• 締切済み

デジカメからPCに画像を取り込み、画像処理をする方法を教えてください!

PC関係に無知なので、きちんとした質問になっていないかもしれませんが、お力をお貸しください! 新しいPCにしました。そこでデジカメの再インストールなどが必要なのですが、CD-Rをなくしてしまいました・・・・富士フィルムのFinePix40iを使用しているのですが、なんとか富士フィルムのHPよりUSBでPCに画像を取り込める様にインストールは出来ました。が、以前はデジカメで撮った画像の大きさを変えて(小さめにして)友人にメールで送ったり、要らない背景を切り取ってディスクに保存したり出来ましたが、今、まったく出来ません。PCに画像を取り込みそれを見るだけしかできません・・・ 大きさを変えたり、要らない背景を切り取ったりするにはやはり買った当時付いて来たCD-Rが必要なのでしょうか?友人に画像を送りたいのですが、要らない背景を切り取りたいのですが、出来なくて困っております。。。。 是非教えてください!!!

みんなの回答

• jux
回答No.3

私は画像ソフトのPHOTO SHOP他色々使ってみましたが、Ulead社のPhotoImpactが安価で簡便で機能も優れているのでお勧めです。 あと、フリーソフトにも可成り良いソフトが有るとおもいますので探して見るのも良いでしょう。 下にnifthのページをご紹介します。

参考URL:
http://www.nifty.com/download/
noname#22858
noname#22858
回答No.2

私は、Microsoft OfficeのPhoto Editorを使って編集してます。一番シンプルで使い安いですね。 以前富士フィルムのデジカメ持ってて、インストールした編集ソフトは起動に時間かかるし、機能多彩で私には使いこなせず、不便でした。 あと【ペイント】で伸縮したりトリミングできますよ。

• renton
回答No.1

他のソフトで対応できれば良いですよね。 Vixなどのソフトを使えば同等の機能が使えると思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/