• 締切済み

私は車に興味がないでしょうか?

洗車をするのは、一年に一回。 車内を掃除するのは数年に一度。 車内のドレスアップをしたことがない。やり方がわからない。 車が全て同じに見える。 運転が嫌いで長時間運転が出来ない。 タイヤの種類がわからない。 タイヤ交換も出来ない。 鉄屑にしか見えない。 自分が乗っている車の車種やナンバー、形などが全然わからない。 等です。 趣味は中高生の学習で、世界史、日本史、地理、公民、生物です。

noname#259920
noname#259920

みんなの回答

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.3

ああ、それはないですね。 「車が全て同じに見える」が全てです。 他は、例えば小さな子供時分に車に興味を持ちました、って人にはありがちな話と、単なるめんどくさがりや。「鉄くず」と思うのは多少は興味がある人。

回答No.2

むしろ車好きを見つける方が難しいですけどね。 車を所有する人は確かに多いですが、別に趣味とか好きだから所有してるわけでもなくて、無いと困るからって感じでしょう。 長時間運転が出来ないのは良いんですが自分の乗ってる車の車種くらいは言える方が良いですね。 軽自動車か普通自動車のどちらかだと思いますから。

回答No.1

>自分が乗っている車の車種やナンバー、形などが全然わからない。 別に覚える必要は無いですが、車の全景と車検証をスマホのカメラで撮影しておくと良いです 分かる人が写真を見れば一発で分かりますし、盗難された時に警察への説明などに参考に使えます

関連するQ&A

  • 車に全く興味や関心がありません。

    田舎に住んでおり車は“税金泥棒”“乗るだけの物”としか捉えてません。 そのせいか、車内はホコリだらけで汚く物は何も起いてません。 洗車も数年に1度です。 機械系は全部理解不能です。電子系も同じです。 無理に興味を持つ必要はありませんよね?

  • 車の調子について

    最近車を運転していて左に曲がるとカタカタと音がします。前の方から。エンジンではなくタイヤの付近からです。古い車(89年製)なのでいろいろと直す部分が必要だと思うのですが。何かわかることがありましたら、教えていただきたいです。車種はマツダのmx-6です。かなりのKMを走っています。

  • どれぐらいいじればクルマ趣味と言えますか。

    自分はATの軽自動車に乗ってて クルマをいじることと言えばスタッドレスタイヤ交換とか ウインドウォッシャー足したり、数年に一度のバッテリー交換。 たまのオイルとエレメント交換と車検は業者任せです。 時々洗車とか窓ふきとか車内掃除します。 これでクルマ趣味と言えるでしょうか。 クルマにはあんまり興味ありません。 コレと言って付けてる用品などもありません。

  • 車のナンバー(フロント)の搭載位置

    こんにちは。 自分がやるというわけではないのですが、車のナンバー(フロント)の搭載位置について質問があります。 ごくごく稀にですが、フロントナンバーを車内の助手席の前あたりに置いている車がありますが、あれは合法なのでしょうか? 車種によって合法とされているとかでしょうか? (まぁ、自分の車でやりたくても、デフォルトのナンバーの位置に不自然になってしまうので、できませんが・・・。)

  • プリント・テキスト サイト

    学習用のプリントや、テキストがある(clearnoteのノートではないversionのような)サイト等を ご紹介いただけませんか? 歴史や地理、公民等 社会 や、 生物、化学等 理科 、 など

  • 洗車機によるナンバープレート折れ曲り

     GSで布ブラシ洗車機の洗車を依頼したところ、ナンバープレート(前部)が折れ曲がってしまいまいた。  GS店員さんの説明では、ブラシのナンバープレートのひっかかりが原因で、私の車のナンバープレートが中央でなく運転席よりの取り付けであること、同車種で今まで一度も折れ曲り事例はないので、ナンバープレートが元々めくれていたことなどが問題ではないかと言われました。  修理については、ナンバープレートをはずして、たたいて伸ばすしかないということでしたが、それでは元に戻らず、困っています。  以前何度も洗車機(他のGS会社にて)を使いましたが、目で見てわかるほど元々曲がっていたこともありませんし、車をぶつけた記憶もありません。  洗車機によりナンバープレートが折れ曲がる、または、徐々にめくれることが実際あるのか、また、元どおりのきれいなナンバープレートに戻す良い方法はあるのか、アドバイスおねがいします。    

  • どんな車がいいでしょうか?

