• ベストアンサー

セゾンカードについて

質問お願いいたします。 セゾンカードで公共料金を払うとポイントが貯まりますよね。 それについてですが、カードで払うといっても口座引き落としになるのでしょうか? 私は買い物はリボ払いにしていますが、公共料金の場合は手数料はかかりませんよね? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

カードで払うといっても口座引き落としになるのでしょうか?> 通常のカードショッピングと同じくカードの請求書明細に載り、後日支払い日に一括で銀行から引き落とされることになります。 私は買い物はリボ払いにしていますが、公共料金の場合は手数料はかかりませんよね?> 公共料金にかかわらず、カード支払いということでの手数料は取ることが出来ません。ただ、リボ払いにするなら、当然手数料(金利)が掛かることになります。 なお、電気料金等口座振替割引があるものについては、料金によってはカードのポイントよりお得になることがあります。なので、試算してからカード払いに変更しましょう。 http://www.tepco.co.jp/e-rates/individual/basic/payment/payment03-j.html http://www.kepco.co.jp/ryoukin/kofuri.html http://www.chuden.co.jp/ryokin/shikumi/shi_keiyaku/pay/hoho/index.html

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにリボ払いだと手数料はかかりますよね。 逆に、一括なら手数料はかからないということになりますよね。 詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

口座引落としとは違います。 セゾンカード利用明細に、買物などの分と一緒に、電気料金などとして記載されることになりますし、セゾンカード利用分を口座引落としされている場合には、セゾンカードとして明細はなります。 公共料金支払の場合の手数料については、直接、セゾンカードのお客様センターなどへ問合せて下さい、手数料が必要なものも多数ありますし、クレジットカード等の種類やクレジット会社などによっては全くないとは言えませんので。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、引き落としではないのですね。 手数料調べてみます。 ありがとうございました。