-PR-
解決済み

ページが文字化け

  • 困ってます
  • 質問No.10223
  • 閲覧数39
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (18/42)

.htmlで 自作の簡単な辞書を作りました。
最近まで 開くとちゃんと日本語表示だったのに、どんどん編集している内に いつのまにか「西ヨーロッパ言語」に表示されてしまうようになりました。
いちいち エンコード→日本語 としなくてすむようにどんな タグを 入れればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

<html lang="ja">
<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
</head>
<body>
あなたの辞書
</body>
</html>

というので、どうでしょうか。上の Shift_JIS という部分は、Windows なら、そのままで構いませんが、別の OS なら、それに合わせて変えてみてください。
お礼コメント
harukago

お礼率 42% (18/42)

有難う ございました。見事に日本語表示できました。
早速のご回答に感謝致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