• ベストアンサー

お見合い相手からの連絡に困惑しています

32歳婚活中の女性です。 恋愛経験もほぼ無く、この前職場の知人の紹介で36歳の方とお見合いしました。お互い初めてのお見合いで、私は一人暮らし、お相手の方は実家暮らしで恋愛経験が全くない方でした。 顔合わせで仲人とお会いし、向こうから緊張して話せなかったのでとの事で2人で再度会いました。しかし返信は週一回で全て丸投げ、日程や場所も私が決め向こうが会いたいとの事だったのに会った際に質問もなく、お会計は割り勘、進む方向や歩く場所も全部私任せ。 2回ともお店出るタイミングから何から全て私任せだったので、流石に腹が立ちその後連絡はしてませんでした。仲人さんには逐一報告してましたが、お相手は仲人さんにも連絡を入れず音沙汰なし。正直失礼だし、もう自然消滅かな……と思っていたら、1ヶ月後連絡が来ました。 本当に不慣れで分からないのでこれからどうしたら良いか相談したいという旨。 これは仲人さんにこれからどう展開すれば良いか質問するなら分かりますが、直接私に言ってきたのが理解できないというか困惑しました。 不慣れなのをいいことに開き直っているように感じています。 皆様の意見を聞かせてください。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

という質問者さんも203回も回答をもらっていながら、お礼は1回しかしてないじゃない?って思いました。

その他の回答 (7)

• pekoru777
回答No.8

「男女の関係」にまつわる行為をその方としたいと感じますか?感じないなら【なし】 まぁ、そう悪くもないな、と感じるなら「育て」てしまえばいいと思います。あなた色に。

• zabusakura
回答No.7

本当に判らないんだと思います。 あなたが、毎回、指導して育てるか、そんなの、やってられないと思えば、お断りすればいいと思います。

• Osric
回答No.6

赤の他人がお付き合いする訳ですから、考え方、生活のリズムなど、生活感の違いは必ずあると思います。女性とお付き合いした事のない方との事ですが、女性とのやりとりは無いとしても、36歳の社会人としての人生経験はあるはずです。 その上で、あなたとのコミュニケーションがとれない方の様ですので、早めにお断りした方が良いと思います。 コミュニケーションを取った上での、違いの悩みであれば、アドバイスのしようもありますが、それ以前の状況の様ですので。

• qwe2010
回答No.5

本当に、何も知らない純粋な人です。 相手が知らなければ、あなたが教えてあげればよいだけ。 2人が知らなければ、誰かに相談すればよいし。 本などを探しながら勉強すればよいです。 私からすれば、あなたも彼も、何も知らない人同士です。 結婚は、二人で生活し生きていくと、契約することです。 それに向けての見合いですから、結婚にそぐわなければ、断ればよいでしょう。 結婚相手に向いているかは、 健康、まじめに働く人、賭け事などしない、酒など依存していない。 暴力を振るわない、浪費家ではない、騙されない、優しい人、 協力し合える人、等が考えられます。 あなたが完璧でないように、彼も完ぺきではありません。 2人が足りないところを補いながら、 勉強し、話し合い、協力し合える人であれば、しあっせな生涯を送ることができると思います。 つまらないことで、腹を立てるあなた、結婚生活には、マイナス要素ですね。 相手の足りないところを、許してあげる優しさが必要と思います。 私は、男で、兄弟みんな男、 女性と何を話してよいのか、一切わかりませんでした。 女性の考え方も、理解できませんでした。 一緒に生活する目標があれば、いろんな共通の話ができるようになります。 何度かデートを重ねて、結婚相手に向くのか、見定めればよいと思います。 せっかくの出会いです。 大事にしましょう。 出会いがないから結婚しない人の多いいこと。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

全部私任せ。 あなたがそう感じるのであれば仕方のない事ですが お相手は貴方(女性)をを立てたのではとも考えられます 逆に、男性がリードすればあなたは強引で身勝手と 言うのではありません? どうであれ、あなたはすべてにおいて自分の考えが正しいと思い込んでいるのではないでしょうか 無いでしょうか

• kano20
回答No.3

貴方任せでもまだ貴方に連絡できるのですから、脈ありと思われています。 連絡されたことをそのまま仲人さんに連絡しましょう。 次に会うことはない、お見合いは不成立だときちんと仲人さんに貴方が伝える事。 今後連絡しないようにとも仲人さんを通じて通達を。 あとはブロックするだけです。

• JL-130
回答No.1

恋愛経験どころか、人付き合いとかそういうもの自体少ない人なんじゃないんじゃないですかね。