• ベストアンサー

盛り上がった傷跡を隠す方法を教えてください。

私の腕には切り傷の跡があります。 ファンデーションやコンシーラーを使っても傷が盛り上がっているので隠すことができません。 ファンデーションテープやシールコンシーラーなどの商品を試してみましたが、 肌の色が合いませんし、関節を曲げた時に皺が寄るのが気になります。 盛り上がった傷でも隠すことができる化粧品はないでしょうか。 もしご存知であれば教えて頂きたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 特殊メイクに使うものならある程度隠せますが それではなくリハビリメイクのデザインテープなどを使ってみてはいかがですか? https://www.kazki.co.jp/rehabilimake/case/unevenness/

kotonoha55
質問者

お礼

有難うございます。 デザインテープを貼った後にメイクをする、という感じでしょうか。 助かります。

その他の回答 (2)

• takochann2
回答No.3

古い傷で盛り上がっているようでは厳しいです。受診するのは整形外科ではなく形成外科です

• takochann2
回答No.2

多分ケロイドでしょうから形成外科で切除しないと良くなりません。

kotonoha55
質問者

お礼

有難うございます。 今は厳しいのですが、いつか整形外科に受診するつもりです。 メイクなどで隠すことは難しいでしょうか。