• 締切済み

LVC-LPSAHDW6USD、動画がカクカク

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン - ASUS TUF FX504GE-EN262 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ロジテック、キャプチャーボード LVC-LPSAHDW6USD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ゲームプレイ、録画する度 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 任天堂スイッチのプレイ画面を録画するために購入しましたが、 いざやってみると動画がカクカクして見るものになりませんでした。 PCに映っているプレイ画面もすごくカクカクしていました。 PC自体が古いのも兼ねてまず設定上どうすれば良いのかと、PCをアップグレードするにはどのパーツをアップグレードさせるべきなのかアドバイス頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1904/3343)
回答No.1

ノートパソコンは古いと言ってもFX504GE-EN262であればキャプチャーボードの動作環境(第8世代i5以上)は十分に満たしていると思います。 確認するとしたらノート側のUSBは2.0じゃなくてUSB3.0に接続されているか、ケーブルはキャプチャ付属のものを使っているかくらいでしょうか。 キャプチャ付属のソフトを使っている場合は別の録画ソフト(OBSなど)を使って試されてはいかがでしょうか。 参考 【OBS Studio】Switchのゲーム動画をOBS Studioで録画 https://hideshigelog.com/obs-studioswitchoto#:~:text=%E3%80%90OBS%20Studio%E3%80%91Switch%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92OBS%20Studio%E3%81%A7%E9%8C%B2%E7%94%BB%201%20%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%AB%20%E6%BA%96%E5%82%99%20...%202,%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%9B%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%20...%204%20Switch%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E9%9F%B3%E5%A3%B0%EF%BC%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E9%9F%B3%EF%BC%89%20USB-C%E3%83%8F%E3%83%96%E7%B5%8C%E7%94%B1%E3%81%A7%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%92%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81OBS%20Studio%E3%82%92%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%80%81%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3%E3%81%A7%E3%80%81%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%81%AF%E5%8F%96%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%20...%20%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0

関連するQ&A

  • LVC-LPSAHDW6USD,PS4&PS5せつ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC(自作PC) ●CPU→i5-12600k ●マザボ→H670 PG Riptide ●グラボ→DUAL-RTX3070-O8G ●メモリ→BL2K8G32C16U4B(16GB×2枚) ●OS→Windows10 Pro ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== ●LVC-LPSAHDW6USD ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ●1月6日に届いてから2月11日現在まで。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ●LVC-LPSAHDW6USDを購入後 任天堂switch(有機EL版)を接続した場合、問題なく画面がPCのOBS等に出力されるのですが PS4(CUH-2000)とPS5(CFIJ-10020)を接続した場合 『No Signal』の点滅のみが表示され、映像出力がされない問題が起きています。 HDMIケーブルの変更等も行ったのですが改善しないため こちらにてご質問させていただきました。 初期不良の疑いもあるかと思いますが 同じような症状の方から正常に出力状態へ復帰した方がいらっしゃいましたら ご教示お願い致します。 ※平日になりましたらサポートにも問い合わせてみたいと思っております。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LVC-SWHD6USのソフト付きのPC接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 パナソニックレッツノート:CF-LX6RDPVS Windows11 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) LVC-SWHD6USのソフト付き ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023/12/9 商品到着時、設定中。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 LVC-SWHD6USのソフト付きを購入し、PCに接続したが反応が無い、PCのUSBポートは全て試した。 USBもアンインストール、再起動して最新だと表示された。TV側へは接続され、機能したが、PC側は反応がありません。 何か対策はありますか? 直接、ロジテックにアクセスする方法は? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ESD-EPK1000GBK データーの回収

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== USD型メモリー ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ESD-EPK1000GBK  S/N  002 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月中旬 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USDの反応がなくデーターが出せない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 動画の再生方法 Windows11

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ノートパソコン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2LWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • AD-CHDMI2BK で複数ディスプレイ表示不可

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 映像変換アダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== AD-CHDMI2BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11Pro :ノートPC(HP Elitebook830G10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から発生 ノートPCも購入後間がない状態 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPCのType-Cポートから、HDMI接続の画面2画面に出力(拡張)したい。(ノートPC本体は閉じて使用) ディスプレイの設定画面で、マルチディスプレイに設定したくて、「表示画面を拡張する」を選択しても1画面にしか表示されず。もう1台は信号なしとなる。 他には以下の操作を試してみました。 ・「1のみに表示する」「2のみに表示する」を選択すると、それぞれの画面は 正常に表示されるが、どちらか1画面しか表示されない。 ・「表示画面を複製する」を選択しても同様に1画面のみの表示となる。 ・ノートPCを開いて、ノートPCの画面に表示させると、外付けディスプレイは2画面とも信号なしになってしまう。 相性的に諦めるしかないのか、何か設定があるのか判断がつかず困っております。ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDMI分配器でトリプルモニター表示にする方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== HDMI分配器 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== VSP-HDP12BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== dynabook P2-T7WP-BG ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPCで画面を拡張モードにしていますが、2枚目と3枚目の画面が同じ表示で、3枚目として認識されません。どのように対処すればよいでしょうか。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 曲名が表示されない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ロジテックCDリッパー ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LDR-PMJ8U2RWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 曲名が表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • usb mf-cau3203gbk

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== usd 同じ製品を2個購入してpcから音楽をdownroadしてcompoと車のaudioで聞くのが目的です。一つは問題なく使えてますがもう一つはpcなら聞くことができますがcompo, car sudio では認識されません。[no usb]または「no device]と表示され使えません、同一製品で使っているpcも同じ製品です 購入した電気店では解決できずelecomに聞くように言われました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテックLHR-EJEU3F

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LHR-EJEU3F ウエスタンデジタルブルーのHDD₍SATA仕様₎をロジテックのハードディスクケースLHR-EJEU3Fに組み込んだのですが、うかつにも接続予定の富士通ノートPC₍LIFEBOOK WA2/C2₎にはSATA用のコネクターのないことに気づいて途方に暮れております。USB端子に接続する便法はないものでしょうか? ===ご記入ください=== ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • NEC LV750/R ノートパソコンのRAM

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== こんにちは、 私はNEC LV750/Rというノートパソコンを使用しており、このモデルのRAMをアップグレードする可能性に興味があります。このノートパソコンでRAMをアップグレードすることは可能でしょうか。可能であれば、RAMのアップグレードの方法や具体的な手順について教えていただけますか。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします! ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう