• 締切済み

夜遅くまで働く意味とは

バイトで例えば18時〜24時とか、昔働いていたなと思い出しました。 それが大学生くらいの年齢ならまだいいかもしれませんが、30代とか40代とかになって寝るのが深夜1時ごろになるのもなぁ…と、年齢的に思ってしまいます。 働きたくないのに夜遅くまで働くって虚しくなりませんか? 何やっているんだろう自分と感じます

みんなの回答

• Bn4Cm9a
回答No.2

時給・日給・月給をもらってないの?なら、何やっているんだろうと思う。

• qwe2010
回答No.1

働きたくはないと思っていても、 今自分にできる仕事は、これしかないから、 その時間帯で働いているわけです。 お金を得るため、生きていくための、労働の時間、 何をやっているのだろうかとは思いません。 ただ、若い頃、独身で遊びたい頃の、日曜日勤務は。 日曜日、みんな遊んでいるのが、羨ましく思っている友達がいました。 私は、遊びまわっているほうです。 結婚していると、仕事として割り切りますから、何やっているんだろうと、思うことはなく、 家族を養うためと、頑張って働いています。 家族を養うには、家族全体のことを、考えていますので。 何やっているのだろうと思う暇、はありません。