• ベストアンサー

ドメイン名 本名 バレるか

個人で「生きづらさを抱えてる人の心を救う」をコンセプトにしたサイトを運営してる者です。 幼い頃から生きづらさを抱えており、中高不登校でした。小中高虐められており、発達障害持ちで毒親育ちでした。そんな中、「過去の自分のように生きづらさを抱えている現代の中高生を救いたい」 と思い、雑記ブログから今の生きづらさ専門サイトを作り替えました。 そこで質問なのですが、ドメイン名を本名(下の名前のみ)にしてるのですが身バレしてしまうでしょうか?活動名は本名(下の名前)ではなくペンネームを使ってますが、経験談を元に発信してるので普通に身近な人が読んだらバレると思います。記事の中には両親の事や友人の事も書いてて、本人には読まれたくないと思う内容もあるので身バレが不安です。ですが、何千億人も人がGoogleを利用してる中で、私のサイトを訪れたのが私の両親や友人という確率はめちゃくちゃ低いのではないのか?とも感じます。両親や友人にはサイト運営の事は言ってません。当時はまだ個人ブログをするつもりで、こんな感じのサイトをする事を想定してませんでした(マ○ブログに影響されて本名にしちゃいました)。今更になるのですがドメイン変えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

そのあたりは何とも言えません。 あなたの事を知っている人が見たらわかる可能性はあります。 まぁドメイン名からバレる確率は相当低いとは思いますけどね… 例えば「.ne.jp」のようなちゃんとしたドメインを個人で取得したような場合は本名がバレる危険はあります。 https://whois.jprs.jp/ 例えば上記で「okwave.co.jp」と検索した場合 https://whois.jprs.jp/?key=KK75755JP&type=poc https://whois.jprs.jp/?key=AG3600JP&type=poc 登録担当者、技術連絡担当者に名前が掲載されます。「.co.jp」は個人では取得が難しいドメインですが「.ne.jp」なら個人でも取得できるドメインで個人名が掲載されることになります。

doremifaso123
質問者

お礼

やってみましたが何も情報出なかったです笑 まだまだ始めたてでPV数が少ないのですが、今後多くなったら出てくるのかもしれませんね笑 これだとドメイン名が本名であってもペンネームであってもどの道特定されてしまいますね。 なので > まぁドメイン名からバレる確率は相当低いとは思いますけどね… を信じてこのままで行こうと思います! ニッチ分野の有名サイトでは意外と本名らしきドメイン名でサイト名違う所がチラホラありました。 両親あんまりGoogle使わない方なので益々バレないと思います。 執筆頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

心配なら変えちゃいましょう! 少しでもスッキリした方が 生きやすくなります。

質問者

お礼

やっぱり「身バレしたらどうしよう」って心配になりますね…… まぁまだまだ全然身バレ心配する程の人気はないですけどね笑 ドメイン名を変えると今までの記事を移行できず1からやり直しになったり、今のは無料でHPPTS化が出来るプランでしたが最初の1つのみなので2つ目から維持費が加算されます。それも鑑みると今のままでいいのではないか?と今までどっちにしようか迷ってました。 勇気づけて頂きありがとうございます! 頑張ります!!

• chie65535
回答No.1

独自ドメインを使用している場合、ドメインの管理者や問い合わせ先が公開されます。 以下サイトで、検索タイプを「ドメイン名情報」にして、自分のドメインを入力してみて、どの情報が公開されているか確認してみましょう。 https://whois.jprs.jp/

質問者

お礼

何も出ませんでした笑 まだまだPV数が少ないので認知されてないと思います。 回答ありがとうございました!