• ベストアンサー

お見合い相手からの連絡に困惑しています

32歳婚活中の女性です。 恋愛経験もほぼ無く、この前職場の知人の紹介で36歳の方とお見合いしました。お互い初めてのお見合いで、私は一人暮らし、お相手の方は実家暮らしで恋愛経験が全くない方でした。 顔合わせで仲人とお会いし、向こうから緊張して話せなかったのでとの事で2人で再度会いました。しかし返信は週一回で全て丸投げ、日程や場所も私が決め向こうが会いたいとの事だったのに会った際に質問もなく、お会計は割り勘、進む方向や歩く場所も全部私任せ。 2回ともお店出るタイミングから何から全て私任せだったので、流石に腹が立ちその後連絡はしてませんでした。仲人さんには逐一報告してましたが、お相手は仲人さんにも連絡を入れず音沙汰なし。正直失礼だし、もう自然消滅かな……と思っていたら、1ヶ月後連絡が来ました。 本当に不慣れで分からないのでこれからどうしたら良いか相談したいという旨。 これは仲人さんにこれからどう展開すれば良いか質問するなら分かりますが、直接私に言ってきたのが理解できないというか困惑しました。 不慣れなのをいいことに開き直っているように感じています。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数8

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32952)
回答No.2

という質問者さんも203回も回答をもらっていながら、お礼は1回しかしてないじゃない?って思いました。

その他の回答 (7)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.8

「男女の関係」にまつわる行為をその方としたいと感じますか?感じないなら【なし】 まぁ、そう悪くもないな、と感じるなら「育て」てしまえばいいと思います。あなた色に。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.7

本当に判らないんだと思います。 あなたが、毎回、指導して育てるか、そんなの、やってられないと思えば、お断りすればいいと思います。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.6

赤の他人がお付き合いする訳ですから、考え方、生活のリズムなど、生活感の違いは必ずあると思います。女性とお付き合いした事のない方との事ですが、女性とのやりとりは無いとしても、36歳の社会人としての人生経験はあるはずです。 その上で、あなたとのコミュニケーションがとれない方の様ですので、早めにお断りした方が良いと思います。 コミュニケーションを取った上での、違いの悩みであれば、アドバイスのしようもありますが、それ以前の状況の様ですので。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.5

本当に、何も知らない純粋な人です。 相手が知らなければ、あなたが教えてあげればよいだけ。 2人が知らなければ、誰かに相談すればよいし。 本などを探しながら勉強すればよいです。 私からすれば、あなたも彼も、何も知らない人同士です。 結婚は、二人で生活し生きていくと、契約することです。 それに向けての見合いですから、結婚にそぐわなければ、断ればよいでしょう。 結婚相手に向いているかは、 健康、まじめに働く人、賭け事などしない、酒など依存していない。 暴力を振るわない、浪費家ではない、騙されない、優しい人、 協力し合える人、等が考えられます。 あなたが完璧でないように、彼も完ぺきではありません。 2人が足りないところを補いながら、 勉強し、話し合い、協力し合える人であれば、しあっせな生涯を送ることができると思います。 つまらないことで、腹を立てるあなた、結婚生活には、マイナス要素ですね。 相手の足りないところを、許してあげる優しさが必要と思います。 私は、男で、兄弟みんな男、 女性と何を話してよいのか、一切わかりませんでした。 女性の考え方も、理解できませんでした。 一緒に生活する目標があれば、いろんな共通の話ができるようになります。 何度かデートを重ねて、結婚相手に向くのか、見定めればよいと思います。 せっかくの出会いです。 大事にしましょう。 出会いがないから結婚しない人の多いいこと。

noname#259815
noname#259815
回答No.4

全部私任せ。 あなたがそう感じるのであれば仕方のない事ですが お相手は貴方(女性)をを立てたのではとも考えられます 逆に、男性がリードすればあなたは強引で身勝手と 言うのではありません? どうであれ、あなたはすべてにおいて自分の考えが正しいと思い込んでいるのではないでしょうか 無いでしょうか

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.3

貴方任せでもまだ貴方に連絡できるのですから、脈ありと思われています。 連絡されたことをそのまま仲人さんに連絡しましょう。 次に会うことはない、お見合いは不成立だときちんと仲人さんに貴方が伝える事。 今後連絡しないようにとも仲人さんを通じて通達を。 あとはブロックするだけです。

