• 締切済み

OCM+郵貯+VISAの一体型カードについて

この一体型のカードを持っているんですが、これってOCMカード+郵貯のキャッシュカードこの二つはわかるんですがVISAってクレジットカードなんですかね? 普通にVISAカード取扱店に行って高価電化商品買うのにカードで買うことができるとか、普通のクレジットカードと一緒なんですかね? そこのところわからずに勧められて作ったものですから・・・。 あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? 使ったことある人教えていただければ幸いです。 http://www.omc-card.co.jp/card/detail/postal/index.html

みんなの回答

noname#43041
noname#43041
回答No.3

OMCカードですか?ダイエー系のカードですね。 VISAはクレジットカードで、OMCの取り扱いをしない店でもVISA可の店でしたら使用出来ます。もちろん高額な商品でも大丈夫です。 海外でも使える店が多いので重宝します。 <あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? リボ払いというのは、毎月払う金額を決めている分割払いのことです。 (ただし5%程度の手数料がかかります。) 例えば12万円の買い物をして、毎月3万円のりボ払い登録をしていると、4ヶ月間毎月3万円ずつ払い続ける事になります。プラス手数料。

pirlo021
質問者

お礼

サンキューでした!

  • 4kiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

VISAはクレジットカードです。 お買物は、通常のVISAでしたら、 1回、2回、ボーナス払いの3種類は確実にあります。 リボ払いもVISAは通常ついていますが、支払い金額が契約者ごとになっている場合がありますので、VISAのインフォメーションセンターに月々いくら払いの契約になっているか確認してみてください。 カードの裏に電話番号が記載されていることと思います。

pirlo021
質問者

お礼

ありがとうございました

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

>普通にVISAカード取扱店に行って高価電化商品買うのにカードで買うことができるとか、普通のクレジットカードと一緒なんですかね? 一緒ですよ。まさにクレジットカードです。 >あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? カードによりますが「リボ払いで」といって払える場合が多いです。

pirlo021
質問者

お礼

すいませんありがとうございました!

関連するQ&A

  • OMCカード (VISA)

    どのカテに投稿したらいいのか分からなかったのでこのカテに失礼します。 先日、OMCカード(首都高カード)を手に入れ、ついでにETC車載器も買いました。 本日、ウェブ上にて何気なくOMCカードの利用明細を見てみたらETC車載器の支払方法がリボ払いとなっていました。 リボなんて指定なんかしてないですし、自分のカードはリボ専用カードでもありません。 これは、普通に「一括払い」とはやはり違うのでしょうか?違う場合一括に変更はできるのでしょうか・・・? 一応OMC Plusの会員ページで支払方法の変更とか見てみたのですが リボから一括に変えるといった項目も無く、若干困惑しています。 分かり辛い文で申し訳ありませんが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • 「イーバンクマネーカード」と「三井住友VISAカード」について

    こちらでご意見をいただき「イーバンクマネーカード」の仕組みや その他クレジットカードについてのことも参考にさせていただいた うえでの質問なのですが、 ・「イーバンクマネーカード」は【VISAデビット機能付キャッシュカード】なので、クレジットカードではないことから買い物と同時に引き落としとなるため、常に残高補充をしておく必要があることは分かりました。 ◎「三井住友VISAカード(学生用・三井住友VISAクラシックカード含む)」はクレジットカードですか?<分割払い・リボ払いが可能なこと> また、「三井住友VISAカード」の三井住友とVISAの関係性についても教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • VISAカードの使い方を教えてください。

    初めてクレジットカード(VISA)を作りました。 支払方法は、なんでもリボ払いになっているのですが、 これは店で買い物する時は店員さんに何て伝えればいいのですか? 店員「お支払方法は?」 私「リボ払いで」と言えば良いのでしょうか? あと返済方法は定額コース(2万円)です。 月1万円位の返済で行きたいので、フレックス変額コースにしようと思うのですが、いまいち内容が分かりません。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 郵貯&三井住友のクレジットカード

    クレジットカードを作りたいのですが、バイトの給料は三井住友銀行に、親からの仕送りは郵貯に振り込まれます。三井住友と郵貯のキャッシュカードとクレジットカード、計3枚を持つのは面倒なのでこれらがすべて一枚にまとまっているようなカードがほしいです。そんなカードはありますか?三井住友VISA郵貯カードというのはこれにあてはまるのでしょうか?

  • ゆうちょ銀行カード

    ゆうちょ銀行のカードについて質問です。 ゆうちょ銀行でクレジット機能の付いていないキャッシュカードを元々持っていたのですが、大学に入ったことをきっかけにクレジット機能の付いているカードを新しく作りました。 この場合、新しく作ったクレジットカードが届いたら今まで使っていたキャッシュカードは使えなくなるのでしょうか? よろしくお願いします!

  • イーバンクカードOMCでVISA分割払い

    4月末にネットショッピングをしました。 そのときにはOMCが使えなかったためVISA15回払いを選びました。 イーバンクカードOMCに「VISA」の表記があったために使用しましたが、今月27日に支払いとのことですが、未だに引き落とされていません。 調べてもよく分からなかったのですが、イーバンクの普通預金に入れておくだけではだめなのでしょうか? セブンイレブンなどのATMでは、クレジットカード側の方向でカードを入れるとOMC(セディナ)のご利用というのは出たのですが、VISAのご利用などは見当たりません。 クレジットカードは使用したことがないのですが、購入するときにはカードの番号や生年月日等を入力してスムーズに出来たので大丈夫かと思っていたのですが、どうすればよいのでしょうか? もしかしてセディナの方に入金しているとVISAとして引き落とされるのでしょうか? ものすごく不安で。。

  • クレジットカードVISAとVISA2枚持てますか?

    初めてクレジットカードを作ったのですが、 「郵貯/セゾン/VISA」です。 現在これ1枚を持っています。 他のカードを調べたらいい特典が付いている カードがあったので申し込もうと思っています。 でも、そこのカードにはVISAがついているので すが、VISAとVISA2枚持っていても良いのでしょうか?

  • ゆうちょ銀行のキャッシュカードについて

    先日、古いゆうちょ銀行キャッシュカードからIC入りの新しいゆうちょ銀行キャッシュカードにかえました。(スイカ、デビットカード機能つき) 質問 1、上記のデビットカードはクレジットカードの分割払いと違い、手数料、利子はかからないですよね? 2、上記のデビットカードはゆうちょ銀行の口座残高からすぐ引かれる仕組みなので残高0円の場合はデビットカードが止まりますよね?違う場合は仕組みを教えてください 3、上記のデビットカードは1回払いのみですよね? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • クレジットカードの決済や支払期日について教えてください

    クレジットカードの決済や支払期日について教えてください ヤフオクなどのクレジットカード決済で私の持っているカードはOCMですが、ヤフオクでカード決済のマークにOCMはありませんが、VISA、JCBなどのマークがあり、私のカードにもJCBのマークがありますので利用可能かと思いますが、この場合、取り扱いはOCM、またはJCBと、どちらのクレジット扱いになるのでしょうか、教えてください。 ※OCMとJCBで支払期日(締め日と支払日が異なりますので・・・)

  • visaカードについて

    visaカードで、キャッシュのみの、クレジット機能の付いていないカードってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう