• ベストアンサー

なぜ無料でできるの?

okwave、なぜこのような非常に便利で素晴らしいサイトが無料で提供できるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morriev
回答No.5

トップページやカテゴリーの横に広告がありますよね? それを多くの方に見てほしいからだと思います。 金を掛けてまでこのサイトを利用したい人は少ないでしょうが、 無料だと使いたいという人は多いと思います。 要は無料の方がより多くの人に広告を見てもらえるからだと思います。

noname#56710
質問者

お礼

なるほどです、ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (7)

• ahohdori
回答No.8

民放テレビと一緒で広告を出してくれるスポンサーがいるからです。 この会社は「名証セントレックス」という証券市場に上場しているのですが、株価は右肩下がりに下落中。嗚呼♪ 楽天も株主です。 東証への上場をめざし体制を強化しているらしいのですが、はたして巧く行きますかね? 社長さん♪頑張ってください。 ちなみに社長の名前は、兼元謙任さん。 会社の決算は6月。 今年はどんな決算報告が出来るのでしょうか? 期待してますよ♪ 貴方も5万円ほどの投資で、オウケイウェイブの株主になる事が出来ます。そうすれば株主総会にも出られます。

• tent-m8
回答No.7

・費用については、広告収入等で運営しているということ。 ・回答(情報)については、利用者の善意で成り立っているということ。 御存知かと思いますが、回答の中には真実でないものもありますから、それを見極めることも大切です。

質問者

お礼

なるほど ご回答ありがとうございます!

• outerlimit
回答No.6

見たり書いたりしている周辺に広告が氾濫しているでしょう この広告が無いと多額の会費を払わないと利用できなくなります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

noname#64329
noname#64329
回答No.4

1.広告収入 2.パートナサイトとの提携料 3.システム自体の販売料 などで設けてますから。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• ZENO888
回答No.3

本家等では広告表示されてるし、パートナーサイトからも提携料は入ってくるし、投稿内容を本にして売ってるし・・・。 http://www.okwave.co.jp/service/business/ http://www.okwave.co.jp/?w=2

質問者

お礼

本にして売ってるのですか!?知らなかったです!!!

noname#56778
noname#56778
回答No.2

スポンサーから広告収入を得てるからでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#254711
noname#254711
回答No.1

各ページに掲載される「広告収入」がありますので 遠慮なく使用してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。