  • JL-130
  • ベストアンサー率33% (70/207)
回答No.1

恋愛経験どころか、人付き合いとかそういうもの自体少ない人なんじゃないんじゃないですかね。

関連するQ&A

  • お見合いでお断りしたお相手のこと

    お見合い(仲介)でお断りした方が どうしても忘れられません。 私は26歳で結婚相談所と仲人様を通じたお見合いを 昨年の10月から行っています。 今年1月末に仲人様を通じて1人の方と出会い、計5回お会いしました。 4回目までは週1でとんとん拍子で進んだのですが、 その後、仲人様から将来をしっかり考えなさいと言われ、 悩みに悩み、2週間あけて先日3/1にお断りのご連絡をしました。 この流れだけではややこしくはないのですが、 悩んでいる2週間、私はお相手に今悩んでいるということを 2/23に電話で伝えて相談していました。 正直に「私も好意を持っているけれどあまりにトントンと進み過ぎて戸惑っている」 旨を伝えると「2人のスピードでいいから」と言っていただき、 安心したので「では、進むと伝えます」と言って電話を切りました。 しかし、私は一人になるとどんどん悩む癖があり 結局電話をきってから悩んでしまい、お返事が出来ず、もう一度28日お会いすることにしました。 この時点で、もう、考え過ぎて頭では結論を出せなくなっている状態でした。 28日お会いして、お相手からは「なんでこの3日間くらい返事もらえなかったの?」ということ等を 含め色々お話しました。お相手はもう覚悟を持ってきてくださっていて、 私のはっきりしない態度に苛立ちを覚えているようで、私は、これ以上 怒らせないようにと返事するのでいっぱいいっぱいで、 やはりこの方が私に必要と、冷静に感じられる余裕はなくなっていました。 最後、お相手から「お付き合いしてくれますか」といっていただいたときも 私は本当は持ち帰って冷静になりたかったのですが、それをも「いつまで延ばすの?」と 断ったら怒りが爆発すると思いもう、「はい」と答えるしかなくて 心からの「はい」ではなかったのです。 「じゃあ明日仲人さんを通じての返事を待っているね」と終わったのですが その後帰った後にまた一人で悩み、相手をついに怒りで爆発させました。 そんな状態で最終判断を迫られたとき、もうお相手に合わす顔がないと思い込み 正式にお断りとしました。そこで、会う、としていれば 28日のことを謝り、「改めてお願いします」とこちらから言うこともできたのに。 正直、最終判断を迫られたタイミングが悪すぎて、とう言い訳もできますが 「では進みます」と信じてくれたお相手を2回裏切ったことに変わりはありません。 本当向こうのプライドを傷つけすぎました。 でも、こんなに悩む性質の私を引っ張ってくれる今回のお相手は 私にとって本当に隣にいてくれることが必要だと日に日に大きく感じています。 こんなに信じても信じても裏切る女をほとほと早く忘れたいだろうし、 連絡でさえ迷惑だと思います。 私はもう、連絡することさえ難しいでしょうか。

  • お見合い相手について

    女、32歳です。四歳上の人のお見合い相手と先週はじめて食事にいってきました。話しは普通にできたと思います。帰るとき次あう約束もしなかったから、断られるかなとおもったんですけど、仲人さんから特に連絡ないから、いいのかなと思ったんですけど、相手からはまったく連絡ありません。彼は友達と付き合いで忙しいみたいらしんですけど、電話ぐらいしてきていいと思います 嫌なら嫌と断って来ないのもどうかなあと思います。

  • 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました?

    お見合いから結婚、もしくは間近の人に質問。 見合いからどのくらいの期間で、お相手を好きになりました? 見合いから3週間、2回ほどあってメールや電話も2,3日に 1回はしてて、好感はあるものの恋愛感情まではまだなの ですが・・・。 仲人さんからは、3か月以内に結婚を前提としたおつきあいに 進むかどうか判断することと、その気がないのなら早めに先方に 断るよう言われています。皆さんの意見を参考として伺いたいの ですが・・・。

  • 見合い相手から毎日メール。・・・これって、どうなんでしょうか?

