• ベストアンサー

LA(ダウンタウン)での食事について

年末に5日間ほど、ホテルニューオータニロサンゼルスというホテル(Civic Center/Tom Bradley駅周辺)に宿泊する予定なのですが、ホテル内のレストラン以外で、徒歩若しくはタクシー(なるべく近郊)で 食事ができるところがありましたら教えてください。 たくさんあるようでしたら、ここおいしかったよというお店でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。ファーストフードの店について書かれていましたが、SUBWAYが確かありました。2nd stとcentral aveの交差点南西側だったと記憶しております。ニューオータニからだと、ちょっと遠回りですが、ミヤコホテルの方に歩いて行き、キューバ料理屋を右に(南)に行ったら見えてくると思います。何時までやってるかは不明です。 美味しい店とのことですが、日本で食べる日本食と比較したらダメです。(笑)中華料理屋で幸楽という店があります。日本人向けの中華料理屋で、まぁ食えます。炒飯が美味しくて有名です。(個人的にはちょっと塩辛いような・・・)場所は2nd st と sanpedroの交差点南東側でしたかね。確か夜中2時ぐらいまでやってます。ジャパニーズビレッジの中にもレストランは沢山ありますし、日本の日本食と比較しなければまずまずなものだと思います。ただ日本食=高級というイメージがあるんでしょうかね。お値段がチト全般に高いような気がします。 ニューオータニに泊まる方であれば不要かもしれませんが、日系のスーパーが2件ほどあります。ミツワとニジヤです。これは現地に住んでる人であれば知らない人は殆ど居ないと思いますのでフロントの人にでも聞いてください。 治安についてですが、1stから3rdあたりまでなら夜中出歩いても然程問題は起きないと思いますが、気をつけてください。4th、5と南に下りていくとメキシコ人街になります。夜のLAは危ないとか言ってる方がいらっしゃいますが、どこの国に行っても太陽が沈んで暗くなれば、危ないのです。日本でも殺されるときは殺されます。同じです。物騒なこと書きましたが、楽しんできてください。

ajima-
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 沖縄に住んでいるため、沖縄のSUBWAYには足を運んだことがあるので できれば食べ比べてみたいと思います。 治安のことですが、よくよく考えてみたら、この時期(年末)の日没の時間を調べていませんでしたw 今からネットで調べてみたいと思います。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 8108
回答No.4

ホテルに隣接しているウェラー・コートの1階にMarukaiマーケットがあります。水、弁当、スナックはココで買うと便利です。1階の反対側にはMarukaiマーケット(酒店)もあります。カレー店のテイクアウトもあった筈。近くにあるコンビニは高いです。 朝食を食べたいなら1st StでSan Pedroの東側のMitsuru Grillはホテル以外で唯一?朝から営業しています。 1st Stで日系博物館の向いには地ビール屋があります。 ホテルの件は小東京でも噂のタネで、色々と聞きます。予約されたホテルが堅実なホテル・ニューオータニですので、もし撤退したとしても中途半端な引継ぎ対応はされないと思います。

ajima-
質問者

お礼

ホテルの件は、多分大丈夫なんじゃないかな~と個人的にも思っています。 これで宿泊をキャンセルされたら旅行社に殴りこみにいきますw 地ビールという響きにはそそられますね。 以前、英国の方に旅行に行ったときに常温の黒ビール(名前は忘れてしまいました)がおいしかった記憶があります。 米国の地ビールのことも少し調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#135081
noname#135081
回答No.2

LA近郊に住んでいます。 「年末に5日間ほど、ホテルニューオータニロサンゼルスという...」と記されていますが、ホテル不動産の売却に伴いニュー・オータニは11月末で撤退することが報じれています。 12月以降の運営主体についての報道は有りませんが、ニュー・オータニの撤退は決定事項だと思います。 確認された方が良いかと思います。 すでに記されているように、ダウンタウンは昼間でも徒歩で踏み込むべきでない所が有り、比較的ホテル・ニュー・オータニが有るリトル・トーキョーの近くにも有ります。 夜間はタクシーでの移動となります。 しかし、ニュー・オータニのある建物に、ウェラー・コートと呼ばれる小さなショッピング・モールが隣接しています。 ここには、幾つかのレストラン(ホテル内よりはカジュアル)や紀伊国屋書店などが有ります。 さらに徒歩圏内にリトル・トーキョーが有り、日系の飲み屋・レストランも有ります。 これ以上の場所へは、タクシーを使うほうが良いでしょう。

ajima-
質問者

お礼

詳しい回答をありがとうございます。 ニュー・オータニの撤退という話は初耳で、びっくりしました。 早速、旅行会社に問い合わせしてみたいと思います。 それから、追加でお聞きしたいことがあるのですが、 ホテル近くにファーストフード店があるかどうか わかりましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• BearCave
回答No.1

私がちょっと前にほぼ同じ内容の質問を投稿しましたので、そちらの解答も参考にしてみてください。ダウンタウンは治安の心配があるので、タクシー移動が良いそうです。 ↓ http://okwave.jp/qa3414753.html

参考URL:
http://okwave.jp/qa3414753.html
ajima-
質問者

お礼

BearCaveさんの質問に対する回答は拝見いたしました。 場所的に少し離れていたので、別の質問をさせていただきました。 年末でダウンタウンはさらに治安が悪くなるのでは・・・・という 心配もありますが。お互いに楽しい旅行になるといいですね。