• ベストアンサー

ここで「着いて」の漢字当てますか?

女を救うためタンクを乗って行く中 空中を走れるキャラの台詞ですが「着いてきてねぇ」って 感じが間違った気がします。 「付いてきてねぇ」が正しいのではないですか? そしてこの「ついてくる」って「追いつく」という意味ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

>「付いてきてねぇ」が正しいのではないですか? はい、そのとおりです。 >「ついてくる」って「追いつく」という意味ですよね? 少し違います。 遅れていたものが前のものと同じ位置や状態になることを指します。 つまり、「ついてくる」は一緒に行動することを表します。 ついでに、質問文で修正したほうが良い箇所があります。 上から3行目は、 × 感じが間違った気がします。 〇漢字が間違った気がします。

bunchson
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 読めない漢字

    マンガの4コマを読んで、読めない漢字にあいました。添付された写真では、緑色な線でマークされた台詞の一番目の漢字はどう読めるか困っています。 それに、その台詞はどういう意味ですか。 何方か教えていただけませんか。 宜しくお願いします

  • ポケモン カスミの台詞の「マイ ステディ!」ってどういう意味ですが?

    カスミがモンスターボールからポケモンを出す時に「いけー!マイ ステディ!」と言いますが、「マイ ステディ」ってどういう意味ですが? 知っている方、教えて下さい。 ポケモンを出す時に言う台詞の中で、サトシの「○○!君に決めた!」と、カスミの「いけー!マイ ステディ!」が好きです。 「いけっ!○○!」と言ってポケモンを出すキャラが多い中、この二人は他の皆と比べていい感じに台詞が決まっています。何か特別な感じがします。 もし思いついたらでいいのですが、ポケモンをモンスターボールから出す時に言う台詞で、サトシとカスミのようないい感じに決まっている台詞があったら是非教えて下さい(汗)。 くだらない質問で申し訳ありませんが宜しくお願いしますm(v_v)m

  • アニメキャラが逆さ言葉を使いますが、何と言ったか分かりません。

    あるアニメキャラが、逆さ言葉で話します。 日本語の台詞を尻から読むと、キャラの国の言葉になる というものです。「ウヨハオ」byキャラ。これを逆さに読むと「おはよう」。 ★ある話で、 「ウヨンゲキゴ(ごきげんよう」とAキャラが言いました。 Bキャラが返した台詞にAキャラは「タクバラシ(暫くだ」と言いました。 この時、Bキャラが言った台詞は「パキパ」とか「タキパ」などと聞こえたのですが、逆さから読んでも日本語にならず、意味が成立しません。 夜も眠れないぐらい凄い気になるのです。Bキャラがなんと言ったか、お分かりになる方、教えて下さい!なんとなくでも良いです!

  • Melty Bloodについて

    最近ゲームセンターでこのゲームを始めたのですが、皆さん強くて全然勝てません・・・ 空中に持ち上げられてコンボを喰らって終わってしまう感じです。 自分でもいろいろやってみたのですが、コンボをつなげるどころか空中に持ち上げることもできません。 初心者でもできそうなコマンドがありましたら教えてください。 キャラは秋葉、さつきを使用しています。 扱いやすいキャラ等も教えていただけると助かります。

  • アニメオタクがキモイと思った瞬間。

    私はオタク(女)です。 が、 あるオタクの男性が、「嫌い」とか「馬鹿」とか言う、 いわゆるツンデレのツン要素・・・。 むしろ「ツン」しかないキャラクターに、デレを感じるようになったと胸をはって言ってました。 深く聞けば、 攻撃的でこっちに惚れているという要素がないキャラの台詞。 「あっち行ってよ!」「邪魔!」などが、 「好き」「こっち来てw」という意味に解釈できるのだとか。 それで問題のアニメのシーンを動画サイトで見たところ、 女性キャラはマジでキレているところで、 恋愛とか相手に対する「気になるアイツ」的な要素がない場面でした。 むしろ、敵意満々のシーンで・・・ これが、「好き」とかに聞こえるという事は、 これを現実に置き換えれば、 「痴漢にあった女性が「やめてください」と言えば、 「好きw」に聞こえる状況って事だな。と思ってしまいました。 もちろん、アニメを現実に置き換えるなんて一部の人間しかしない事ですが・・・。 なんか、ゾクっとしたというか、 流石にこの時ばかりは同じオタクでもキモイと思ってしまったんですがが・・・。 みなさんの中でオタクがキモイって思った瞬間ってありますか?? もしくは、 このツンキャラの台詞が萌えになるっていう心理わかる方居ましたら、もっと解りやすい解釈を教えて頂きたいのですが。

  • 台詞しか思い出せないのですが・・・・

    記憶のの片隅に中途半端に残っていて気になって(気持ち悪くて)しょうがないので質問します。 たぶんアニメだと思うのですが、台詞しか思い出せないのですが分かる方いらっしゃるでしょうか? 台詞は「あれが○○!?あれではまるで・・・」って感じだったと思うのですが。○○はキャラ名で、「あれではまるで・・・」ので台詞終わってたかもしれませんが、自分の記憶が正しければ、悪魔か敵対する種族か何かの名前を言っていたかもしれません。 思い当たる方いましたら教えてください。

  • このセリフが出てくる漫画のタイトルは?

    絵柄すら覚えておらず、ある男キャラが発言する台詞しか覚えていません。 いつ頃読んだ作品なのかも覚えていません。 台詞の内容からすると、多分少女漫画かBL漫画だと思います。 「○○(主人公の名前)が女だったら?もっと展開が早くなる。さっさと手をつけて孕ませる」 と言うとんでもない台詞なのですが、お心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 「空中ブランコ」マユミ

    5/27の金曜エンタテイメント「空中ブランコ」ですけど、伊良部先生(阿部寛)のようなキャラは「トリック」などでみましたが、 ナースのマユミ(釈由美子)のようなキャラは久しぶりに見た気がします。 喜怒哀楽を滅多に表にしないのが、かえって個性的。 悪女っぽいけど誠実さは持っていそう。 身なりなどはある程度はしっかりしていて、バカ女ではない。 そんなキャラ ピンと来た人いませんか ドラマや映画などで具体的な作品あれば、ご紹介頂けないでしょうか

  • 漫画のタイトル

    何の漫画だったか忘れてしまったので教えてほしいんですが、 情報としては ①「オケラだってアメンボだって みんなみんな生きているんや お客様なんや」 みたいな台詞を吐くあこぎなキャラがいる ②確か女は機械だったと思う よろしくお願いします

  • 腐女子は女キャラ嫌い?

    ここでは腐女子=男キャラ同士をくっつけてキャアキャア言ってる、と思ってください (私の中の腐女子観で、本当の意味が違うかもしれないので) 質問なのですが腐女子の人って男キャラ(美形系)が好きな人が多いのは何故なんでしょうか? 自分は男キャラよりも女キャラのほうが好きで、有名作品なら「NARUTO」サクラ、マイナーどころなら「LOVELESS」ユイコとか、いつも好きになるキャラは女の子です それを腐女子の友人に話すと「女キャラは嫌い!」と言われてしまいます 他にも腐女子って女キャラが嫌いな傾向な人多いような気も…(もちろんそんなんじゃない人もいることは知っていますが) どうして腐女子は女キャラが嫌いのでしょうか?