• 締切済み

契約状態エラーでMyひかりTVにログインできない

AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)の回答

回答No.1

ひかりTVのWeb会員である方に対する回答となります。 まず、「無効なエントリーコード」という表示が出てきているとのことですが、該当のエントリーコードが会員登録証で確認済みであるということでしたら、お手数ですがひかりTVのカスタマーサポートへ直接お問い合わせいただくことをおすすめします。お電話やメールでの問い合わせ方法がご案内されているはずですので、正確な原因と対応策を伺いましょう。 また、ログインができないという「契約状態エラー」というメッセージが表示される場合、以下の理由が考えられます。 ・ひかりTVチューナーを使い始めていない ・ひかりTV契約が解約済みである ・ひかりTVの利用が停止されている ・お支払い状況に問題がある ・その他 まずは、Login画面に表示されるメッセージの指示に従って、該当する項目に問題がないか再度確認してみてください。特に料金の未払いに関する問題が考えられますので、今一度お支払い状況を確認してみてください。 もし、過去の請求書に対応した支払をまだされていない場合については、ひかりTVのカスタマーサポートに連絡し、サービス再開のための手続きをお伺いしてください。ハガキの再発行に関してもカスタマーサポートへお問い合わせいただければと思います。 なお、支払いが完了した場合に通知をする必要があるという情報を見かけましたが、具体的な通知方法については情報が限られているため、ひかりTVのカスタマーサポートへお問い合わせいただくと確認できるかと思います。 上記の対応方法を試しても問題が解決しない場合や、上記の対応方法に関する詳細な情報を必要とする場合には、ひかりTVのカスタマーサポートへお問い合わせいただくことをおすすめします。専門のスタッフが最適な対応策を提案してくれるはずです。 ひかりTVでは、お客様に快適なサービスをご提供するための体制を整えていますので、信頼性の高いサポートを受けることができます。解決策が見つかるまで、ひかりTVのカスタマーサポートと連携しながら問題解決に向けて進めることをお勧めいたします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • MyひかりTVログインについて

    現在意識不明の家族のひかりTV契約内容を確認したいのですが、ログイン情報を入力してもログインできません。既に解約されていた場合はログインできないと表示されますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVのエントリーコードがわからない

    ひかりTVのチューナーが届いて初期設定しているが会員登録票のハガキが見当たらずエントリーコードがわからない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナーが届いたがログインできない

    ひかりTVに3月1日にdアカウントで申込み、チューナーが届いたのが7日。 まだ会員登録証は届かないので視聴できませんがいつ届くのでしょうか? ひかりTVには2020年頃加入し退会しています。 料金も初めてではないので月額料金が既にかかっていると思うので、一日も早く見たいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV初期設

    5月末に間違って『ひかりTV for docomo』を解約してしまいました。翌々日再契約をしたのですが既存の『白色のチューナー』は使えないという事で『黒色のひかりTV』のチューナーを購入し接続しましたが2017年に契約した『ひかりTV会員登録証のエントリーコードをテレビ画面に表示された項目にインプット出来ない!『MYひかりTV』にログインしても明確な答えが出てこないちなみに光通信はNTTぷららです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV

    ひかりTVの契約を考えてるのですが、我が家には光TV対応(チューナー付き)TVが2台あります。 そこで1契約のエントリーコードでこの2台のTVを切り替えてひかりTVを視聴することはできますか。 要するに、最初にチューナーに入力したエントリーコードを削除して、2台目のTVに新たにエントリーコードを入力する方法です。この方法で視聴する事が出来るでしょうか。

  • 光TV

    番組表の冊子がなくなったので、QRコードから番組表をダウンロードしました。無料会員の登録を済ませましたが、光TVを契約しているので、スマホから録画するために、エントリーコードを入力したいのですが、マイページや設定からエントリーコードを入力するページが見当たりません。どこから設定したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ひかりTV解約の方法etc

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】テレビおすすめプラン ■どのようなことでお困りでしょうか? 【ひかりTVがエラー表示で見れなくなり、ネットワークやリセット操作しても映りません。カスタマーも繋がらず料金だけ支払ってたので解約をしようと手続きを進めてますが、マイひかりTVにログインしても初めはログインできてたのに突然「ひかりTV1契約に紐付けられるWebIDは5つまでとなっておりこのままではご利用できませんTVチューナーなどで紐付け解除した後に再度お試し下さい」と案内がありログインできなくなりました。チューナーが映らないので紐付け解除もできませんし、ログインもできないし、ログインできてた頃にカスタマーに何度もメッセージを送っておりますが20日以上経っても連絡もありません。 会員登録証に解約の注意書に(記載の問い合わせに先に必ずご連絡下さい)とあったので電話先のAI通りに進んで行き着いたカスタマーには今月末で解約したい意思を伝えております(2回送ってます)、チューナー返却のハガキも来ないので、チューナー返却も電話でAIに返信先を問い合わせSMSで送られてきた返送先に解約の意思と会員情報を同封しヤマト運輸さんから配達完了の通知も受け取りましたが、解約されているのかどうなのかログインもできない状況なのでわかりません。 料金は支払っていますがサービスが提供されていない、解決できない、解約できない、ログインできない、連絡こないで詰み状態で本当に困っています。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTV会員登録証が届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】NURO光経由申し込み ■どのようなことでお困りでしょうか? 【会員登録証が届かず、エントリーコード入力が出来ない。ひかりTVサポートにメールしても48時間経過しても返事が来ない。有人対応のサポート電話番号がわからないので八方塞がり。】 既にNURO光からはひかりTVに対応するONUが届き、ONUの更新作業を完了してネットワークも順調に稼働しています。トリプルチューナーST-3400は購入済みで初期設定を行いましたが、ひかりTV会員登録証が未着なので『エントリーコードの入力』から先の作業ができません。NURO光に問い合わせたところ、『ひかりTV会員登録証はひかりTVから提供される』とのことでした。既にNURO光経由でひかりTVに申し込んでから1週間以上が経過しています。NUROからはひかりTVの契約は今月からスタートと連絡メールが来ており、もう月末なのに繋がらないままの状況で契約月がスタートしてしまう状況です。これは新手の詐欺なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりtv引っ越しでmyひかりtvにログインできな

    ひかりtvの引っ越しての手続きをしたいのですがmyひかりtvにログイン出来ない(お客様の 契約状態では無理といわれてしまう) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • ひかりTVのチューナーが届かない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【NURO光経由でひかりTVを契約しました。チューナーを配送してもらいましたが、不在で受け取れず、不在連絡票によると発送元に返却されたようです。再配送の手続きをしたいと思い、カスタマーセンターに電話するも自動AI応答でうまく伝わりません。問い合わせフォームでの対応も試みましたが、ひかりTVの会員登録証なども受領できておらずMYひかりTVへもアクセスできません。どのようにチューナーや契約書類の再配送を依頼したら良いでしょうか。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。