• ベストアンサー

PCをしていると黒いものが見えるのですが…。

私はもともと目が悪く、しかし 眼鏡をかけずにPCの前に座ることが多いのですが 最近PCの液晶画面を見ていると画面内に 黒い物がチラホラと見えてくるようになりました。 これが噂に聞く飛蚊症という奴なのでしょうか…。 ごく稀に見えるのですが…眼精疲労なども 関係しているのでしょうか…(^^;

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

飛蚊症は眼球内部に浮遊するものの陰です。 いきなり数が多くなったのなら問題ありですが、誰でも1~2個はあるそうなので、気にしなくて良いと思いますよ。 いきなり数が増えた場合は「網膜はく離」の疑いがあるそうです。

参考URL:
http://www.gankaikai.or.jp/health/15/
roku1550
質問者

お礼

返信有難うございます。 いきなり数が増えたら危険信号なのですね><; 参考になりました。有難うございました。