    現在主人が結婚前に購入したレガシーに乗っています。 私も運転しますが(平日は私が乗り、休日に主人が運転します。) MTなのと昨年までほぼペーパーだったので何度かぶつけてしまうことがありました。 この春車検をきっかけに買い替えることになりましたが主人と私の希望が一致する車に出会えず悩んでいます。 車に詳しくないので皆様の力をお借りできればと思います。 希望する点は以下です。 ●家族構成は 主人=31 私=26 長男=5か月 ●自宅は四国、私の実家も四国ですが主人の実家は長崎でいつも車で帰省します。 ●普通乗用車、AT ●主人→レガシーやVOXYのような大きい車種 ●私→運転があまり得意でないので、なるべく運転しやすい、周りの見やすい車 ●長距離運転しやすい車 ●荷物がある程度入る車(長期帰省に困らない程度。ゴルフバッグが入る程度) ●あまり角ばった車種(Bbなど)や小さく丸っこい車種(フィットやヴィッツなど)は主人が好きではない ●二人目も2~3年内に欲しい ●今回は中古で3~5年は乗りたい。 ●現在所有しているチャイルドシートはコンビのゼウスターン こんなところです。 現在、二人の意見があっているのはVOXYですが 私自身うまく運転できるか自信がありません。 それに子供は二人希望なので中古で3~5年であれば今回は小さめにして、次買い替える時にVOXYサイズでもいいのかなとも思っています。 ぜひ二人の意見の合うようないい車種があれば教えてください。 もちろんVOXYでも「運転しやすいよ~」という経験談などあれば教えてください。

  • 運転マナーの悪い車の通報について

    近頃運転マナーの悪い車(悪質運転者)が多く、非常に気になっています。 運転者の性別、年齢、人相、車種、色、ナンバー、その車を見かけた場所・時間等を 連絡したら、警告・注意等を行なってもらえるような窓口が警察にはあるのでしょうか? 私としては、交通事故を未然に防ぐ意味で有用ではないかと思っています。 またその他、妙案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の運転しやすさ

    趣味や仕事の間柄さまざまな車種にのります。 さて、運転のしやすさの1つに最小回転半径があると思います。これが小さいと小回りがききやすくなるそうです。 (駆動輪では同じ車体の大きさならfr>ff>4wd(awd)の順にタイヤのキレ角が変化します) しかし、ほぼ同じ車体の大きさのセダンで(車種はバラバラです)で、違う駆動輪の車を同じ駐車場で切り返したことがあります。 そのとき、4wd(awd)で数値上最小回転半径が大きいにもかかわらずめちゃくちゃ切り返しやすく運転しやすかったり、逆にfrにもかかわらず切り返しずらいことがありました。 なぜこのような現象があるのでしょうか? 最小回転半径が小さい=小回りがきいて運転しやすいということではないのでしょうか?

  • おすすめの車

    車を購入したいな~と考え中です。 予算は100万前後~150万円くらいです。 (なんとか頑張って200万かな。。。。) 運転しやすい車がいいなと考え中です。 今まで車に興味がなかったので車種とか??な状態です。 私は免許はもってますが、ペーパー7年。 かなり年季のはいったペーパーです。 車庫入れが苦手で、、、、、 前にTVで車が車庫入れを教えてくれる!! という、車の紹介をしてたけど、車の車種も??です (でも、高いんだろうな~~) 友人の車には物に近づくと音がでる機能がついてて、 それも、ぶつけるのを防止するのにいいかも!と思っています。 運転しやすいお薦めの車があれば教えてください