• 締切済み

外付けssd

自分は普段パソコンでゲームをしているのですがhddのせいかゲームのロードが遅かったりします、ので外付けssdを付けようと思うのですがロードが遅いのが解消されますか?他にメリットあったら教えて欲しいです

みんなの回答

• Eureka_
回答No.5

そのPCゲーが外付けディスクにインストールできるものなら起動の高速化も期待できます……が、元々Win10以降でHDDをシステムディスクにしてるPCってものが存在を許されないレベルのありえなさです。 どうにかしてシステムディスクのSSD換装を考えるべきでしょう。

• gokukame
回答No.4

他の方の意見+有線接続

• ts0472
回答No.3

HDDのデータ転送速度は125MB/sでSSDは520MB/s SSDの方が速いですが 接続するUSB端子の規格でUSB1.1は12MB/s USB2.0は480MB/s USB3.0(Gen1)になると5GB/s という速さになります USB端子が1.1規格だと何も変わらない 他にパソコンの処理能力も関係しますので データ読み込み速度が速くなれば快適になるというものではないです

• are_2023
回答No.2

外付けでは改善できません ロードは内蔵のHDDから行います、内蔵のHDDをSSDに変えれば改善します

回答No.1

外付けssdを付けたところで  ロードが遅いのが解消されません PC自体をssdに変えれば解消されます