• ベストアンサー

スニーカー

あたしは靴のサイズが25センチ~25,5センチで、なかなか自分に合う靴を見つけられません。 可愛いミュールとかって、小柄な物が多いし…。 それに、スニーカーも女性用のって24センチ~24,5センチが1番大きいことが多く(あたしが気に入ったデザインの物は。)、ずっと買えずじまいなんです。 なので、男性用でも女性用でもデザインが同じであるスニーカーの男性用を買うしかないと思っているのですが、靴屋さんで男性用を履いたり、買うことに抵抗があります。 女なのに男性用の靴を買おうとしたら、やっぱりおかしいでしょうか? それとも、店員さんはそんなの慣れっこなのでしょうか…? また、足のサイズが大きい女性の方はどうされていますか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私の奥さんも足のサイズ…。 はい、大丈夫ですよ。 靴屋さんへ行くと、女性の方結構男物?のスニーカーとかスポーツシューズ履いています。 せっかく買うのですから、良い物を買わないと損です。ちょっとだけ照れくさいかもしれませんが、大丈夫。うちに帰って靴を見たら、ちゃんと安心できます。 頑張って!? でわ!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ すごく励まされました^^ ちょっと緊張するけど、頑張っていい靴を探したいと思います!! ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

回答No.6

初めまして^^ 皆さんのお答えで十分かな?と思ったのですが、一応、元靴屋としてのアドバイスも(笑) 靴屋は、全然気にしませんよ! 当たり前のように、女性でも足のサイズの小さい方から大きい方までイロイロなお客様がいらっしゃいます。 そして、靴屋は、お客様のご要望に応じるのが勤め。 なので、堂々と。 いや、もぅ、女王様気分で当たってみて下さい(笑) 靴屋や店員によっては、「大きいですねぇ!」ってビックリされるコトもありますが。 そのトキは必ず、 「そうですか?あたしにとってはコレが普通ですよ?」 と、偉そうにしています(笑) 因みに。 あたしは、素のサイズで25.5cm。 スニーカーによっては、28cmとかも普通に履いちゃっているデカ足です。 そして、足の大きいのを利用して、メンズショップとかでも平気で買っちゃったりしています。 レザーの靴が大好きなので! あ!あと。 可愛いミュールとかの大きいサイズを取り扱ってるお店って結構いっぱいありますよ^^ ではでは。 なんだか、良く分からない内容になっちゃいましたが。 RIN-RIN-RINさんがお気に入りの靴をGETできるコトを、お祈りしています★ 頑張ってくださいね♪(笑)

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 元靴屋さんの意見聞けて良かったです^^ 堂々としてていいんですねー。 大きいサイズの靴を取り扱ってるお店も、探してみたいと思います☆ ありがとうございました^^

  • soulsis
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.5

私もニューバランスの男性用サイズの一番小さいのをジム用に履いてます。 本来は23.5cmなのですが、甲高なので普通の女性サイズでは少しだけきつい気がするのでこちらを使用しています。あとデザインも男性用の方が良かったんですよね(^^; なので女性用より男性用が良いと店員さんに伝えてあえて男性用を履いてます。全然大丈夫ですよ! 気にせず堂々と買いに行ってくださいね。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ 女性用の靴でサイズがあっても、デザインの善し悪しで男性用の靴を買う方が結構いるみたいでなんだか安心しました☆ ずっと悩んでいたんですが、ようやく買いに行けそうです! ありがとうございました^^

  • theBambi
  • ベストアンサー率50% (89/177)
回答No.4

こんばんは。 スニーカー大好きです。オールスターが靴箱を占領してます。 足のサイズは24-24.5なのですが、私の場合はあえて25-25.5の大きいスニーカーを選ぶことが多いです。 ジーパンスタイルが多いのでなんとなく少し大きめの方がしっくりくるというか・・・。なぜか好きなんですよ(笑 だから試し履きする時出してもらうサイズは、まず25センチです。(履かずに決めてしまうこともしばしば・笑) 全然抵抗ないですよ。 エンジニアブーツも26.5センチ愛用してます(旦那とも兼用できて便利だったり) あえて大きめの靴を選ぶ人も結構いると思うので、気にせずお気に入りの一足を見つけてください!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうなんですかー^^ 旦那さんと兼用するなんて素敵ですね☆ あたしも堂々と買いに行きたいと思います! ありがとうございました^^

