• ベストアンサー

力道山って一体どんな人?

私は42才で力道山は私が生まれる18年前に亡くなりました。私はリアルタイムで力道山を観ていないので、力道山のことはよく分かりませんが、力道山って一体どんな人だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259815
noname#259815
回答No.1

プロレスラー リング名「力道山」 大相撲出身  四股名「力道山 光浩」 本 名 金 信洛(김신락)(韓国人) 生年月日 1924年11月14日 没年月日 1963年12月15日(39歳没) 1953年にテレビ放送(ゴールデンタイム)が始まったことに追い風を受け、全国民の支持を受け、得意技、空手チョップが武器で相手レスラーを倒すという当時無敵であった。 性格は粗暴で1963年遊興中、暴力団住吉一家傘下の大日本興業構成員と、足を踏んだ踏まない、で口論になり、馬乗りになって殴打したところ、相手から登山ナイフで腹部を刺された。手術は無事に成功するが体調悪化し化膿性腹膜炎で死去した。39歳没

kiseki51
質問者

補足

韓国人が日本の国民的スターになったんですね。 ショックです。