幅が広めで甲が高いので、24.5だけに惑わされず 必ず履いて買うようにした方がいいと思います。 靴のサイズは縦とか幅だけではなくワイズ含め ほぼ木型で履き心地が変わってきます。 みんな脚の形違いますよね? でも、靴の木型も同じメーカーでも同じではないのです。 ですから、合った木型があればそれを調べ その靴の色違いなどを買った方が足を痛めずに済みます。 靴は大きすぎてもよくないんです。 靴の中で足が動いて指などを痛めます。 店員さんもシューフィッターの資格を持った人、 選ぶのを熟知した人ならいいですが 適当な人の話を聞くと迷ってしまうんだと思います。 ちょっと高いと思うかもしれませんが 一度アシックスなどで足を計測してもらってはいかがですか? https://www.asics.com/jp/ja-jp/mk/running/stores 足の幅工の高さから、海外のメーカーより 日本のメーカーの方が合うと思いますので。 https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1446526.html

関連するQ&A

  • スニーカー

    あたしは靴のサイズが25センチ~25,5センチで、なかなか自分に合う靴を見つけられません。 可愛いミュールとかって、小柄な物が多いし…。 それに、スニーカーも女性用のって24センチ~24,5センチが1番大きいことが多く(あたしが気に入ったデザインの物は。)、ずっと買えずじまいなんです。 なので、男性用でも女性用でもデザインが同じであるスニーカーの男性用を買うしかないと思っているのですが、靴屋さんで男性用を履いたり、買うことに抵抗があります。 女なのに男性用の靴を買おうとしたら、やっぱりおかしいでしょうか? それとも、店員さんはそんなの慣れっこなのでしょうか…? また、足のサイズが大きい女性の方はどうされていますか? よろしくお願いします!

  • スニーカーのくつひも

    http://www.rakuten.co.jp/ssaoki/1775148/1796869/#1364278 このスニーカーに合うくつひもを探してます!うまい感じにあう色あったら教えてください。

  • マジックテープのスニーカーありませんか?

    ひもじゃなくってマジックテープのスニーカーを探してます。 スポーツ用品店で見てきましたがありませんでした。 あったのは野球用のアップシューズでした。 私は中年のおやじです。 情報をお待ちしています。

  • 女性が履く靴としてオシャレでしょうか

    先日ナイキのスニーカーを買いました。 マジックテープつきがなんだかオシャレだなーと思って購入してみたんですが、メンズだったのとスケート用のスニーカーと知らず購入してしまったため普段使いとして見栄えがどうか気になります。 女性がパンツやスカートとこの靴を合わせるのは実際どうなんでしょうか。 本音が聞きたいです…

  • 子供の靴について

    子供の靴に詳しい方、宜しくお願いいたします。 小学校2年生の男の子ですが、足のサイズが24.5センチあります。 まだ紐を結ぶことが出来ずマジックテープ形の靴を履いています。 しかし24.5センチの靴もきつくなり、靴選びに困っています。 小学校2年生が履くようなスポーツシューズで25センチ以上で 紐靴でないものは販売されているでしょうか?

  • デート 靴 ♂ (※スニーカー以外)

    初対面の女性とのデートの時に履いていく靴はどんなのがよいでしょうか? 自分、20代も半ばなのに、普段はスニーカーしかもっていなくて、 スニーカー以外で動きやすくデートの時にでも履いていけそうな靴でおすすめあれば教えてください。 (先がとんがってたり、動きにくいのはNGでお願いします) ひとつすすめられたのが、ロックポートっていうところでした。 スニーカーでも全然いいよという意見もあるとは思いますが、 今回は、スニーカー以外の靴を探しています。 画像付きですと、とてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています

    スニーカーの靴ひもがほしいのですが ABCマートなどの量販店の靴屋に行っても 120センチのものは置いてあっても110センチ のものがありません。 実店舗(大阪で)でもネットショップでもかまいません のでスニーカーのひもが豊富に揃っているお店知りませんか? スニーカーのひもの結び方などが載ってるサイトも知りたいです。 110センチの白いスニーカー用のヒモを探しています。

  • 靴・スニーカーに合わない服

    まとまったお金が入ったので、靴を何足か買おうと思ってます。 今、持っているのはスニーカーばかりなのですが、スニーカーでは合わない服装ってどんな服装ですか? 一足ぐらいは革靴を買おうと思ってるのですが、自分は結構よく動き回るタイプなので、出来るだけ動きやすいなのが良いのですが、オススメを教えてください。また、オッサンぽくなってしまう靴はどんなものか教えてください。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • コンバースのスニーカーなのですが…

    1年ほど前にABCマートでコンバースのスニーカーを 購入しました。 コンバースにしては非常に珍しいもので、前半分がひもで 足首周りだけマジックテープというものなのです。 非常に履き心地がよく、再び購入したいと思い、 ABCマートに行ったのですが、どうやら限定品だったようで 取り寄せも不可でネットで探してくださいといわれました。 ネットにて探してみたのですが、なにぶん商品名がわかりませんので 商品名をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?? お手数をお掛けしますが、回答を宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう