• ベストアンサー

理由と対策を教えて下さい

なぜ反応が薄いし、メールの返信が来ないのでしょうか? オンラインイベントで芸能人本人から宣伝用アカウントの許諾を貰ったのに本人やスタッフの反応が薄くて困っています。 何年間もメールを送っても何の返事もありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

やりたいのなら勝手にやってぐらいの感じでは? 宣伝効果が、物凄く有るのなら反応も違うと思いますが。 そこまでの宣伝効果がないからでは?

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。 投稿を宣伝する をしていないので宣伝効果が無いのですね。課金するか悩みます。

その他の回答 (2)

回答No.2

社交辞令で言っただけのことだからです。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございました。社交辞令でも言葉通りに受け取る癖があるので気をつけたいと思います。

• izumi044
回答No.1

まず。 イベントで「宣伝用のアカウント」という意味を、どう説明されていたのでしょうか。 芸能人のアカウントに、宣伝をしてもいいという意味でしょうか。 もしそうならば、人によっては「個人で活動する以上に、たくさんの人に見てもらえる」という、とてもありがたい権利だと思います。 「宣伝用のアカウント」というのは、決して「個人でプライベートなやりとりを約束します」という権利ではないはずです。 ここを誤解してはいませんか。 アカウントの許諾を買ったからといって、質問者さんとは芸能人と一般人という関係はかわりません。 友人になったわけではありません。 質問者さんが個人的に「友人のように」メッセージを書きこんだとしても、返信する義務はありません。 (たとえ一般人の友人だとしても、全部に返信しなきゃいけない義務を持ちません) それと、メッセージを送る間隔はどうなのでしょうか。 スタッフさんからも反応が薄いということですが、スタッフさんに対しても、気遣いあるメールを送っているのでしょうか。 友人に「おはよう」といった挨拶をするような、気軽な内容を送ってはいませんか。 芸能人と一般人であるということを忘れずに。 適度な距離を保ったメッセージを送ってみたらいかがですか。

sodaigomi3
質問者

お礼

御回答下さりありがとうございます。「宣伝用のアカウント」という定義がお互いに曖昧だったためこのような事態になったのだと思います。情報源は、メディアに公開されている情報を片っ端から調べているだけです。 >メッセージを送る間隔はどうなのでしょうか。 メッセージを送る頻度は低いです。問い合わせメールでは反応が無いです。昔はDMが送れるようになっていて反応が早かったのですが、今は連絡手段はありません。芸能人やホームページ等で誤りがあった時に指摘した際、反応が早かったです。 >気遣いあるメールを送っているのでしょうか。 心掛けてはいましたが、不手際がもしかしたらあったのかもしれません。気軽な挨拶はしていないつもりです。