福島の夜遅くまで預かってくれる託児所を探しています

このQ&Aのポイント
  • 福島県福島市周辺で夜遅くまで預かってくれる一時託児所を探しています。週に一度程度、自身の都合で2時間ほど子供の面倒が見れなくなるため、信頼できる託児所を探しています。車を持っていないため、駅から徒歩圏内での利用が希望です。
  • 福島駅周辺はナイト系のお店が多く、そこで働く女性たちが利用している託児施設があるかもしれません。しかし、見つけることができず困っています。一時託児をしているか保証がなくても、手がかりさえあれば自分で探したり電話したりすることができます。情報をお待ちしています。
  • 福島県福島市近郊で夜遅くまで預かってくれる一時預かり可能な託児所を知っている方、教えてください。週に一度程度、2時間ほど家庭の事情で面倒を見ることができなくなるため、頼れる託児所を探しています。駅から徒歩圏内での利用が望ましいです。情報をお寄せください。
回答を見る
  • ベストアンサー

夜遅くまでのベビーホテル-福島

表題の通りです. 福島県福島市近郊で,夜遅くまで(~11時頃まで)預かってくれる一時預かり可能な託児所を知っていたら,教えていただけないでしょうか. 週に一度程度,家庭の事情で2時間ほど面倒が見れなくなるのです. 私は,車を持っていないので,駅から(どこの駅でもかまいません)徒歩圏内のところを探しています. 福島駅周辺はナイト系のお店の多いところなので,おそらく店で働く女の子たちが利用している託児施設で,深夜まで預かってくれるところがありそうなのですが,自力で見つけられず,困っています. うろ覚えでも,一時託児をしているか保証がなくても, 手がかりさえあれば,後は自分で探したり電話してみたりしますので, なんでも結構なので,情報をいただけると助かります. よろしくお願いします.

• joch
  • お礼率70% (66/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福島はくわしくないので、あまりお役に立てませんが、 こんな表を見つけました。 http://www.pref.fukushima.jp/jidou/sien-zigyou/hoiku/ninkagai-kenpoku.htm 27~33がベビーホテルなのですが、 すべてが夜間保育をしているわけではなさそうです。 しかも、情報が古い・・; あとは、福島氏の保育園さがしの定番?ウィメンズパーク http://women.benesse.ne.jp/kensaku/nursery/fukushima/fukushimashi/s24.html べボーホテルではなく、サポートネットのようなものを使う手もあります。 http://www.city.fukushima.fukushima.jp/kenkou-fukushi/hoiku/family-support/index.html#1 手続きがあるのでちょっと面倒なのと、 夜11時までの対応は、交渉が必要なのがネックですけど。 良いところが見つかることを祈っております。

joch
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! 見つけてくださった表は,保育園(一般的な月極めのもの)とベビーホテル(少し預かって欲しいタイプのもの)が区分けされていたので,この表とウィメンズパークの表とを見比べてみて,だいぶ絞ることができました. 助かりました.