• ベストアンサー

東京駅・神保町駅・竹橋駅付近で託児施設を探しています

急な転勤で、今子供を通わせている園への通園が出来なくなる見込みです。 いっそ、地元ではなく、転勤先(竹橋駅から徒歩数分)の近くで託児施設(無認可保育園?)があれば、そこに預けて通勤しようかと思いだし、色々検索してみたのですが、中々ヒットしません。どこか、ご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい!お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihito
回答No.1

確かではありませんが・・・ 前に東京駅の丸ビルかな?に託児所ができるという記事を見ました。 ビルの会社員および買い物客の利用が中心だそうですが、東京駅を利用する会社員も空きがあればできるはずです。 ただ、もうできてるのかこれからできるのかは忘れちゃいましたが、今年の春から夏の間の記事でしたよ。 民間企業の施設になります。 あと、全てを網羅しているわけではないかもしれませんが、「iー子育てネット」というところで全国保育所リストが認可・認可外でありますよ。 http://www.i-kosodate.net/home.html

参考URL:
http://www.i-kosodate.net/home.html
mayoerusoumu
質問者

お礼

mihitoさん、ありがとうございます。 通勤経路の設定が会社に委ねられてしまうことが判明したため、東京駅を乗換え駅にできるかどうかがまだ分からないのですが、そうできるようでしたら是非とも検討したいと思います。 ご親切にありがとうございました。