• ベストアンサー

キャンメイクのコンシーラーの使い方

キャンメイクのカバー&ストレッチ コンシーラーUVを購入しました。 スポーツをするときのメイクに使おうと思っているのですが、 下地→このコンシーラー→お粉だと肌が白いせいか黄色っぽく浮いてしまいます。 下地→リキッドファンデーション→このコンシーラー→お粉だと浮かないと思うのですが、ファンデーションが汗をかなりかくので、取れてしまい崩れる気がします。 何か良い方法ないでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.2

#1です。 ニキビですか・・・ 仰ることはとってもわかります。 私もそうでしたから。 皮膚科へは行ってますか? 実は、ファンデとか色々塗ることで悪化させていることも あるんです。 私は大学生の頃、ファンデとかほとんど使わなかったので 可哀そうと言われるくらいひどかったんですが 社会人になったら、嘘みたいに綺麗になりました。 ご自身が気になって厚塗りしているのだと思うのですが 実は隠せば隠すほど目立ちます。 電車の中などでも、たまに見かけるのですが ニキビを隠すために厚塗りしている人・・・。 実は逆に目立たせています。 自分もそうだったから、判るのですが 他人はそういうところは見ているようで見ていないですし もし、目立つと思っても面と向かって 口には出さないです。 なんか、余計なことですみません。 どうしてもファンデをしたいのなら ファンデをスポーツ用に替える。 コンシーラではなく コントロールカラー(イエローなど)を使う これで大分軽減されると思います。 おそらく色白で、黄みの強い商品は 肌色に合わないのだと思いますから 気を付けてくださいね。

honwaka1234
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.1

こんにちは コンシーラを使う理由はなんでしょうか? 汗でファンデが崩れるようでしたら スポーツをするときは下地とお粉だけにしてみては? その方が汗をかいたときに汚くならないですし お手入れも楽だと思います。 ご参考になれば幸いです。

honwaka1234
質問者

補足

書き忘れていました! 赤ニキビとニキビ跡(赤い)がひどく、顔全体あります。 その為、コンシーラーを使わないと人前に出れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。