    こんばんは。 このページではよくお世話になってます。 私はこの前、お見合いをし、その事で以前、何回かここのサイトで相談させてもらった事があるのですが・・・ もう一度経緯を書きますと・・・ 私は、先日、お見合いをしました。そして、悪い人じゃなさそうだったので別れ際にメールアドレスの交換をしました。 でも、このまま会っていってもいいのか迷ってたので、ここでの皆さんの意見を参考にし、1回だけじゃ分からないので、一応連絡がきたら会ってみようと思っていました。 見合いの後、その相手からメールがきました。 でも、特別返事を返すような内容でもなく・・・なんでもない内容だったので、そのままにしていました。 そしたら、それっきりメールが来なく・・・1週間が経った頃に、突然仲人の人が家にきました。 私からの”メールの返事が来ない、どうなっているのか”と。 相手の人が私からの返信がないと、仲人さんに言ったそうです。 それから、夜に自宅の方にまた仲人さんから電話があったり、その後すぐに見合い相手から電話があったりで、大変でした。 それで、携帯の番号を教えたら、自宅の電話を切ったあと、早速携帯に電話があったり・・・。電話の内容も正直何を話したいのか私には理解できず、 しょうもない事をダラダラと話してた事があります。 それからは、毎日メールがきます。 内容は別に連絡でも用事でもなく・・・しょうもない事ばかりです。 車の事や、黄砂の事や・・・正直私の関心のない事ばかり。。。 あの~、これってどうなんでしょうか? 私は今まで、ハッキリ言って恋愛経験は少ないです。 なので、よく分からないのですが・・・これって普通ですか? 別にまだ付き合うと決めたわけでもないのに、ましてや付き合ってもいないのに、ラブラブでもないのに・・・こんなにメールってくるもんですか? 一応、会ってみようとは思ったのですが、予定がつかず、2回目はまだ会っていません。 1回しか会ってないのに、こんなに用事もなくメールってくるもんなんでしょうか? 正直、私は毎日のメールにうんざりしています。 私は友達とメールはします。でも、用事や連絡がある時だけで、用事もないのにメールはしないのですが・・・。 どうしたら、いいでしょうか? 皆さんなら、どうしますか? 皆さんのアドバイス、お願いします。

  • お見合い相手を断ろうか迷ってます。

    お見合い相手が嫌になってしまい、断ろうかどうしようか迷ってます。ちなみに私は女性です。 先日仲人の方から紹介された同じ相談所の男性の方とお見合いしたんですが、その時は好印象でOKの返事をして交際に入りました。 お返事をしてその日の夜11時に向こうから電話があり、これからよろしくと言葉を交わしたのですが、その日仕事上のトラブルがあったようで、その愚痴を延々と30分以上も聞かされ正直?という印象だったのですが、その時はあまり気にしませんでした。 先週の土曜日に1回目のデートをしたんですが、喫茶店に入って向かい合って座ると最初のうちこそ店の様子などについてちょこちょこっと話していたのですが、その後はなんか黙りこくってしまい、じぃっと私の目を見つめてくるんです。 まだ1回目のデートなのにと思い、私も少々引いてしまい、何かちょっと気持ち悪くなってしまいました。そしてお見合いから2週間程たってメアドを交換したんですが、最初のメールで「そうそう、あなたの下の名前を教えて下さい」などと聞いてきました。正直言ってそれを見て愕然としてしまいました。 仲人の方がかなり忘れっぽい方で、下の名前を教えるのを忘れていたんだとは思いますが、それにしても早い段階で自分から聞くものではないでしょうか? 第一先週お会いしてる訳ですし、その時にでも聞けばいい話ではないですか?その時には忘れていたという事でしょうか? さすがに私もカチンと来てそれを指摘すると、「デートの時は名前は聞くつもりだったのですが、緊張してうまく切り出せませんでした。とにかく会話を途切れさせないようにと必死でした」と返してきたんですが、緊張してる人が相手の目をじっと見つめてくるものでしょうか?それに会話を途切れさせないようにしていたのは私の方で、あちらが黙りこくってしまうので気まずさを解消する為になんとか話題を見つけて話をしていました。 事実とは正反対の事を言って来るので、かなり信用できない相手であると感じました。 しかし仲人の方がかなりその男性をお気に入りのようで、「彼に決めないとあなた何年も決まらないわよ!」「彼は100%貴方と結婚するつもりだからね!」などと言われてしまい…この時点で100%決めてるという事自体にもドン引きですし、それにしては一連の事も不可解ですし…でも断ると仲人の方が気を悪くしそうで… やはり断った方がいいでしょうか?回答宜しくお願いします。

