• 締切済み

Photo+ 保存したテンプレート見つからない 

ソフトウェア Photo+で作成・保存した新規テンプレートが開かず、「指定した画像ファイルが見つかりません」とのメッセージが出ます。再度作成・保存した場合、保存した全てのテンプレートが開きますが、PCの電源を切り、再度立ち上げたら、ファイルが開きません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• pkids
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• gokukame
回答No.2

PCの設定がどの様になっていますか?エクスプローラーのなかのダウンローダーのホルダー内にありませんか?

pkids
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。画像データは、ドキュメントの中にありました。本当にありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://www.epson.jp/products/colorio/guide/software/ Epson Photo+の事を言っているのでしょうか? 編集データを保存する https://support.epson.net/appinfo/photoplus/win/ja/GUID-53EF9601-A36E-49F6-A40D-7AFD6020202A.htm みたいな感じで保存したのだとすれば画像ファイルはその保存したファイル自体には含まれません。 例えば C:\Users\ユーザー名\Pictures\xxxx.jpg の様な画像の保存先のリンク情報が含まれているだけかと。 ですので画像の保存場所を変えたりファイル名を変えたりすれば保存したテンプレートを開いても画像が表示されないとは思います。

pkids
質問者

お礼

121CCagent 様 早速ご回答いただき、ありがとうございました。ご教示いただいたようにしたら、データが読み込みできました。リンクも色々貼り付けていただき、よく分かりました。本当にありがとうございました。