• ベストアンサー

楽天ポイント

ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 よく楽天ポイントでショッピングができますが、ポイントで購入された場合、楽天市場に出店しているお店の売上はポイントとなるのでしょうか? それとも、楽天に出店している店は、あとで換金とかできるのでしょうか? もし、換金ができないと利益がポイントとなるので、どうなされているのかと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.2

前の回答者への補足含め。 まず、楽天で売れたら手数料が発生します。 これはカードでもポイントでも代引きでも関係ありません。 そしてお客さんが使ったポイントは、2ヶ月後にお店に現金で振り込まれます。 この場合、手数料との相殺などは一切ありません。 ただし、手数料の支払いを滞納してたりしたら、お店にお金を渡さないといったことはありますが。

その他の回答 (1)

• coco1701
回答No.1

最終的には楽天ポイントを管理している、楽天が現金に交換します・・実際は管理費の精算時に相殺するでしょうが

spitzelt
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ポイントを換金出来るんですね。換金なんですが、やっぱり数パーセントは手数料として持っていかれるんですかね??