• ベストアンサー

ジャケットの肩のラインの左右差

ジャケットやコートなど、肩先に向かってカーブを描いているラインがありますが、最近自分の肩を見て左右差がある事が気になりました。左肩はキレイなカーブなのですが、右肩が凹凸があるというか、なだらかではないんです。 これは普通なんでしょうか? たまたまFNS歌謡祭で見た福山雅治さんも、ジャケットの肩に左右差があったので(同じく右肩)、利き腕の筋肉量とかなんですかね?

noname#259763
noname#259763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 人間左右対称の人はほぼいません。 顔もそうです。 左右対称でないのは、顔の片側で合わせ鏡にすると 変な顔になるのはそのためです。 体も利き腕や、行っているスポーツなどでも違ってきますし 体のゆがみでも違ってきます。 利き腕や利き脚なども関係してきます。