• 締切済み

家族でのお出かけ

togurinの回答

  • togurin
  • ベストアンサー率45% (81/180)
回答No.1

> 映画館の空気感が苦手 > 苦手な理由は(暗さ、音の大きさ、閉鎖感、周りの目、トイレの心配、) これは病気です。閉所恐怖症などが該当するのではないでしょうか。 ただ、避ければ良いだけで治療する必要性は高くないでしょう。 元に戻りますが家族との付き合いなら自分だけショッピングモールで過ごす事はできないのでしょうか? できないのであれば家族なのですから映画は苦手だと言えばいい気がしますがそれも難しいのでしょうか? 高校生にしては家族に気を遣い過ぎな気がします。 そもそも一緒に出かけないなんて良くある事かと思います。 > 室内で時間を潰せる、いい所はありますかね ショッピングモールに何時間もいられるならそのままで良い気がしますが。 前提がよく分からない気がします。 あなたが家族と別行動する事がとても嫌なのでしょうか。

uyuru456mina
質問者

補足

回答ありがとうございます。 分かりずらくて、すみません 別行動は自分勝手なんじゃないかって、 言われましたね、厳しい家庭ではないのですが。

関連するQ&A

  • みなさんは好きなデパートやショッピングモールある?

    みなさんは好きなデパートやショッピングモールはありますか? (^^)d 私はイオンモールが大好きで各地のイオンモールを気分次第であちこち行ったりします! (^^;) イオンモールは入口を入ると独特な良い匂いがしてときめきます。 どこのイオンモール内も同じ匂いがしますね。 イオンモール本当に好きです! \(^o^)/ みなさんの好きなデパートやショッピングモールを教えてください。 理由もお願いします。 (^∇^)

  • 映画館やテーマパークなどの強硬対応と家族連れ

    1,キャラクターショー等が開催されるテーマパークやショッピングモール、プリキュアやドラえもん等の子供向け映画の上映ですが…「ショーを行う日は家族連れ以外の入館・入園の禁止、最悪観覧禁止」、「家族連れ以外の映画鑑賞を禁止」にする事はできないものでしょうか? 2,幼女を持つ知人(女性)が上記の事を話していたのに加え「気持ち悪い人が集まるようなところには行きたくもないし関わりたくもない。オタクや大きなお友達は本当に不愉快だ。」「オタクや大きなお友達を排除する波が広がらない、排除しようとしない運営があるのが本当に不愉快だ。何故家族連れの声を全面的に受け入れないのか!?」と強い口調で話していました。幼児を持つ家族連れは異端者に対して嫌悪感を抱くのは普通でしょうか? 追伸…私自身ですが知人から「あらゆるオタク趣味を持つあなたにさ私の気持ちなんてわかるはずがない。どのような趣向であろうとあなたみたいな大きなお友達は気持ち悪すぎて不愉快。」と言われて縁を切られました。これは仕方ないかもしれません。

  • ショッピングモールは寂しさを感じる場所。

    イオンモールなどの大きなショッピングモールへ行くとカップルや家族連れがたくさんいらっしゃいます。イヤでも視界に入ってきます。 すると私は寂しくなります。《あぁ、私はあの人達みたいに彼女とショッピングしたり、家族とワイワイ食事したり楽しい時間を過ごすこと無く人生を終えるんだなぁ》と思い寂しくなります。 もうおじさんと言われる年齢なのに彼女いないし見た目も悪いし低収入だし一生結婚は出来ないし本当に凹みます。 でもひとり家にいてもつまらないしますます寂しくなるから出かけます。行く場合もイオンモールくらいしかありません。そしてカップルや家族連れを見て更に凹むみたいな繰り返しです。 何でこんな人生になっちゃったのだろう。 ショッピングモールで人生を再確認し寂しくなる人、どう解決してますか?

  • 失せもの占いできる方、お願いします!!

    大切にしていた、ネックレスをなくしてしまいました。 なくしたのは、6/1~6/2の間で 仕事場、ショッピングモール、洋服屋、デパート、映画館に行きました。 身に着けていたのに、いつの間にかなくなっていました。 お願いします。 参考までに、同じ型のネックレスの画像を貼ります。

  • 冬の冷気・夜風でいきなり蕁麻疹が...

    最初にお断りしておきますがグロ注意です。私は20代前半男性です。今さっきショッピングモールにお買い物に出掛けようと自転車をこぎショッピングモールまで行きお店(暖かい店内)に入った途端、体が火照りだしてぶつぶつ感があったので御手洗いに駆け込んだ所、体が赤く蕁麻疹の様なものが出来ていてびっくりして急遽帰宅しました。今までこんな経験はなくただただ驚いております。今は暖かい自宅で加湿された室内で安静にしていた甲斐もあり徐々に蕁麻疹の様なものはおさまってきています。これはいったい何なのでしょうか?その時のグロい画像をお貼りしましたので対象法と改善案を教えて頂けると助かります。病名?とかもわかると助かります。それでは助けて下さい(泣)

  • 中学生のデートおすすめスポット

    中学生が行けるようなデートスポットを教えてください! 今の季節は暑いので、室内で涼しい所はないですかね? できるだけ近い所で探したいので、 「埼玉南部~東京」の範囲で教えてください! (デパート、ショッピングモールなど!!) それか、東京都内で涼めるところがあったら教えてください。 できるだけ多くの回答をお待ちしてます!! 協力お願いします!!!

  • 「映画の待ち時間」

    「映画の待ち時間」 こんばんは 高校2年生の女子です 早速ですが質問です。 少し前から気を寄せている男子と 彼からの誘いで 明後日、金曜日の放課後 ふたりで遊ぶ事になりました それで 映画を見ることになり 学校から少し遠いいのですが 結構大きいショッピングモールの中にある 映画館でみようとなりました なのですが ショッピングモールに着く時間を多めにみても 映画上映時間まで2時間くらい 時間が空きそうなんです そんなときって何したらいいと思いますか? 相手が楽しめる時間をつくりたいと思ってます でも どうしたらいいか思い浮かばなくて… なにかいいアドバイスあったら お願いいたします!

  • 池袋アルパのようなショッピングモール

    東京・神奈川で大型ショッピングモールを探しています。 池袋サンシャインシティ内のアルパのような所が理想です。 ○~3,000円前後で服が買える ○30店舗以上ある デパートのようなブランド志向は苦手で、 値段を大きく書いている店が好きです。 こんな庶民派ショッピングモールをご存知の方、 どうぞ教えて下さい。 ちなみに自分は23歳女であります。

  • クリスマスデートで失敗。何をしゃべればよかったの?

    人生初のデートが今日終わりました。映画を見に行って、ショッピングモールでウインドウショッピング。あと、そこのショッピングモールでご飯を食べました。映画の時間を除いて、2時間くらいのデートだったのですが、ほとんど会話がありませんでした。そもそも二人ともおしゃべりが得意のほうではなかったのですが、それにしても会話がなさすぎです。今日のデートは失敗だと思います。 皆さんデートってなに話しますか? 話し方の勉強できるサイトとかがあれば、それも教えて欲しいです。

  • 長岡市で一日過ごします。

    明日長岡市へ行きます。 お買い物(メイン)と時間があれば観光をしたいと思っております。 そこで、 長岡市でデパート、ショッピングモールがあれば教えて頂きたいです。 そして、おすすめの観光できる場所も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。