• ベストアンサー

セゾンカードの支払い回数について。(VISA)

私はパルコで作ったセゾンカードをクレジットカードとして利用しています。 VISAです。 限度額は10万設定にしています。 加入時に記憶はあやふやですが、一回払いのみの設定にした気がするのです。 それを二回や三回払いもできるようにしたいのですが、どうやったらできますか? セゾンのHPを見てもよく分からなくて… 前ヤフー簡単決済のクレジット払いからか、セゾンのHPから口座に振り込もうとしたとき、一回払いかリボ払いしか選択できませんでした。 セゾンカウンターに行く時間がなかなか取れないので教えて下さい!

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

「リボ払い専用カード」でない限り、普通のクレジットカード (一般カード)は決済時に支払方法を選択することが出来るはず。 パルコカードも、1回払い・2回払い・ボーナス一括払い・リボ払いの 指定が出来ます。 ただし、加盟店によっては「1回払いのみ」とか、 「この期間はボーナス一括払いは出来ない」とかが有ります。 http://www.parco.co.jp/card/function/index.html >前ヤフー簡単決済のクレジット払いからか、セゾンのHPから口座に >振り込もうとしたとき、一回払いかリボ払いしか選択できませんでした。 「Net入金」のことでしょうか? 「Y!かんたん決済」は「1回払い」でカード会社に請求が行きます。 ※前述の『加盟店によっては「1回払いのみ」』が該当です。 セゾンのネットアンサーでは、「1回払い」を「リボ払い」に変更 することは出来ますが、「分割払い」には変更できません。 ですから「Net入金」で支払う際も、「1回払い」か「リボ払い」しか 出来ません。 「分割払い」は無いです。

質問者

お礼

ネットは1回払いのみなんですね~… 普段は分割払い可能なんですね! ありがとうございました!!