• 締切済み

【DCP-J926N】部品が取れた

■製品名を記入してください。 【    DCP-J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     コピーをする際、給紙ホルダーにA4用紙を入れて挿入したら、直径2cm程の黒いプラスチックのネジらしきものが取れました。給紙ホルダー上段のハガキホルダーの真ん中に落ちていました。最初はエラー画面がでてましたが、電源を落として再起動したらコピーができてますが、どこの部品がとれたのかわかりません。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows 10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     IP電話   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n こちらですか。 流石にどこの部品か?まではわかりません。 インクジェットプリンター・複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx 現状では修理・点検に出して見るぐらいしかないです。 ただ通常の1年保証が終了している場合は有償修理となります。 修理費用も修理内容に関係なく一律料金となっており結構高いので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

Aiai0502
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料保証は切れています。 今のところ通常に作動しているので様子見ですが、明日以降コールセンターに電話して、ネジの場所がわかるか聞いてみます。

回答No.1

ご自身で場所を特定できない場合や元通りに取り付けできない場合は修理を要する案件かと存じます。 残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。 消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。 購入されて間もないのでしたら非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? インクジェットプリンター・複合機の修理サービス ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

Aiai0502
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入してから1年以上たっています。 明日以降、コールセンターに電話してみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう