• 締切済み

ふるさと納税

ふるさと納税サイトにて、 私の場合、ふるさと納税可能額50000円と計算されていますが、 医療費控除額を申告すると、毎年約20000円毎年戻るのですが、 ふるさと納税品を50000円限界まで、買うと、影響出ますか?

みんなの回答

• p-p
回答No.1

税額を控除する仕組みを利用しているので 2万円戻ってくるなら 5-2=3万円がふるさと納税の上限になります。 それを越えると単純に寄付になります。 https://www.satofull.jp/static/deduction02.php