• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーの文字化け

IEで文字化けしてしまいます。 エンコードを見ると「西ヨーロッパ」になっているので 日本語にすると文字化けが直るのですが、 次のページにいくと、また「西ヨーロッパ」に戻ってしまいます。 自動選択にしているのが悪いのでしょうか? 初期設定を日本語にしておく方法とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

表示>エンコード>自動選択 このチェックを外す で、自分の求む日本語にエンコードを設定しておく では如何でしょうか?

boxbeat
質問者

補足

お返事ありがとうございます。試して見ましたが、、、 しぶといです(悲)

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

私のもInterrnetExplorerの WindowsUpdateのページでそうなったけど InternetExplorerの修正パッチインストールしたら 直っちゃいました。 それとも クッキーが悪さをしているかも。 それとも InternetExplorerを上書きインストールしても良いと思いますよ (Windows2000やXPだとレジストリいじらなきゃ駄目だけど)

• Fun_May
回答No.2

#1です。 では、第2弾です。 ツール>インターネットオプション>言語(下にあるチェックボックス) ここで、言語の優先順位はどうなっているでしょうか?

boxbeat
質問者

補足

たびたびありがとうございます。 言語には、日本語しか登録されていませんでした。