• ベストアンサー

教えてください!!

今ホンダのライブDio sに乗っているんですけどヘッドライトが暗い気がして変えたいと思っているんですけど・・・ライブDio sのハロゲンヘッドライトってあるんですか?あるとしたらいくらぐらいなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edamame90
回答No.5

青いから(色温度が高いから)といって、光量(明るさ)が高いとは限りません。

その他の回答 (6)

• takessy
回答No.7

バイク用のヘッドランプと言えばここでしょう☆ M&Hマツシマです。 中規模パーツショップなら取り扱ってると思います

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/
  • DIDDL
回答No.6

色温度数の高いブルーより、ホワイト方が明るく 見えます。これは人間の目の拾える周波数が 関係しています。 ただ、ホワイトだと対向車が眩しく危険なため、 ブルーにして高めているようです。 高ければ高いほど寿命も短いようですが。

• mcf
回答No.4

バイク用品店や普通のバイク屋さんでも取り寄せて もらえると思いますよ。 ライブDio Sのヘッドライトは「PH11」という形状で、 下記URLのいちばん上の写真のものです。 種類や値段についてはそのすぐ下の「バイクビーム」を クリックして下さい。  ちなみに純正品は定価2000円です。

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/halogen.html
  • KAZ_XJR
回答No.3

バルブの売り文句「白い!」とか「青い」とかかいてありますが、HID以外はどうしても黄色系の色が混じってしまいます。 白いものや青いなどの選ぶ基準としては○○○○K(○には数字が入ります。)の○の部分が大きいものを選べばある程度(気休め?)のものが手に入ると思います。 原付ようにバルブの種類がたくさんあるかどうかは不明ですが。

回答No.2

ハロゲンってのはライトの中に封じ込めている気体の名前ですね。 昔はほとんどアルゴンだったけど、今は少し高級なモデルはハロゲンで、もっと高級になるとクリプトンなんか使ってます。 >白・青などのヘッドライトに変えたいんですけど ライトのガラス面に貼るフィルムがあったと思うけど、入手方法は不明。 まともなバイク屋さんはこういう改造(大げさ?)やってくれません。 友人と情報交換して、自作してください。

fantasista7
質問者

お礼

ありがとうございました。友達と情報交換してみます。

回答No.1

↓のHPには40ワットハロゲンヘッドライトって載ってるけど? 標準装備じゃないんですか?

参考URL:
http://www.tsrjp.com/bikes/news/index.php?bike=live_dio_s
fantasista7
質問者

補足

ハロゲンヘッドライト間違えました。白・青などのヘッドライトに変えたいんですけど・・・こういうのってハロゲンヘッドライトって言いませんでしたっけ??