• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もらってうれしいのは、どっち?)

結婚祝いのプレゼント、有名ブランドのペアのマグカップとペアの茶碗&湯のみセット、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いのプレゼントとして、有名ブランドのペアのマグカップとペアの茶碗&湯のみセットのどちらが良いか迷っています。どちらもおしゃれで高級感がありますが、どちらが喜ばれるか悩んでいます。
  • 結婚祝いのプレゼントとして、有名ブランドのペアのマグカップとペアの茶碗&湯のみセットのどちらがおすすめですか?どちらも高級感があり、喜ばれること間違いなしですが、どちらがより特別感を演出できるか考えています。
  • 結婚祝いのプレゼントとして、有名ブランドのペアのマグカップとペアの茶碗&湯のみセットのどちらが適していますか?どちらのアイテムもおしゃれで品質が高く、特別な日の記念にぴったりです。迷っているのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

うーん・・ どうしてもこの2つで選択するのでしたら・・ お茶碗とお湯呑みのセットです。 マグカップなら金の縁取りが入っていないモノが好ましいです。(電子レンジに入れる事を考えて) ただ、お2人で使うモノは恐らくお2人で買いにいらっしゃるでしょうね。 また、大量にあっても重ねられない為邪魔になりますし、お客さまがいらっしゃるのならもう少しお洒落にソーサー付きのカップで出しますので、需要が少ないように思います。 そこで後者のお茶碗セットですが、これなら別に普段使いとしてお2人が既に購入されたモノがあったとしても、ご友人やご家族が遊びにいらした時のピンチヒッター?として活躍してくれると思います。 以上、私個人の嗜好に基く意見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

両方とも「No」です。 ペアのもの、いりません。たんすの肥やしになって眠ってる確率高いです。 どうせ頂くなら、5Setくらいの品物が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi14
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

基本的には、似た2つですよね。 食器っていうジャンルが同じですし。 私だったら後者かなと思います。 なぜなら前者だと、一人暮らしだったら既に持っていたり、または結婚祝いに他の人からもらったものとかぶったりする気がするからです。 後者の方がかぶる可能性は少ない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有田焼

    結婚祝に有田焼を頂きました。 夫婦茶碗と夫婦湯のみのセットなのですが そのうち茶碗1つと湯のみ1つの内側に細かいひびがたくさん入っています。 (対の茶碗と湯のみはひびもなくつるんとした器肌です。) 萩焼や美濃焼と違って有田焼はひびが少ない焼き物だと思うのですが 有田焼の中にも元々ひび(貫入?)が入った商品があるのでしょうか? 焼き物は全く分からないので、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 結婚記念日の贈り物

    今月、父と母の結婚記念日なのですが、何をあげようか迷っています。 今年で27年目になり、今まではペアのハンカチをずっとあげていました。25年目にはペアの湯飲みとお茶碗のセットをおくりました。 それで、ハンカチは送り続けているので今年は違うものをと思って悩んでいます。 二人で旅行とか、食事とかしない両親なのでなにかおそろいのものをおくりたいとおもってるんです。 何か、ないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ハイジの湯飲み茶碗

    どなたか「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターグッズの湯飲み茶碗を売ってるサイトとか知りませんか? マグカップではだめです。湯飲み茶碗です。 ネットで検索してもゼンゼン引っかかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • マグカップ

    友達の結婚祝にペアのマグカップをリクエストされました。記念になるものなのですてきなものをあげたいと思っています。雑貨屋さんなどをのぞいているのですが、まだ良いものが見つかりません!どこかおすすめのお店があったら教えてください!

  • マグカップにはまった湯飲み茶碗

    初めて質問します。 マグカップに湯のみ茶碗がはまってしまい 取れなくなり困っています。水につけておいて多少の水は入るのですがいくら抜こうとしても取れません。どなたか経験のあるかた お知恵を拝借できませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マグカップ又は湯飲み茶碗で音(ミュージック)の鳴るもの

    温泉地、レジャーランドなどでよく売っているマグカップや湯飲み茶碗で、動かすと音(歌や曲)が鳴り出し、元に戻すと音が止むものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 湯のみがマグカップに、はまってしまいました

    湯のみがマグカップにはまってしまいました。12/12日にも、お皿が茶碗にはまってしまったという質問がありました。 洗剤を使う、外を温めて中を冷やす、鍋に逆さに入れて沸かす、叩く等。回答の全てを試しましたが、はずれません。他に方法はあるものなのでしょうか?

  • マグカップの中に湯のみがはさまってしまいました

    昨日、友人が来たのでコーヒーを友人のを湯のみで 自分のを自分専用のマグカップで出しました。飲んだ後にマグカップの方が大きいのでマグカップの中に湯のみを入れておいたところ外れなくなってしまいました。隙間に、潤滑油や台所洗剤を入れてみたり湯のみの中に氷水を入れてマグカップを熱湯の中に入れてみましたが全く効果がありません。 マグカップはお気に入りでもう売ってないものですので絶対に割りたくはありませんが、湯のみも大切に使っていたものですのでできれば割りたくはありません。 とりあえず、割らずに出せる方法があればアドバイスをよろしくお願いします。

  • 大至急教えてください

    湯のみ茶碗のなかに、小さい湯のみ茶碗がすっぽり はまってしまいました。 どうやれば外れますか?

  • コーヒーカップの中に湯のみがはまってしまい取れません。

    洗物をしていたときに、マグカップに湯のみ(煎茶椀)がはまってしまって、とれなくなってしまいました。 小さい湯飲みなので、マグカップの中ほどの場所にすっぽりはまった形になってしまっています。 こういう場合、どうやったら、はずれるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう