• ベストアンサー

楽天ポイントについて

楽天ポイントをスマホで提示し、更新すると①16桁の数字が数回変わります。なぜでしょうか?質問は今②購入したレシートの末尾4桁の数字とは一致しません。

• hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.1

アプリバーコードの有効時間について アプリのバーコードはセキュリティの為、ワンタイムバーコードという時限式の番号を都度発行しております、 ポイントの利用については数分間、獲得については1日以上余裕を持って設定されております。 レジの待ち時間などで、バーコードを表示してからお時間が経過した場合や、ポイントの利用ができない場合は、 更新ボタンを押下し、最新のバーコードをご提示下さい。 楽天ポイントカード ヘルプ https://rpointcard.faq.rakuten.net/detail/000012374 楽天ポイントカード ヘルプ https://rpointcard.faq.rakuten.net/detail/000012362

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございました。