• ベストアンサー

霊能力

たまに霊が見えると言う人がいます。 私も一度だけですが、そういう人と会話したことがあり、 私の親も同じ経験があるそうです。 霊が見えると言うのは一種の幻覚で、 そういう発言をする人は精神に何か問題が あると思ってよろしいでしょうか? こういうことは精神医学や心理学の世界で 研究されていますか?

• dw5462
  • お礼率99% (634/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見える人には見えるようです また見える人には霊障が起きます 霊を信じる者はそれに左右されます 見えない人は大丈夫です 見えなくても何か悪い霊が来た気がしたら 「去れ!」 と強く言うとこちらには来ないと聞いています 科学的には実際に起こった事を検証するだけでしょう 深層心理の反映かもしれず 心の在り方という事になると思います

dw5462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分には霊など見えないのですが、見えるという 人は真顔でしたし、人を騙して喜ぶような人には 見えませんでした。不思議な経験でした。