• 締切済み

なぜ無料でokwaveみたいに

なぜ無料でokwaveみたいに気楽に法律相談などをできるサイトはないのですか?

みんなの回答

• toka
回答No.4

無料で秩序ある掲示板を運営するには、コストがかかるからです。 okwaveはQ&Aサイト運営で蓄積したノウハウを企業にシステムとして提供することで利益を得ており、弁護士ドットコムは質問者からは相談利用料として、弁護士からは集客ツール利用料として双方から料金を取ることでビジネスとして成り立っています。  どこから利益を得るかについて新しいビジネスモデルを考え付く人が現れれば、新しいQ&Aサイトもできるかも知れません。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

無料の法律相談を受けたい 「法テラス」などがあります okwaveみたいに? okwaveでは法的な責任を追及されることもありえますので法律相談はできません

• 76keeplo
回答No.2

弁護士ドットコムはありますが Okwave などは世の中の善意の人々が回答してます。専門的知識を持ってる人もいます。 ネットで公開されるので個人情報が出てしまうと困ることもあるでしょう。 個人的には権利を使って相談できるものがあります。 回答になってなくてすみません。

• MT765
回答No.1

先程別のご質問の回答の中で「弁護士ドットコム」のことを書いたのですが、再度確認したところ無料でも相談の投稿は出来て回答が付けば無料で見られるそうです。 無料ですが会員登録は必要です。 以下引用 ************************************************************************************** 以下のサービスは、会員登録を完了されているご利用者様は無料でご利用いただくことができます。 ・ご自身による「みんなの法律相談」への相談の投稿 ・ご自身が投稿した相談に対する弁護士回答の閲覧 ・「弁護士費用の一括見積り」への見積り依頼 ************************************************************************************** 引用元 https://www.bengo4.com/faq/32/