• 締切済み

婚活で友人の性格が変わってしまいました。

婚活がうまく行ってないときはすごく冷たく避けられ、彼氏ができたらすごく優しくなりその変化に引いてしまうほどでした。皆さんもこのような体験ありますか?? 以下詳細です: 現在32歳で趣味を通じて仲良くなった友達(33歳)が婚活を始めてから避けられるようになりました。 その子はアプリで色んな人と会っているそうですが上手くいかないようです。彼女と色々おしゃべりしてた時に面白い話の1つとしてアプリで話した人のエピソードを話したら 「20代後半で実家住みの男はキモいんだよ」 「ちゃんとした写真載せてないんだったらいいねして来る男は○○ちゃんの"性"だけが目当ての男なんだよ」 「友達作りじゃないんだから、自分がアプリをやってるスタンスを見直した方がいいよ。」 等かなりキツいことをいきなり突き放すように言われ正直引いてしまいました。 多分私がアプリを軽い気持ちで使ってるように見えてしまったのかなとも思います。 その後、しばらくして久しぶりに仲間で集まりました。途中趣味の話で盛り上がり友人からも「また2人でご飯行こうね」と言ってくれていたのですが、その私が大学同期(男性)と最近10年振りに再会し、いい感じになったらいいなという話になってから不自然に話題を変えたり、さっきまで一緒に語ろ!ご飯行こ!と話してたのに「仕事で忙しいから」とあからさまに避けられてます。この話題も私から話したのではなく恋愛話になり別の友人から「最近どうなの?」と聞かれたので答えた程度です。 またしばら経ってから集まると最近彼氏ができたそうで、180度変わりとても穏やかになり声のトーンも上がったり、私の話にも興味持ったりしてあまりの変化に驚き、正直引いてしまいました。 趣味を通して出会い姉妹のように仲良くなり頻繁にご飯も行き、家に遊びに行ったり、旅行もしたりほんとに仲良い友達でした。彼氏ができただけでこんなにも変わってしまった友人は初めてだったので正直ショックです。同じような経験された方いますか? (補足) 婚活や彼の話を聞いてると明らかに嘘を付いてる人の事を信じて、裏切られて傷ついたり、告白をしてくれた人にも「私は結婚して、子供が欲しいと思ってる。その覚悟がある上での告白かと必ず問い詰める」と言っていて、普段の良識な彼女と違い、男性側の明らかな嘘を信じてたり、普段冷静になって考えたら変な人と分かる様な男に振り回されててショックを受けました。最近付き合った彼も、話を聞いてると既婚者か何股かしている様子で私含め一緒に話を聞いた皆が心配しましたが、本人はとにかく幸せそうで聞く耳持たずでした。

• 婚活

みんなの回答

• yakky37
回答No.3

そういう人なんです。 自分より優位に立たれると嫌な人。 何にも気にする必要は、ありません。 貴方は貴方、彼女は彼女。

• zabusakura
回答No.2

最近付き合った彼も、話を聞いてると既婚者か何股かしている様子で私含め一緒に話を聞いた皆が心配しましたが、本人はとにかく幸せそうで聞く耳持たずでした。 子供じゃないんだから、それはいいんじゃないの?そういうのは全部 自分に返って来るから、その覚悟でやってるんだろうし。 男で変わる子は一定数いると思います。

• pekoru777
回答No.1

不謹慎なのですが、私は(この女性更年期とか、PMSとかかしら、、)とお見受けする女性に遭遇する度に(抱かれてないのね、、)と思ってしまいます。 貴方様のお知り合いの女性も、そのタイプなのかもしれません。