• 締切済み
  • すぐに回答を!

ベースメイクを紹介して

メイクグッズを揃えたいです。 私の肌はオイリー肌で、顔全体に赤みがあり、ニキビとシミがあり、敏感肌でもあります。 肌に艶や弾力が無く、毛穴が目立ちます。 色は赤白い肌色です。 化粧水 下地 ファンデーション お粉 コンシーラー 私に合う具体的な商品名を教えて下さい。 ギャルメイクがしたいですが、何を買えば良いか分からないです。

noname#147695

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

オイリー肌だと崩れやテカリが気になっちゃいますよね。 おすすめはオンリーミネラル! 下地いらずで筆で1ハケするだけで、 薄づきなのにそこそこカバー力あります。 細い筆で重ね付けするとコンシーラー代わりになるし、 パール系の色を選べば艶っぽくなります。 私は混合肌で崩れ方が悩みだったんですが、 微粒子なので、 リキッドのように ドロドロな汚い感じにはならないです。 夏場はやっぱり汗をかくので お化粧直しは必要ですけどね。 3900円ですぐ無くなる量かと思ったら、 一回の使用量が少なめなので何だかんだ半年以上もってるし、 お試しサイズでもコスパは良いです。 下地もコンシーラーもお粉も買う必要がないので♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 超オイリー肌

    私は31歳で超オイリー肌です。 今まで殆どメイクをした事がありません。今年こそはしようと思っていますが、どの商品を買えば良いのか分かりません。普段は小悪魔agehaの雑誌を愛読してます。ギャルメイクがしたいです。ファンデーション以外はあります。 超オイリー肌に合うファンデーションと下地とお粉を教えて下さい。 キラキラした艶肌が造りたいです。 出来れば、基礎化粧品のアドバイスもお願いします。

  • ベースメイクが崩れる

    21歳オイリー肌女性です。 ベースメイクがどうしても崩れてしまいます。 肌の悩みはニキビとニキビ跡です。 メイクの手順は、化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→パウダーファンデ→フェイスパウダーの順番で塗ってます。 下地とリキッドファンデ、リキッドとパウダーファンデの間に20分くらいの間隔を置いて塗っています。 またムラにならないように下地も適量にし、リキッドファンデーションも塗り過ぎないようにしています。 しかし一時間くらい経つとどうしても崩れてしまうのです。 ちなみに使用している化粧品は、 化粧下地→RMKメイクアップベース リキッドファンデ→RMKジェルクリーミィファンデーション ファンデーション→RMKUVパウダーファンデーション フェイスパウダー→RMKトランスルーセントパウダー コンシーラー→dプログラムスムースアップファンデーション です。今まで色々な商品を試して見ては仕上がりにがっかりしてしまいます。 カバー力があるファンデーションや下地、フェイスパウダーや、オススメのメイク方法があったら教えてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • ベースメイク手順、仕方

    私は今、高3です。最近お化粧を始めたのですが、ベースメイクがどうも上手くいきません。 脂性肌で、ほっぺや鼻の毛穴と赤みがすごく気になるのですが、それを隠そうとすると厚化粧になってしまいます。 どうしたらナチュラルなベースメイクで、毛穴と赤みが抑えられるでしょうか? 今は化粧下地とパウダーファンデだけを使っていますが、コンシーラーとか使った方が良いんでしょうか?でも使い方や手順がいまいち良く分からなくて…。 あと、リキッドファンデは脂性肌には合わないと聞きますが、本当なんでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 美容部員さんのしっかりメイクの方法

    美容部員さんはみな基本が同じ「しっかりメイク」をされていますよね。 陶器肌というか、マネキン肌のような、シミしわ毛穴ひとつ見えない、またファンデーションも見えないあの土台は どのように作られているのでしょうか? ポイントメイクはほどほどにうまくできるのですが、あのきれいな土台は 普通のプロセス(洗顔→化粧水→美容液→乳液→下地→リキッドファンデ→粉→コンシーラー)を丁寧にやってもできません・・・。 美容部員さんがいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • ☆白肌の方のファンデ選び(ベースメイク)

    私はかなり色が白いほうかとおもうのですが、 肌色に合うファンデを塗って、赤みやクマには コンシーラーをつけ、フェースパウダー をぬると、どうもやっぱり『さらにメイクで 白くなった』ようなかんじがして健康的でなくなってしまうというか・・。 今は、うっすら肌色がつく乳液と、下地を塗った 後、肌色ジャストの明るさのコンシーラーをクマと 赤みがきになるところだけに乗せて境目をぼかし、 その上にロレアルのベージュのフェイスパウダーを 乗せています。 ちなみに私はブルベの白肌(で混合肌)で、赤みやクマが目立ちやすいのがきになります。赤み消しに イエロー系やグリーン系の下地も過去使っていました。 白肌の皆さんは、肌色 ジャストのファンデやコンシーラーを使っていますか?一段暗いファンデ&コンシーラーを使って、 フェースパウダーは白めのお粉を重ねたりして 調整していますか?  以前美容部員さんに色をみていただいたときには、 『(顔より)首のほうが普通は焼けるのに、首のほうが白いですね!!』といわれたので、顔のほうが 日焼けしてしまってるようで、顔に一段暗いのをのせると首との境がめだっちゃわないのかという事と、 白い顔に暗いファンデはおかしくならないでしょうか。『ファンデをいっそやめる』という手もあるかも しれませんが、白肌ゆえに焼けている肌より 目立ちやすい赤みや毛穴はカバーしたいです・・。 上記のように、白肌さんの『化粧感をあまり かんじさせない白肌』にする下地・ファンデ・コンシーラー選び(皆さんがどうされているか)と、 白肌向けの色展開でオススメのコスメブランド &商品がありましたら教えて下さい! 出来ればファンデはリキッドやクリームでいいのがあれば嬉しいです!宜しくお願い致しますm(__)m