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.3

私の場合、足のサイズは24.5~25cmですが、幅広・甲高なため、細身の靴は履けない事があります(涙)。 以前、ニューバランスでメンズのスニーカー買ったこと、ありますよー。 その時は「レディスだと25cmだけど、メンズなら24.5cm」だったので、数字の小さい方にしただけなんですが(笑)。 なのでそれからは、メンズもチェックするようになりましたね。 ニューバランスは、幅広足の味方なので、ここ数年、ニューバランスでしかスニーカーは買ってません。 そんなわけで、特別変なことはないと思いますよ。 自分の足に合う靴を履くのが足の健康のためにも一番だと思いますので、気にしなくていいと思いますよ。

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ あ~なんか「メンズも買ってる!」ってゆー回答を見ると、嬉しくなっちゃいます^^ ニューバランス人気ですね! チェックしてみたいと思います☆ ありがとうございました^^

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

私はニューバランスが好きで、よく見に行きます。 このごろ、男性用のほうが色合いが好みなものが多いので、一番小さいサイズを見せてもらい、履ければ(私のサイズは24から24.5)買ってしまいます。 お店の人も別に変な顔しないし、「こっちの方がかわいいよね~」とか言ってくれます。 大丈夫ですから、自信をもって買いに行って下さい!

RIN-RIN-RIN
質問者

お礼

お答えありがとうございます☆ そうなんですか! サイズがあっても、あえて男性用を選ぶ方もいらっしゃるんですね^^ なんだか安心しました☆ 頑張って買いに行きたいと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • スニーカー

    私は女ですが足のサイズが26cmとでかいため、履ける靴を捜すのに苦労します。 靴(スニーカー)って男性用と女性用だと作りは変わるんでしょうか?(サイズ以外で) 男性用のスニーカーを履こうかと思いますが、見た目では男用とか女用なんて分からないですよね;?

  • 小さいサイズのスニーカー等

    私は、足のサイズが23.0~24.0cm程で、 ほとんどのスニーカーは、こんなサイズがありません。 現状は、レディースのもので代用していますが、 スニーカーのデザインは、性別向けの特徴を 強く出すようで、気に入るものがほとんど無く、 納得できないデザインのものをしかたなく 購入しています。 そこで、このくらいのサイズの靴を豊富に扱っている店を 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • スニーカー自分にあった靴を選ぶ方法

    スニーカー買うとき、24センチまたは24.5センチの靴買います。直接靴専門店で靴を履いて歩かないときずきにくいです。それに自分にあった靴見つけること店の店員に聞くと余計に決めれなくなります。自分にあった女性用のスニーカー買うときひもぐつやマジックテープの靴などありますが、どのようにして自分にあった靴を選んだほうがよいのでしょうか?

  • 女性用と男性用が同じデザインのスニーカーで オススメ

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は男なんですが、足のサイズが小さくて靴選びに困ります。 スニーカー選びが特に困ります。 特に最近は、余り小さなサイズは、どのメーカーも製造してなくて、男女同じデザインのメーカー(コロンビアなど)の女性ものを購入してます。 他に男女同じデザインのスニーカーを出してるブランドがありましたら教えてください。

  • 足が大きい!

    私は足のサイズが大きくて困っています。 女性向きの靴のサイズは大抵24.5まで・・・。 私は25.5なのです。 どうしてこんなに足が大きくなったのか分かりませんがとにかくまだ20代前半ということもあって、かわいいミュールやサンダル、靴などがはきたいのです。 でも、お店にはこんな大きな足にあう靴は売ってません。 もし同じように大きな足をもっていらっしゃる方がおられましたら、どんなお店で靴を買っているのか、また靴のオシャレはどのように楽しんでいるのかお聞かせください。 お願いします。 ちなみに私は広島に住んでいるのでその近辺で良い靴屋さんがあれば教えて下さい。