  • お見合いって難しい

    こんばんわ。30代女性です。 お見合いをしていますが、うまくいかなくてしんどいです。 お見合いをした男性と2回目会いました。 食事をし、そのあと買い物をしたりして数時間過ごしました。 別れ際、座って話そうと言われ、少し話していると、 「一生のことだから他の女性とも会いたいけど、あなたともまた会いたいから連絡先を交換したい」 と言われました。 お見合いは複数の人と同時進行することもあると分かっていましたが、面と向かって言われて面食らってしまいました。 私は「何回か会って、会い続けるか別れるか決断できるなら連絡先を交換してもいいのだけれど、ずるずるその気がないのに会い続けるのはやめてほしい」というようなことを言いました。 その後いろいろ話しましたが、結局連絡先を交換しないまま、仲人さんに後日彼からお断りの連絡が入りました。 曰く、「会っていて楽しかったけど、真剣で重い」と言っていたそうです。 お見合いなので、真剣なのは当たり前だと思っていたのでショックでした。 仲人さんには、こういう場合は、連絡先を交換して向こうから連絡が来るのを任せて、他の人とも会えばいいのに。と言われました。私のように2回目でストレートに感情をいうのはマイナスになるから、もっとしたたかになったほうがいいと言われました。 したたがで戦略的にいかないと男性を引きつけるのは難しいのでしょうか。私はいろいろ話し合って、分かり合った人と一緒にいたいと思っているのですが・・・。 お見合いは難しいです。 みなさまどう思われますか? なんだかへこんでしまいました。

  • お見合いをした男性から、連絡が来ません

    こんばんわ。私は30代半ばの女性です。 夏に、3つ年下の男性とお見合いをしました。 そのあと、3回ほど会ったのですが、それから3週間ぐらい間があいています。 仲人さんの話では、この先も会っていきたいと言ってもらっていたので、彼からの連絡がくるのを待っていました。 だけど連絡がこず不安になって、これはお見合いであるし、また女性から誘うのはためらいましたが、メールで「会いませんか?」と聞きました。ですが、その日は仕事だということで、また先方から連絡します。と言われました。 そのとき、できれば近況のメールをたまにしてほしい、と伝えました。 それからまたしばらく経ち、また音信不通になっています(私もこれ以上しつこくしたくないので、連絡を控えています) 仲人さんに聞けば、彼は年下で若いし、まだ結婚の気持ちは固まっていない様子。でもあなたのことは気に入っていると言っているのだから自分から断るのはもったいない。もうしばらく待ってみては?と言われました・・。 私の気持ちは、彼さえよかったら決めたいと思っています。 でも、乗り気でないのは明らかであるし、このまま待っていても時間が経つだけだと思っています。 彼はたぶん、女性から断るのを待っているだけだと思うのですが、仲人さんに言っても「そんなことはない」と言われます。 他に男性とお見合いをしたらいいのでしょうが、不器用な性格なので、彼が気になってしまい、ケリをつけないことには前に進めそうにありません。 最後に彼にメールして、真意を聞きたいと思いますが・・・それもはしたない。未練がましい、そんな気持ちもあります。私が年上だから、余計にそう感じるのかもしれません。 それとも、何も聞かずにお断りしたほうがいいと思いますか? 私はどうしたらいいでしょうか。

  • お見合いのマナーとは?

    こんにちは。先週の日曜に初めてお見合いをしました。 正直20代の時には、お見合いに強い抵抗はありましたが、職場が女性ばかり、今年の春にもう30を迎えてしまったので、気持ちを切り替えて、母の友人の知り合い?(ちょっとややこしいですが・・)の方で、仲人稼業をされている人がいたので、その方にお世話をしてもらいました。 最初にも書きましたが、私はお見合いと言う行為は初めてです。 先週の日曜に、一人の男性の方に会いましたが・・・正直年齢も私よりかなり上ですし、話題も噛み合いませんし、私の中では、お断りさせて頂こうと思っていました。 デートも終わり、相手の方の車から降りる時に、「これつまらない物ですが・・・」と言って向こうの方から菓子箱を頂きました。断るもの悪いと思い、その場は「ありがとうございます」と言って車から降りました。 そして母を通して、次の日に仲人さんにお断りの電話を入れたのですが、仲人さんが大層お怒りのようで・・ 私は知らなかったのですが、帰り際に相手方が手土産を差し出した時に、それを受け取ると交際OKという意味なのよ、と仲人さんに叱られました。 私が何も知らずに手土産を受けとったから、相手の方は、私がOKサインをだしたと思っているようです。 向こうはその気になっているのに、今更断れないから、あと3回ほどデートをするようにと仲人さんから言われて困っています。 今後もお見合いをする事があるかもしれません。もしも断ろうと思っている相手から手土産を差し出されたら、はっきりいらないと言うべきなんでしょうか?その方が失礼な気がするのですが・・・ そして私は断ろうと思っている相手の方と、ホントにデートを3回しないと失礼に当たるのでしょうか? 今後のためにも是非アドバイスお願いします。

