• ベストアンサー

スニーカー

あたしは靴のサイズが25センチ~25,5センチで、なかなか自分に合う靴を見つけられません。 可愛いミュールとかって、小柄な物が多いし…。 それに、スニーカーも女性用のって24センチ~24,5センチが1番大きいことが多く(あたしが気に入ったデザインの物は。)、ずっと買えずじまいなんです。 なので、男性用でも女性用でもデザインが同じであるスニーカーの男性用を買うしかないと思っているのですが、靴屋さんで男性用を履いたり、買うことに抵抗があります。 女なのに男性用の靴を買おうとしたら、やっぱりおかしいでしょうか? それとも、店員さんはそんなの慣れっこなのでしょうか…? また、足のサイズが大きい女性の方はどうされていますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 私の奥さんも足のサイズ…。 はい、大丈夫ですよ。 靴屋さんへ行くと、女性の方結構男物?のスニーカーとかスポーツシューズ履いています。 せっかく買うのですから、良い物を買わないと損です。ちょっとだけ照れくさいかもしれませんが、大丈夫。うちに帰って靴を見たら、ちゃんと安心できます。 頑張って!? でわ!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ すごく励まされました^^ ちょっと緊張するけど、頑張っていい靴を探したいと思います!! ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして^^ 皆さんのお答えで十分かな?と思ったのですが、一応、元靴屋としてのアドバイスも(笑) 靴屋は、全然気にしませんよ! 当たり前のように、女性でも足のサイズの小さい方から大きい方までイロイロなお客様がいらっしゃいます。 そして、靴屋は、お客様のご要望に応じるのが勤め。 なので、堂々と。 いや、もぅ、女王様気分で当たってみて下さい(笑) 靴屋や店員によっては、「大きいですねぇ!」ってビックリされるコトもありますが。 そのトキは必ず、 「そうですか?あたしにとってはコレが普通ですよ?」 と、偉そうにしています(笑) 因みに。 あたしは、素のサイズで25.5cm。 スニーカーによっては、28cmとかも普通に履いちゃっているデカ足です。 そして、足の大きいのを利用して、メンズショップとかでも平気で買っちゃったりしています。 レザーの靴が大好きなので! あ!あと。 可愛いミュールとかの大きいサイズを取り扱ってるお店って結構いっぱいありますよ^^ ではでは。 なんだか、良く分からない内容になっちゃいましたが。 RIN-RIN-RINさんがお気に入りの靴をGETできるコトを、お祈りしています★ 頑張ってくださいね♪(笑)

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 元靴屋さんの意見聞けて良かったです^^ 堂々としてていいんですねー。 大きいサイズの靴を取り扱ってるお店も、探してみたいと思います☆ ありがとうございました^^

• soulsis
回答No.5

私もニューバランスの男性用サイズの一番小さいのをジム用に履いてます。 本来は23.5cmなのですが、甲高なので普通の女性サイズでは少しだけきつい気がするのでこちらを使用しています。あとデザインも男性用の方が良かったんですよね(^^; なので女性用より男性用が良いと店員さんに伝えてあえて男性用を履いてます。全然大丈夫ですよ! 気にせず堂々と買いに行ってくださいね。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 女性用の靴でサイズがあっても、デザインの善し悪しで男性用の靴を買う方が結構いるみたいでなんだか安心しました☆ ずっと悩んでいたんですが、ようやく買いに行けそうです! ありがとうございました^^

• theBambi
回答No.4

こんばんは。 スニーカー大好きです。オールスターが靴箱を占領してます。 足のサイズは24-24.5なのですが、私の場合はあえて25-25.5の大きいスニーカーを選ぶことが多いです。 ジーパンスタイルが多いのでなんとなく少し大きめの方がしっくりくるというか・・・。なぜか好きなんですよ(笑 だから試し履きする時出してもらうサイズは、まず25センチです。(履かずに決めてしまうこともしばしば・笑) 全然抵抗ないですよ。 エンジニアブーツも26.5センチ愛用してます(旦那とも兼用できて便利だったり) あえて大きめの靴を選ぶ人も結構いると思うので、気にせずお気に入りの一足を見つけてください!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうなんですかー^^ 旦那さんと兼用するなんて素敵ですね☆ あたしも堂々と買いに行きたいと思います! ありがとうございました^^

• ambrosia
回答No.3

私の場合、足のサイズは24.5~25cmですが、幅広・甲高なため、細身の靴は履けない事があります(涙)。 以前、ニューバランスでメンズのスニーカー買ったこと、ありますよー。 その時は「レディスだと25cmだけど、メンズなら24.5cm」だったので、数字の小さい方にしただけなんですが(笑)。 なのでそれからは、メンズもチェックするようになりましたね。 ニューバランスは、幅広足の味方なので、ここ数年、ニューバランスでしかスニーカーは買ってません。 そんなわけで、特別変なことはないと思いますよ。 自分の足に合う靴を履くのが足の健康のためにも一番だと思いますので、気にしなくていいと思いますよ。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ あ~なんか「メンズも買ってる!」ってゆー回答を見ると、嬉しくなっちゃいます^^ ニューバランス人気ですね! チェックしてみたいと思います☆ ありがとうございました^^

• takomari
回答No.2

私はニューバランスが好きで、よく見に行きます。 このごろ、男性用のほうが色合いが好みなものが多いので、一番小さいサイズを見せてもらい、履ければ(私のサイズは24から24.5)買ってしまいます。 お店の人も別に変な顔しないし、「こっちの方がかわいいよね~」とか言ってくれます。 大丈夫ですから、自信をもって買いに行って下さい!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうなんですか! サイズがあっても、あえて男性用を選ぶ方もいらっしゃるんですね^^ なんだか安心しました☆ 頑張って買いに行きたいと思います! ありがとうございました^^