  • 足の小さな私にも履ける夏用の靴が購入できる場所とは

    22歳の女性です。 私は足が小さく横幅は広いという足の形をしています。 ブーツやスニーカーだと足がしっかりと型に合っていなくても調節ができて問題がないのですが、夏になると夏服にブーツやスニーカーを合わせるわけにはいかないので靴が無くて毎年困っています。 いつもは高さやヒールがないペッタンコのサンダルのような物を履いているのですが、今年はヒールのある靴を履きたいと思い探しているものの、なかなか私の足に合う靴が見つかりません。 店で可愛いヒールのある靴を見つけて履いてみるのですが、サイズが合っていても横幅が狭かったり、MサイズとLサイズしか用意していない店も多くあり、Mサイズのものを履くと指が完璧に1本以上入ってしまうという状況で、横幅もサイズもピッタリと合うものが見つかりません。店員の方は中敷きで調節すれば良いと言うのですがうまくいったことがないので中敷きを使うという方法はしたくありません。 私のように足の横幅は広く、サイズは22.5センチほどの小さな足にも合う靴というのはどの店やブランドに多く用意されているのでしょうか。 デザインはシンプルなものが好きです。 よろしくお願いします。

  • 小さいサイズでも幅が広いスニーカー

    縦のサイズは22.5cmですが、幅は最低でも3Eくらい欲しい!という足の持ち主です。 ここ3年ばかりスニーカーはBROOKSのタウン用(?)、店頭価格2980円くらいのものを履いていたのですが、去年まで置いていていた靴屋さんに今年は無い。ネット販売で少し値段が高い型はありましたが、靴は実際に履いて確かめてみたく、購入に踏み切れないでいます。 そこで、BROOKS以外で、小さいサイズでも幅広タイプのスニーカーのメーカー(そこそこ大きな靴屋ならありそうなもの)をご存じの方教えてください。選ぶ参考にしたいと思います。

  • 靴に困っています。

    私の足は親指の隣の指が一番長く、足の幅も広いので靴選びに大変困っております。 スニーカーですと幅の広いものも多く、男女兼用でも大丈夫なメーカーなどもあり困ることもそれほどないのですが、仕事もあり、おしゃれもしたいのでスニーカーばかり履くわけにもいかない状況です。 靴のサイズとしては24~24.5センチくらいです。 しかし24~24.5センチの靴では、幅でつっかえてしまったり(サンダルに多い)何とか入っても長い指を折るようにしたりしないと駄目だったりということも多々有り、何とかなるかと買ってみるものの我慢して靴ズレをおこしたり、変な筋肉が疲労したりします。 たまに生地の延びやすいような柔らかめな素材の靴を見つけるとそれはもう凄い嬉しくなってしまうくらいです! しかも私の足はめんどくさいことに25センチの靴だと足の幅はなんとかはいっても踵部分が余ってスカスカになってまともに歩けなくなってしまいます。 足の専門家にみてもらえば自分の足にあったものが出来ると思うのですがお金もだいぶかかりそうなイメージだし、流行のデザインでは無いのではないかなーと思ってしまいます。(銀座のデパートとかにあるイメージなので自分(23歳)より年上の女性をターゲットにしているデザインなのではないでしょうか…) そんなにお金もかからずに流行のものでこんな私の足にも合うような靴屋さんはありますか?実際に履いてみないとわからないので通販はむずかしいかと思います。 また、このような足の形に役立つアドバイスなどありましたらお願いします。

  • スニーカー

    スニーカーを買いにいくと、しばしばレディスのところに迷い込んで暫く気がつかないことがあります。 デザインから言えば、まあ確かに女性用ではあるなと思いつつ、「これはサイズか大きいのがあれば欲しいなぁ」と感じることも良くあります。 メンズとレディスではデザインや大きさだけの違いなのでしょうか?足が小さければ選択の幅が広がっていいなあと思うのですが。

  • きれいめスニーカー

    2児の母です 今まではパンプスを履く事が多かったのですが、2人の子連れで外に出るので動きやすいジーンズスタイルが増えました そこでジーンズに合わせるスニーカーなんですが、私は足のサイズが25センチと大きいためか、ナイキ等の普通のスポーツブランドのものを履くと男性のような足になり、ごつさ全開になります、、、 できれば細身で少々ヒールがあるような女性的なラインのスニーカーを探しているのですが、そのようなメーカー等ご存知でしたら教えて下さい よろしくお願いします

専門家に質問してみよう