  • ファンデーションを塗ると逆に肌が汚く見えます…

    25歳女性です。アドバイスをください。 メイクの際には化粧水→UV化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデーションで仕上げていますが、うまくできません。 化粧下地のみの方が肌に透明感、潤いがあり、毛穴も目立ちません。 ファンデーションを塗ると、クマやニキビは目立たなくなるのですが肌に艶がなく、毛穴が目立ち、くすんだ感じになります。ひょっとしたらスッピンの方が肌質に関してはマシかもしれません。 休日に化粧下地のみ+コンシーラー(クマがひどいので手放せません)+ポイントメイクのみで一度試したことがありますが、今度はチークをのせた部分だけが不自然に粉っぽくなってしまい、さらに目元のメイクが崩れやすくなってしまいました。 休日はともかく、勤務先(接客業)が女性はきちんとメイクをするのが身だしなみという雰囲気(スッピンとわかるより厚塗りのほうがマシ)なのでファンデーション無しでの出社は難しそうです。 ファンデーションは色々と試しているのですがいつも同じように悩んでいます。おそらく自分のやり方が問題なのだと思います。 化粧下地+コンシーラーまでなら満足できる仕上がりなのですが…。あーぁ、もったいないと思いながらいつもファンデーションを塗っています。 思いつく原因やアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • ベースメイクについて

    普段のベースメイクはファインフィットのベース(ミルキータイプ)と毛穴がが気になる所や目元に軽くファインフィットのパウダーファンデを塗り、全体にチャコットのフィニッシングパウダーをはたきます。 そんなに厚塗りにはならないのでいいのですが、普段、仕事に行く時はもっと軽い感じのお化粧で行きたいんです。夜遅くまでメイクが落とせないので…。 理想としては下地+お粉でツヤ肌です。 重たいテクスチャは苦手なので出来れば軽いテクスチャで毛穴を目立たなくしてくれるもの、くすみを取って肌色を明るくしてくれるものを探しています。「この組み合わせはいいよ」「この下地はマットなお粉でも大丈夫」のようなお奨めはありませんか? 肌は白いほうです。ニナリッチのコントロールカラーが気になっていたのですがどちらかというとマットな仕上がりになるようなので迷っています。使用したことのある方感想を教えて下さい。

  • 普段毎日のベースメイク

    こんにちは。 今は毎日 日焼け止め→リキッドファンデーションという感じです。 でもそれって肌に悪そうだし、肌のトラブルもないのでカバーするというよりは肌色をよくするくらいでいいかなと思ってます。 私的には 下地→お粉でもいいかなと思うんですが、乾燥肌なので少し気になります。 どうすればいいでしょうか?

  • ベースメイクについて

    私は19歳♀で、ニキビがあり敏感肌で乾燥肌で油性でいわゆる 混合肌です。 学校の時は、ちふれの日焼け止めとおしろい。 お出かけの時は、リキッドファンデーションとファンデーション。 にしようかと思ってるんですが、それだけだとどうしても赤みが隠れ ないんです。 +コンシーラーでなんとか隠れるというか目立たない 方法ありせんか? 詳しくお願いします。 あと、お直しの方法も 教えてください<m(__)m> 

  • ベースメイクの仕方

    リキッドファンデーションとBBクリームの違いは何ですか?? いまは大学2年生になりますが、敏感肌でなるべく肌に負担をかけたくないのですが、 いまのベースメイクは、 インテグレートの下地(色つき)→お粉 です! ですが、これから夏になるため、SPFが高いものがよく、SPF50の下地を購入しました。それが色付きではないためそれが不満です。 そこで、どちらの使い方が正しいかお聞きしたいです! 1. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→化粧下地(色つき、今使用中のもの)→お粉 2. 日焼け止め→化粧下地(SPF50)→BBクリーム→お粉 ☆日焼け止めは必要(効果的)か、 ☆化粧下地を2度塗るのは平気か、 BBクリームやファンデーションを使うのがとても不安なのでこのように質問させて頂きました。 一番上の質問と 2番目の選択肢の質問と ☆の質問2つ 合わせて4つ答えて頂けたら幸いです。 1つでも構わないのでよろしくお願いします。