• ベストアンサー

ドメイン名 本名 バレるか

個人で「生きづらさを抱えてる人の心を救う」をコンセプトにしたサイトを運営してる者です。 幼い頃から生きづらさを抱えており、中高不登校でした。小中高虐められており、発達障害持ちで毒親育ちでした。そんな中、「過去の自分のように生きづらさを抱えている現代の中高生を救いたい」 と思い、雑記ブログから今の生きづらさ専門サイトを作り替えました。 そこで質問なのですが、ドメイン名を本名(下の名前のみ)にしてるのですが身バレしてしまうでしょうか?活動名は本名(下の名前)ではなくペンネームを使ってますが、経験談を元に発信してるので普通に身近な人が読んだらバレると思います。記事の中には両親の事や友人の事も書いてて、本人には読まれたくないと思う内容もあるので身バレが不安です。ですが、何千億人も人がGoogleを利用してる中で、私のサイトを訪れたのが私の両親や友人という確率はめちゃくちゃ低いのではないのか?とも感じます。両親や友人にはサイト運営の事は言ってません。当時はまだ個人ブログをするつもりで、こんな感じのサイトをする事を想定してませんでした(マ○ブログに影響されて本名にしちゃいました)。今更になるのですがドメイン変えた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.2

そのあたりは何とも言えません。 あなたの事を知っている人が見たらわかる可能性はあります。 まぁドメイン名からバレる確率は相当低いとは思いますけどね… 例えば「.ne.jp」のようなちゃんとしたドメインを個人で取得したような場合は本名がバレる危険はあります。 https://whois.jprs.jp/ 例えば上記で「okwave.co.jp」と検索した場合 https://whois.jprs.jp/?key=KK75755JP&type=poc https://whois.jprs.jp/?key=AG3600JP&type=poc 登録担当者、技術連絡担当者に名前が掲載されます。「.co.jp」は個人では取得が難しいドメインですが「.ne.jp」なら個人でも取得できるドメインで個人名が掲載されることになります。

doremifaso123
質問者

お礼

やってみましたが何も情報出なかったです笑 まだまだ始めたてでPV数が少ないのですが、今後多くなったら出てくるのかもしれませんね笑 これだとドメイン名が本名であってもペンネームであってもどの道特定されてしまいますね。 なので > まぁドメイン名からバレる確率は相当低いとは思いますけどね… を信じてこのままで行こうと思います! ニッチ分野の有名サイトでは意外と本名らしきドメイン名でサイト名違う所がチラホラありました。 両親あんまりGoogle使わない方なので益々バレないと思います。 執筆頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

心配なら変えちゃいましょう! 少しでもスッキリした方が 生きやすくなります。

doremifaso123
質問者

お礼

やっぱり「身バレしたらどうしよう」って心配になりますね…… まぁまだまだ全然身バレ心配する程の人気はないですけどね笑 ドメイン名を変えると今までの記事を移行できず1からやり直しになったり、今のは無料でHPPTS化が出来るプランでしたが最初の1つのみなので2つ目から維持費が加算されます。それも鑑みると今のままでいいのではないか?と今までどっちにしようか迷ってました。 勇気づけて頂きありがとうございます! 頑張ります!!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8519/19367)
回答No.1

独自ドメインを使用している場合、ドメインの管理者や問い合わせ先が公開されます。 以下サイトで、検索タイプを「ドメイン名情報」にして、自分のドメインを入力してみて、どの情報が公開されているか確認してみましょう。 https://whois.jprs.jp/

doremifaso123
質問者

お礼

何も出ませんでした笑 まだまだPV数が少ないので認知されてないと思います。 回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ドメイン名について

    サイト運営をする際、ドメイン名が○○blog.comだったら違和感を感じますか? 現在○○(ペンネーム)blog.comと××(4文字の語呂っぽい系).comの2つを持ってます。 (ペンネーム)blog.comを選んだ理由は、 自分(ペンネーム)のブランディングを兼ねたいと思ったからです。このペンネームでクラウドワークスと絵本の販売をしており、そちらに流れ込ませたいなと考えてました。サイトの記事内容もweb系と絵本系です。迷う理由はサイトなのにドメインにblogが入ってるのは変じゃないかなと思ったからです。また、将来的にはサブドメインでポートフォリオやECサイト(自身の絵本や絵画)を運営する予定ですが、ポートフォリオはまだしもECサイトのドメインにblogついてて大丈夫かな?変じゃないかな?と思ったからです。 ××(4文字の語呂っぽい系).comを選んだ理由は、 4文字の半濁音の方がサイトっぽくて覚えられやすいと思ったからです。前者を取得した後になんかblogってついてるとサイトっぽくないなーと思って取得しました。SEO対策に盛り込むと長くなる&関連キーワードを入れると一気にドメイン取得の空いてる枠が消えてたので全く新しい単語を××の所に入れました。迷う理由はSEOもキーワードも名前も全く関係ない可愛くて発音しやすいものを選んだので本当にこれでいいのかと不安になったからです。 皆様はどちらがいいと思いますか?また、他のご意見もお聞かせいただけると幸いです。