  • お見合い相手とのやりとりについて

    先日お見合いをした男性37歳です。 お相手の方は30歳で、薬局で働いておられます。 双方と仲人同士が入って、喫茶店で会い、そこで話をして、仲人は帰って 二人だけで話をしました。その後、別の喫茶店まで歩いて話をして 別の喫茶店で1時間くらい話をしました。(内容はいろいろお互いの仕事のことや 家庭の様子や趣味、休日の過ごし方や好きな芸能人などについて。ゆったりして お互い興味で話せたかなと思いました。) その後、別れ際に先方よりメール交換の希望がありましたので、交換しました。 (普通お見合い当日に連絡先交換?するのかどうかわかりませんが・・仲人通すのかなと 思っていましたが・・) 当然帰ってから、仲人にも今日の話のことを伝え、またお会いしたい旨も伝えました。 また当日にお相手の方にもメールで今日はありがとうございました。などを送りました。 が、相手の方からメールの返事がありません。 2日後、その返事がありましたので、少し安心してまたお会いしたいので、いつにしましょうか? などを返事したら、また返事がありません・・。 メールが嫌いな女性っているのかなぁと思いつつ、まだ1回しか会ってないのに、電話してもなぁと 考え、連絡が滞る(連絡がないのではなくて、メールが日に1回しかこないので、話が進展しない) のです。一応今度お食事でも・・という約束はできたのですが。 お見合い=結婚前提でのご紹介 という受け止め方をしているのですが、年が離れているから 彼女の方はそう考えてないのでしょうか? またこちらは、メールを彼女の頻度に合わせるべきでしょうか? もっとあなたを知りたいと思ったら普通は会えない時は、メールや電話を頻繁にするのかなーと 思うのですが・・。まだ付き合う段階ではない?からガンガンメールを送るのは、マナー違反なの かなあと感じてしまうのですが。 (個人的にはメールの返事や電話が無く、あっても事務的な返答だと、「ああ余り気が無いから かな・・」と考えてしまう自分の性格なのですが・・。どうかご回答お待ちしています。

  • お見合後の付き合い方について。

    お見合後の付き合い方について。 お見合い後に5,6回お会いしてる人がいます。 もう付き合ってる感じでもいいのかなと思うのですが早いのでしょうか? デートも手をつないで楽しく過ごしています、ですが「付き合ってください」とか休会して下さいとかの言葉がないので不安です。 お見合い後電話はなし、メールも連絡事項だけです。 電話は苦手なのかもしれません。メールを私が送っても一言返事で続きません。一週間何も連絡がない事もありました。 この人は結婚する気があるのか?とちょっと不満に思ってしまうのですが私が焦り過ぎなのでしょうか。なるべく会って連絡もしないと短期間で相手の事が分からないと思うし、ずるずる続くのも嫌なのです。今彼の事が好きです。なのでもしこのままお断りされたらと思うと辛いです。毎日不安で苦しいです。 ずるずる続いて断れる方が辛いので早い段階で答え(今付き合ってるのかどうなのかよく分かりません)を出して欲しいのですが男性から何かしら言って欲しいのですがどうすればいいのでしょうか。 またメールはあまりしない方がいいのでしょうか? 私が送らないと多分向こうからは1週間くらいこないと思います。2,3日に1通でもいいので連絡したいと思うのは迷惑でしょうか?(彼は仕事が忙しいみたいです。)仲人さんに相談すると忙しいからと理由にする人はよくない、時間はつくるものと言われました。 お見合い後の付き合い方を教えて下さい。