• 締切済み

私は車に興味がないでしょうか?

洗車をするのは、一年に一回。 車内を掃除するのは数年に一度。 車内のドレスアップをしたことがない。やり方がわからない。 車が全て同じに見える。 運転が嫌いで長時間運転が出来ない。 タイヤの種類がわからない。 タイヤ交換も出来ない。 鉄屑にしか見えない。 自分が乗っている車の車種やナンバー、形などが全然わからない。 等です。 趣味は中高生の学習で、世界史、日本史、地理、公民、生物です。

noname#259920
noname#259920

みんなの回答

• Reynella
回答No.3

ああ、それはないですね。 「車が全て同じに見える」が全てです。 他は、例えば小さな子供時分に車に興味を持ちました、って人にはありがちな話と、単なるめんどくさがりや。「鉄くず」と思うのは多少は興味がある人。

回答No.2

むしろ車好きを見つける方が難しいですけどね。 車を所有する人は確かに多いですが、別に趣味とか好きだから所有してるわけでもなくて、無いと困るからって感じでしょう。 長時間運転が出来ないのは良いんですが自分の乗ってる車の車種くらいは言える方が良いですね。 軽自動車か普通自動車のどちらかだと思いますから。

回答No.1

>自分が乗っている車の車種やナンバー、形などが全然わからない。 別に覚える必要は無いですが、車の全景と車検証をスマホのカメラで撮影しておくと良いです 分かる人が写真を見れば一発で分かりますし、盗難された時に警察への説明などに参考に使えます