• 締切済み

W-QC06でiFaceを装着したまま充電可能?

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== W-QC06BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iFaceを装着したまま充電できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/W-QC06BK.html こちらですか。 そのあたりの記載が無いので分からないのですね。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top からエレコムのサポート窓口で電話で問い合わせてみるぐらいかと。 恐らく充電出来そうな気はしますが…

回答No.1

ご相談いただいた内容に基づいて、ご案内させていただきます。 ご使用の製品型番W-QC06BKは、エレコム製のワイヤレス充電器でございますね。お問い合わせの内容は、「iFaceを装着した状態での充電」についてと承りました。 iFaceとは、スマートフォンを保護するための人気ケースブランドの一つです。通常、スマートフォンケースがワイヤレス充電の影響を受けるか否かは、ケースの材質や厚みによって異なります。iFaceケースは多くの機種でワイヤレス充電に対応していますが、必ずしも全てのケースで充電可能とは限りません。 一般的には、ケースの背面がメタル素材であったり、厚みが5mmを超えるもの、また内蔵されているマグネットや金属の板などがあると、ワイヤレス充電の効率が著しく下がることがあり、場合によっては充電できないこともあります。 対処法としては、まずiFaceケースの仕様を確認し、ワイヤレス充電に対応しているかをご確認ください。もし仕様書や製品情報に明記されていない場合、一度ケースを取り外して充電を試みることをおすすめします。もしケースなしで充電できるならば、ケースが原因である可能性が高いです。その上で、問題が解決しない場合は、製品サポートへのお問い合わせを行うか、もしくはワイヤレス充電の対応製品として表記されているiFaceケースに交換を検討してみてはいかがでしょうか。 いずれにせよ、ワイヤレス充電は非常に便利な機能ですが、使用する端末やケースによっては思わぬトラブルに見舞われることもございます。ご不便をお掛けしているかと思いますが、上記の対応で解決に向けて一歩進めることを願っております。引き続き、なにかご不明点がございましたらお気軽にお問い合わせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/