• ベストアンサー

教えてください!!

今ホンダのライブDio sに乗っているんですけどヘッドライトが暗い気がして変えたいと思っているんですけど・・・ライブDio sのハロゲンヘッドライトってあるんですか?あるとしたらいくらぐらいなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edamame90
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

青いから(色温度が高いから)といって、光量(明るさ)が高いとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • takessy
  • ベストアンサー率16% (59/361)
回答No.7

バイク用のヘッドランプと言えばここでしょう☆ M&Hマツシマです。 中規模パーツショップなら取り扱ってると思います

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.6

色温度数の高いブルーより、ホワイト方が明るく 見えます。これは人間の目の拾える周波数が 関係しています。 ただ、ホワイトだと対向車が眩しく危険なため、 ブルーにして高めているようです。 高ければ高いほど寿命も短いようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mcf
  • ベストアンサー率34% (135/393)
回答No.4

バイク用品店や普通のバイク屋さんでも取り寄せて もらえると思いますよ。 ライブDio Sのヘッドライトは「PH11」という形状で、 下記URLのいちばん上の写真のものです。 種類や値段についてはそのすぐ下の「バイクビーム」を クリックして下さい。  ちなみに純正品は定価2000円です。

参考URL:
http://www.m-and-h-bulb.co.jp/halogen/halogen.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZ_XJR
  • ベストアンサー率28% (38/134)
回答No.3

バルブの売り文句「白い!」とか「青い」とかかいてありますが、HID以外はどうしても黄色系の色が混じってしまいます。 白いものや青いなどの選ぶ基準としては○○○○K(○には数字が入ります。)の○の部分が大きいものを選べばある程度(気休め?)のものが手に入ると思います。 原付ようにバルブの種類がたくさんあるかどうかは不明ですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ハロゲンってのはライトの中に封じ込めている気体の名前ですね。 昔はほとんどアルゴンだったけど、今は少し高級なモデルはハロゲンで、もっと高級になるとクリプトンなんか使ってます。 >白・青などのヘッドライトに変えたいんですけど ライトのガラス面に貼るフィルムがあったと思うけど、入手方法は不明。 まともなバイク屋さんはこういう改造(大げさ?)やってくれません。 友人と情報交換して、自作してください。

fantasista7
質問者

お礼

ありがとうございました。友達と情報交換してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

↓のHPには40ワットハロゲンヘッドライトって載ってるけど? 標準装備じゃないんですか?

参考URL:
http://www.tsrjp.com/bikes/news/index.php?bike=live_dio_s
fantasista7
質問者

補足

ハロゲンヘッドライト間違えました。白・青などのヘッドライトに変えたいんですけど・・・こういうのってハロゲンヘッドライトって言いませんでしたっけ??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドライトの電球のかえ方を教えてください。

    こんにちは。 ホンダDio Z4に乗っています。ヘッドライトの電球を交換したいのですがヘッドライトのはずし方がわかりません教えてください。お願いします。

  • 今自分はホンダのスーパーDioに乗ってます。

    今自分はホンダのスーパーDioに乗ってます。 そのスーパーDioの外見をライブDioにしたいのですが、ライブDioのカバーをスーパーDioに取り付けることって可能でしょうか?どなたか教えてください。お願いします(´・_・`)

  • スーパーDIOのヘッドライトバルブ

    ホンダスーパーDIO(AF27)にM&H:バイクビーム S2. / PH8x 12V .35/30W/ ホワイトゴーストと言うヘッドライトバルブは装着出来ますか?

  • ホンダDioについて教えてください

    二輪初心者の私はホンダのDioを買うことにしました。しかし、Dioには普通のDio,ライブDio,スーパーDioと数種類あることがわかりました。これらはどこがどう違うのか教えてください。

  • DIOのヘッドライトを明るくする方法

    ホンダDIO(AF27)のヘッドライトをHIDやLEDに変えたいのですが、適合する商品などを教えて頂けますか?

  • ホンダライブDioについてお聞きします。

    昨日に続き、初歩的な質問で申し訳ありませんが教えて下さい。 初めて原付を購入したのですが、ヘッドライトって運転中は普通付きっぱなしですか? ハンドル部分のスイッチを見る限り、上向き下向きの操作しか無い為 昼間でもエンジンをかけると、ヘッドライトが付きっぱなしになってしまいます。 (ちなみにスイッチは写真の通りです) 消す方法ってありますか? 車種:ホンダライブDio  中古販売で購入したため、説明書はありません。 くだらない質問で本当すみません・・

  • 福岡の北九州から

    ホンダのライブdioで大分の方まで行きたいのですがガソリン満タンでどんな辺までいけますか?

  • 原付で事故ってしまいました…

    幸いにも傷ついたものが物だけで自分も無傷なんですが、フロントのカウルとヘッドライトのカバーが砕けてしまいました。 交換したいんですが、いくらくらいになと思われますか? むしろパーツがあるのかも心配です。 ショップの方が今休みなので。 当方、車種はLive Dio S、AF34型、平成15年式です。

  • フィット GE6 のヘッドライト交換

    初年度2008年 最近、ヘッドライトが暗くなってきたので変えたいのですが、車の知識がなく種類がよくわかりません。 今は純正のハロゲンがついています。 取説を見ると、ハロゲン:12V-60/55W ディスチャージヘッドライト:12V-35Wと書いてあります。これは、HIDの球だけ買ってきてもつくということなのでしょうか? ネットで見ると、HIDキット(?)というものもあり、何を買えばいいのかよくわかりません。 〇エローハットのHPには純正ハロゲンで暗く感じた場合、高性能ハロゲンに換えてみるのも 良いとありましたがそんなに変わるものなのでしょうか? 純正ハロゲンでは街灯のない道路は非常に見にくく、雨の日も運転しにくいので それが改善されるものが知りたいです。お値段もいくら位が妥当なのでしょうか。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 教えてください

    ホンダ ライブDIOに乗っています、エンジンをかけて少し走って信号待ちしているとアイドリングが上がってしまいます、どういったメンテナンスが必要ですか

このQ&Aのポイント
  • 貴社のインターネット接続サービスの環境下で、他社(GMOインターネット)のメールサーバーを閲覧や送受信に利用しています。
  • 従来は貴社のセキュリティ上の設定でGMO社のメールサーバーへの送信操作はできないと認識しており、別のアカウントを使用していました。
  • しかし最近になって送信操作ができなくなり、Outlookのアカウント設定を見直しても復旧できませんでした。
回答を見る