• ベストアンサー

投稿処理結果の返信がない理由

このHPで、違法投稿があれば、スタッフに通知しますよね。 しかし、違法通知に対して投稿を削除したかどうかは、ユーザーには返信されないシステムになっています。 処理結果に対して返事をもらえればと思うのですが、なぜ返事がないようになっているのでしょうか?

noname#110252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K13U
回答No.3

こんばんは。4年半ほど、OK/gooを利用しています。 大昔は、今よりも返事が来ていたように記憶しています。しかも、そのほとんどが担当者直筆で、心のこもったメールでした。もっとも、当時は会員数も少なかったので、一人一人に返事を送ることができたんでしょうね。 けれども、今では質問数や回答数が増えすぎてしまいました。残念なことですが、一人一人に返事を書く余裕は、もうないのかもしれません。それに担当者直筆のメールも、よほどのことがなければ送られてくることすらなく、基本的には「定型文メール」が送られてきますね。増えすぎた違法通知を処理しなければならないので、メールについては昔よりも手抜きになりつつあります。 ちょっと寂しい気もしますが、仕方のないことだと思ってます(笑)

質問者

お礼

OKWave人口増加の影で、メールが手抜きになっているのは、仕方ないこととはいえ寂しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#210211
noname#210211
回答No.4

削除されたかを確認する方法はQ&Aをブックマークという方法をとればいいです。ただこれgooなど一部の連携サイトでは採用されていないシステムかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それも1つの方法ですね。

• ZENO888
回答No.2

その質問の投稿者及び回答者には削除理由のメールが配信されてますが、通報した人にはメールは無いですね。 まぁ、何件の削除依頼が1つの質問に来るのかしりませんが、全部に返信してたんじゃ、手間がかかるからだと思いますけど。 まぁ、本当の所は運営側に直接聞いて下さい。 回答が来るかどうかわからんけど・・・・

質問者

お礼

やっぱり、いちいち返信すると、手間がかかるようですね。 当方は、スタッフへの迷惑を考えていなかったように思います。 ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

> なぜ返事がないようになっているのでしょうか? その返事に納得できないユーザーがさらに返信をし、それでも返信が無ければ元のフォームから何度も何度も通知を繰り返し、仕事が増えるのを防ぐためです。 特定のユーザーに関して無駄な仕事をしないって事は、特定のユーザー以外のユーザーへの配慮が行き届くって事でもあります。

質問者

お礼

そのような事情があったのですね。当方の配慮が足りなかったように思えます。 ありがとうございました。