yochiko_loveのプロフィール

@yochiko_love yochiko_love
ありがとう数19
質問数7
回答数14
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
58%
お礼率
100%

よろしくお願いします!

  • 登録日2004/07/26
  • 立川への通勤に適した住宅地を教えて下さい

    26歳の会社員です。 大阪出身で会社は立川にあります。 現在は南武線の川崎寄りの会社の寮に住んでいます。 実は今年の秋に結婚を考えており 新居を探しているのですが どの辺りが良いか全く分かりません。 安月給なので家賃はなるべく 抑えたいのですが、住環境の質を 低くするのはとも思います。 勝手わがままな質問ですが 皆様の知恵をお借りしたいと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • どう話を進めれば良いでしょうか? 長文です。

    あるHMで新築しており、昨日から着工しています。 間取り等を打ち合わせる初めの段階で、「引き戸にできるドアは全部引き戸にして欲しい」と希望を言いまいた。 その後、出来てきた図面ではトイレと洗面所のみが引き戸に変更されていて、「トイレを引き戸に変更するにあたりトイレの位置が少し変わりました」という説明をされました。 私達は、じゃあ他のドアは出来ないということだと勝手に解釈していました。 しかし昨日、図面を見直していると素人判断で「ここは引き戸にできるのでは?」という箇所がいくつかあり、はじめてちゃんと説明されてないことに気付き主人が担当者にTELしました。    担当者の答えは「構造的に出来る箇所はあるが工場に発注済みの為、今から引き戸に替えるのは難しいかもしれないが、上司に掛け合ってみればなんとかなるかもしれない。」と言われました。 ・担当者は私たちが最初に「出来る限り引き戸で」と言ったことを認めています。 ・最終打ち合わせの時なども、ドアの開く方向などの確認をされているのに、どうしてそこが引き戸に出来ないのか説明を求めなかった自分たちも非があることは認めます。 ・ドアなどの差額分は払ってもいいと思っています。 そもそも、どうして担当者がこちらの希望を知りながら出来る箇所を引き戸にしてくれなかったのか疑問です。   今週末に、カーテンなどの打ち合わせがあり、そこでなんらかの回答があると思いますが、 先日も、担当者の説明不足が原因で変更部分の差額を引いてもらったばかりです。 この事もあったので、少し「この人、大丈夫?」という不信感が沸いてきていますが、だからと言って自分たちの非は棚に上げてみたいな言い方はしたくないと思っています。   週末の話について 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 大人になってからも身長が伸びる??

    最近、大人になってから身長が伸びたという話をよく聞きます。 そこで、25歳を超えてから身長が伸びた方にお願いです。 身長が伸びた時期の以下の情報を教えてください。 (1)食生活を教えてください。    食べることが習慣化しているものや好きな食べ物です。    和か洋か、肉か魚か、など何でも結構です。 (2)男性か女性か教えてください    女性の方は伸びたのが出産前か後かもできればお願いいたします。 (3)ご自分の性格を教えてください    繊細、大雑把、社交的、おとなしい、    ストレス解消が上手、苦手などなんでも結構です。    ご自身の性格を表現して頂けますでしょうか。 (4)生活リズムを教えてください    早寝早起きか、睡眠は深いか浅いか、睡眠は長めか短めかなどです。 (5)スポーツ歴を教えてください。 (6)その他、科学的根拠が無さそうでも、    身長が伸びる要因として思い当たるものがありましたら    教えてください。 ご面倒でしたら、上記のうち3つ位で良いので回答頂けると嬉しいです。 外的な要因を推測したいので「遺伝で」というのは 無しでお願いいたします。 回答頂いた内容は、周りに話したり、自分で試したり させて頂くつもりです。 (周りに低身長で悩んでいる人が結構いるので。。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#17505
    • アンケート
    • 回答数5
  • 動物実験をしてる皆様

    私はとある研究機関で動物を扱っています。 はじめの頃、この仕事で必要なくなった動物は殺さなければいけないと知らず今の職場に入り、今にいたります。 はじめはすごくいやで仕方なかったのが最近少し大丈夫になったのですが、月1位の間隔で鬱々としてしまいます。 時々いやで一人でこっそり涙が出てきたりして悩んでいます。 動物実験は経験のある人にしか分からない事がたくさんあると思いますが、皆さんはどうでしょうか?こういう感情を持った方、どのように克服しましたか? どんな風に割り切ればこれから先やっていけますか? 私は動物が大好きなので人間の検体を扱うより、動物を傷つけることに苦痛を感じます。 こういう事は上司に相談すべきではないでしょうか? 動物実験がやりたくないからというのは許されない気がします。今までもやってきた人間はいるわけで・・ 生物のカテゴリーでこんな相談をしてしまって申し訳ないのですが、経験者の方がたくさんいるカテゴリーで聞いてほしい質問だったので。。

    • ベストアンサー
    • noname#16232
    • 生物学
    • 回答数7
  •  カーテンについてです。

     何とかローンがおり、一戸建を購入できました。(大阪市内です。)敷地面積が100m2程の小さな家ですが、せめてカーテンだけは、少しはお金を懸けようかと思っております。インターネットでオーダーカーテンを調べてみると、洋服で有名なラルフローレン等がありました。そこで、質問です。 (1) カーテンの有名ブランドには、どのようなメーカーがあるのでしょうか。お勧めのブランドは?もちろん、個人差があるとは思いますが、値段が高いだけのことはあるのでしょうか。どの辺りが違うのでしょうか。 (2) オーダーカーテンの利点は?欠点は? (3) 100m2程度の家ですが、オーダーカーテンにすると いくら位かかるのでしょうか。ブランドメーカーならこの程度などでお願いします。 (4) カーテンを購入する際の注意点は?どのような点を重視したらよろしいのでしょうか。 (5) インターネットで検索してみると、オーダーカーテンを扱っている色々な会社が出てきましたが、本当の所、値段が安く、信頼がおける会社があれば教えていただけないでしょうか。  初めての持ち家で気合が入っているのですが、なんせ、余裕のお金がなく、しかし、いいカーテンが欲しいと言う矛盾の中におり、質問がめちゃくちゃな点はお許し下さい。  よろしくお願いいたします。