• 締切済み
  • すぐに回答を!

ベースメイクについて

私は19歳♀で、ニキビがあり敏感肌で乾燥肌で油性でいわゆる 混合肌です。 学校の時は、ちふれの日焼け止めとおしろい。 お出かけの時は、リキッドファンデーションとファンデーション。 にしようかと思ってるんですが、それだけだとどうしても赤みが隠れ ないんです。 +コンシーラーでなんとか隠れるというか目立たない 方法ありせんか? 詳しくお願いします。 あと、お直しの方法も 教えてください<m(__)m> 

みんなの回答

• 回答No.1
noname#109050
noname#109050

こんにちは。20代前半女性です。 私の場合、普段のベースメイクは、化粧下地(UVカット効果あり)+リキッドファンデ+ルースパウダーです。 ちなみに私も混合肌です。(頬は乾燥しやすいけど、Tゾーンのてかりが気になる) ご質問者様の場合、赤みを押さえる効果のある化粧下地を使って、その上からファンデを重ねると、赤みが抑えられるかもしれません。 私の場合、ファンデの乗り方と持ちを良くするために、下地は欠かせません。 http://www.cosme.net/item/item_id/1008/top あと、ご質問者様はお出かけの際にリキッドファンデとパウダーファンデを重ねようとされているみたいですが、個人的には、リキッドファンデにはルースパウダー(おしろい)でも十分だと思いますよ。 パウダーファンデ=リキッドファンデ+ルースパウダー(おしろい)なので、ファンデ2種類使いだと少し厚塗りになってしまう気がします。 厚塗りだと、かえってお化粧が崩れやすくなることもありますので、2種類使うとしても、薄く丁寧に付くように気を付けた方が良いと思います。 私はコンシーラーは使わないのですが、友人はニキビを隠したりするために使っていますよ。 ファンデの前に使うみたいです。 お化粧直しには、ルースパウダー(おしろい)を固めた「プレストパウダー」を使っています。 ルースパウダーと内容は同じですが、固形なのでルースパウダーと比べると持ち歩きに便利という利点があります。 ただ、私はルースパウダーの方がふんわりしたお肌に仕上がって好きなので、ルースパウダーを持ち歩くこともあります。 ティッシュで優しく顔の油分を押さえ取って、乾燥していたらアベンヌウォーターのスプレー(化粧水のスプレー)をして手でしっかりなじませて、ティッシュで本当に軽く余分な水分を押さえて、プレストパウダー(またはルースパウダー)という風にお化粧直しをしています。 色んなアイテムがありますが、上記のサイト等も参考にして、色んな商品を試して、ご自分のお肌に合う商品を探してみて下さい(^^)

質問者からのお礼

長文で丁寧な回答どうも有難うございます! あまり厚塗りしすぎず、参考に色々試してみます<m(__)m>