• 締切済み

OCM+郵貯+VISAの一体型カードについて

この一体型のカードを持っているんですが、これってOCMカード+郵貯のキャッシュカードこの二つはわかるんですがVISAってクレジットカードなんですかね? 普通にVISAカード取扱店に行って高価電化商品買うのにカードで買うことができるとか、普通のクレジットカードと一緒なんですかね? そこのところわからずに勧められて作ったものですから・・・。 あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? 使ったことある人教えていただければ幸いです。 http://www.omc-card.co.jp/card/detail/postal/index.html

みんなの回答

noname#43041
noname#43041
回答No.3

OMCカードですか?ダイエー系のカードですね。 VISAはクレジットカードで、OMCの取り扱いをしない店でもVISA可の店でしたら使用出来ます。もちろん高額な商品でも大丈夫です。 海外でも使える店が多いので重宝します。 <あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? リボ払いというのは、毎月払う金額を決めている分割払いのことです。 (ただし5%程度の手数料がかかります。) 例えば12万円の買い物をして、毎月3万円のりボ払い登録をしていると、4ヶ月間毎月3万円ずつ払い続ける事になります。プラス手数料。

pirlo021
質問者

お礼

サンキューでした!

• 4kiss
回答No.2

VISAはクレジットカードです。 お買物は、通常のVISAでしたら、 1回、2回、ボーナス払いの3種類は確実にあります。 リボ払いもVISAは通常ついていますが、支払い金額が契約者ごとになっている場合がありますので、VISAのインフォメーションセンターに月々いくら払いの契約になっているか確認してみてください。 カードの裏に電話番号が記載されていることと思います。

pirlo021
質問者

お礼

ありがとうございました

• asuca
回答No.1

>普通にVISAカード取扱店に行って高価電化商品買うのにカードで買うことができるとか、普通のクレジットカードと一緒なんですかね? 一緒ですよ。まさにクレジットカードです。 >あと買った後からリボ払いにするには買うときは絶対一括払いで買わないといけないのでしょうか? カードによりますが「リボ払いで」といって払える場合が多いです。

pirlo021
質問者

お礼

すいませんありがとうございました!