  • ワードプレス SEO

    サーバーとドメインを1つずつ持っています。ワードプレスを始めました。ブログを特化用と雑記用に分けたいのですがドメインをもう一つ取らないといけないのでしょうか? それともすでに持っているドメインのなかでうまいこと特化と雑記に分類して進めていくのでしょうか? 分かる方、回答お願いします

    • 締切済み
    • SEO
  • マルチドメインってなんですか?

    マルチドメインって何ですか? よく分かりません。 一つの独自ドメインで何個もサイトを作れるという事ですか? それとも、 何個もサイトを運営する場合は何個も独自ドメインをとらなければならないのでしょうか? あと、マルチドメインのメリットって何ですか?

  • 独自ドメインについて質問です。

     これから複数の、内容はあまり関連のないサイト作って、アフリエイトをしていこうと思ってます。  独自ドメインでサイトを公開したいのですが、その際、サイトの数だけ独自ドメインを取得するものなんでしょうか?(レンタルサーバー料金を複数払って)    それとも、一つのドメインで、サブドメインなど使って複数のサイトを運営できるものなんでしょうか?(レンタルサーバー料金は一つだけはらえばすむ)  長い目で見たら、ブログなどの場合も、独自ドメインで作ったほうがいい物なんでしょうか?  素人なもので、宜しくお願いします。

  • サブドメインの設定 value domain

    こんにちは! サブドメインに関する質問なのですが、 すでに取得してある独自ドメインのサブドメインを設定し、 ブログで利用する方法がわからず困っています。 サーバーはhetemlを利用しており、JUGEM PLUSとの連動スムーズだということでしたので こちらのブログ(有料)で契約を行いました。 しかしムームーDNSでの登録という条件を、きちんと確認しないまま契約してしまい 後から気が付きましたました。。 現在使っているのはvalue-domainです。そのままvalue-domainのままで、 JUGEM PLUSでサブドメインを使用できないかと悩んでおります。 (独自ドメインをvalue-domainで取得し、hetemlのレンタルサーバーで サイトの運営を行っています。) JUGEMブログでサブドメインの設定は行いましたが、このあとそれをどうやって 独自ドメイン(value-domain)とサーバー(heteml)に関連付けたらよいのか分からずにいます。 JUGEMには「AレコードにIPアドレスを指定」とありますが、どれを指定したらよいのか 分かっていません。 仕事で運営しているサイトに関する内容ということもあり、 なるべく早めにご回答いただけたら幸いです。 恐縮ですが何とぞ、よろしくお願いいたします。

  • 子供の名前のドメイン名を取られている方、他におられませんか?

     ドメイン創生期に [子供の名前(6文字)].JP というドメイン名を取得した(今に思い直せば、よく取れたもんだと思う)のですが、同じように子供さんのドメイン名を持ってる人に聞きたいのです。  かれこれ7年くらい保持していますが、これが有効活用されることってあるの?と時々思うようになりました。  私自身に限って言えば、本名+.JP のドメイン名でサイトなんて立ち上げたいと思わない(うかつなことを書けなくなる)わけで、色々と個人情報のことを考えたら、ペンネーム+.JP くらいが精々だと感じている次第です。  芸能人や政治家とか、いわゆる売名によって身を立てるような職業に就かない限りは、名前のドメイン名って活用されにくいな、と最近になってシミジミ痛感しています。  会社を興すとしても自分の名前をそのまま冠した会社名ってのはねぇ(一人親方?)・・・と思いますし、うちは男ですけど、女の子の名前だと、更に気を遣わないといけなくなるでしょう。(サイトを立てる側に高いリテラシを要求される)  とはいえ、「手放す」という選択も取れません。  このまま半永久的に、ドメイン名のキープだけに、年間3500円を払い続けるの?  額は僅かなので良いんですが、ドメイン名を取ったときと気持ちが変わっていることも事実。  他にありそうな「名前」.JP を軽く調べても悉く取得済みな状態で、恐らく半永久的に開放されることはないと思うのですが、ウェブサイトを立ち上げているところを殆ど見たことがありません。  エラーが表示されるかレジストラの宣伝画面になっているか、そのどっちか。  中には、こっそりメールくらいで使ってる人もいるかもしれませんが、親しい仲の人とのメール交換にしか使えていないでしょうし。。  私と同じく使い道がないのにドメイン名だけをキープしているだけなんでしょうかね。  お互い、いつまでキープし続けて、この先どうするのやら。  子供さんのドメイン名を持っている方、今後どうなさいますか?  成人されて「親父-、そんな本名のドメイン名なんて使いたくないよ」って言われるまで、ずーっと持ち続けますか?  言われても、手放さずに棺桶に入るまで持ってそうな気がしなくもなく・・・  ドメイン名も相続されるのかいな?とさえ思ってきました。  完全に振り回されてしまってますね。  解決を求めているわけではありませんが、色々とご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。

  • バリュードメインでの独自ドメインの利用について

    バリュードメインで独自ドメインを取得しました。 例としてaaa.comとします。 このドメインを末永く愛用したいと思い以下のことを考えてます。 1、aaa.comとしてさくらサーバ等でサイト運営 2、bbb.aaa.comとしてエックスサーバでMTでブログ作成 3、ccc.aaa.comとしてgoogleやseesaaなどで独自ドメインでブログ作成 質問ですが、 1、上記のような運用は可能でしょうか? 2、DNS設定はバリュードメインのネームサーバを利用するかと思いますが、その際の設定はどのようにすればよいのでしょうか?参考にできるサイトがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 本名を公開しなければいけないのは・・・?

    1:ブログやサイトを作り、それにアフィリエイトとして広告を貼って収益を得ようとする場合、本名を公表する必要はありますか? 2:ブログやサイトでの収益を維持する為に、メルマガを発行する場合。 3:情報商材を売る場合 あとこれらは全て携帯サイト・パソコンサイトの両方に当てはまりますか 自分はこれからブログやサイトを作り、アフィリエイトで広告を貼って収益を上げる事を計画しているのですが、絶対に本名は公開したくないです。 なので上の3点が気になります(3の情報商材は手を出すつもりはありませんが参考までにお聞きします)。 精通している方いましたら回答よろしくお願い致します。

  • 独自ドメインでのアクセス制限

    現在、一つのロリポップサーバーでの独自ドメインでサイトとブログを運営しています。 ・サイト:ttp://www.Example.com(主) ・ブログ:ttp://blog.Example.com(サブドメイン) .htaccessで特定のIPからのアクセス制限をしたいと思っているんですが、下記のように記載しても制限されません。(試しに自分のIPも入れて試みました。) order allow,deny allow from all deny from xxx/0 deny from yyy/0 deny from zzz/0 ErrorDocument 403 403.html 主にサブドメインのブログのアクセス制限をしたいのですがサブドメインディレクトリに置いて.htaccessに名前を変更しても制限されません。 また、403.htmlも.htaccessと同じサブドメインディレクトリに置いてあります。 何か間違っている事があるでしょうか??

  • 日記ブログで独自ドメイン取得は微妙?

    2か月ほど前から日記代わりにブログを書き始めました。結構楽しくて1日に何回も更新するくらいハマってます。反応してくれる人はゼロなので、自己満足の世界です。閲覧数は1日に40~100人ほどです。 楽天ブログを利用していますが、独自ドメインを取得してみようかと思っています。 内容がビジネスでない、趣味・日記などのフランクな感じで独自ドメインを取得された方、きっかけは何ですか?また取得する前と後で変わったことなどを教えてください。 何故独自ドメインが欲しいか・・・ ・どうせ書くならたくさんの人に見て反応してもらいたい ・facebookはリアルで繋がっている人ばかりなので、知らない人に情報発信したい ・レンタルブログはサービスが終了したら今まで書いたものが消えそうなので、数年後見返せるような状態にしたい ・メルマガを書いてみたい ・いわゆるブロガーになりたい それと、少しのお小遣い程度にでもなればと思って楽天のアフィリエイトをやってますが、アフィリエイトを貼りつけても全く見てくれる人がいないため、なかなか収益が上がりません。 独自ドメインを取ればもっと楽しく本格的に取り組めるかな…と思っているのですが、ブログの内容が何でもないただの日常生活の日記なので、お金を払ってまでドメインを取得するものかな?と思うとためらってしまいます。 またHTMLやサイト・ブログの運営やプログラム的な仕組みに疎く、レンタルサーバーやドメインを使いこなせないのでは…と不安です。(FC2ブログをカスタマイズしようとして挫折してます。一応本は買って勉強してます) 時間は結構自由に使えるので、自分でも独自ドメインを取って運営できそうならぜひやってみたいです。どうぞよろしくお願いします。