• 締切済み

コンシーラーの色について。

お化粧はあまり詳しくないのですが、コンシーラーを使ってみたいなと思っています。 主にシミとかニキビ跡を消したいと思っています。 (できればクマも消したいですが、そうすると二種類必要になりますよね…?) 自分の肌はやや色白で、ファンデーションはオークルBというのを使っています。 色々探してみて、資生堂のスポッツカバーファンデーションが良さそうかな、と思ったのですが、どの色を買えば良いのかわかりません。 H100というのが定番のようですが、色白の人には合わないという口コミを幾つか見たので…。 または、この商品意外でおすすめがあればお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

 こんにちは。 私が知っている範囲で、お答えさせていただきます。  資生堂のコンシーラーは、評判が高い様ですね。 ただ、私もカラーを選べない為に使ってみた事がなかったです。 明るめの肌色に合わせて、お肌に近い色のみで隠そうとされると、 濃いシミやクマには効果がほとんどない場合が多いです。 かと言って、青クマや黒っぽいニキビ跡をカバーするのに良いと されているオレンジ系や黄味が強いカラーですと、今度はカバーした 箇所が浮いてしまいます。 ・・難しいですよね。  割とニュートラルなベージュやオークルで、濃淡によって自然な カバーをしていける、パレット型の商品があります。 混ぜて使ったり、濃くて浮いてしまったら、ファンデに近いお色を 重ねてみたりと、工夫して使用する感じにはなりますが、慣れれば 使い易いのかな?という気がします。  私は、他ブランド製で一番明るい色が真っ白のものを使っていた事が あります。 白はハイ・ライト効果になり、コンシーラーではないので、イプサの ものをおすすめしたいです。 http://www.ipsa.co.jp/base/concealer/item/42108/  もし、↑こちらが高価に感じられる様であれば、プチプラのキャンメイク からも、3色パレットのコンシーラーが発売になってるので、どこかで チェックされてみて下さい。 使用感や容量は異なると思いますが、練習にはなりますよね。  ご参考まで・・。

modoki-
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど。やはりコンシーラーの色選びって難しいんですね…。 パレットになってるのもあるんですね!確かに使いやすそうで魅力的です。 イプサン魅力的ですけど、ちょっと予算オーバーなので キャンメイクなら、練習用にちょうど良いかもしれません。 良い情報をありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性のコンシーラーの使用について

    こんにちわ。 現在20代前半の男子です。 高校時代にできたニキビ跡と、頬の顔の赤みについて現在も気になっています。 質問内容としては、「コンシーラー」単体の使用は可能なのか、お聞きしたいです。 以下は私のことについてです。 美容皮膚科にも通いレーザ治療も数回受けています。 それでもやはりまだニキビ跡と、成人してからなんですが顔の赤みが気になっています。 暑い室内、イライラしたとき、お風呂上り、顔を擦った時、等に肌が赤くなってしまいます。 それで余計にニキビ跡も目立ってしまいます。 最近「コンシーラー」という 赤みやニキビ跡を目立たなくする化粧品があると知って興味があります。 ただ、私はとても敏感肌で、なるべくお肌に負担のかからない化粧水や乳液を普段使用しています。 実際化粧品コーナーで専門の方に伺ってみましたが 「『お下地』と『ファンデーション』を塗ってから『コンシーラー』を使うべきだ」と言われました。 ただ、下地とファンデーションにも色がついているのでそれで赤み等は防げることもあり それで足りなければ「コンシーラー」を使用するのが一般的だと。 できれば手軽にちゃちゃっと終わらせたいし、男性ですので 女性のように、「お化粧」をするのには気が引けてしまいます。 NOVという私も洗顔料を愛用しているのですが、それに「コンシーラー」も発売されているみたいですが これだけ購入して、 洗顔→化粧水→乳液→コンシーラー→クレンジング→洗顔→… のような使い方ですと問題あるでしょうか? 長文となってしまい、わかりにくい内容とは思いますがよろしくお願いします。 化粧の手順、化粧品についてはほとんど無知です。 しみやそばかす、クマ等は全く気にしていません。 ほかによい使い方、方法等ご存知でしたらどうかご教授お願いします。

  • 20歳の男です。ニキビ痕を隠したいのですが、コンシーラーとファンデーションどちらを使うべきでしょうか?

    こんばんは、20歳の男です。 3年ほど前にできた赤くて目立つニキビ痕が顔の中心に3箇所残っていて、とてもはずかしいです。そこで、昨日化粧品屋さんとドラッグストアに行ってきたのですが、化粧品屋さんではコンシーラーだと厚くなってしまうと言われ、ファンデーションで十分と言われたんですがドラッグストアでは、ファンデーションだとカバー力がないので、コンシーラーじゃないとだめですね。と言われました。 考えてみると、コンシーラーはニキビ用とかもありますし、ここでもニキビ痕はコンシーラーでカバーというのが多いですね。やはり、コンシーラーが一般的なのでしょうか? 自分は化粧水と乳液かクリームをつけてから、コンシーラーかファンデーションをつけようと思ってます。また、男なので完璧にメイクはしたくないです。本当に部分的に使うだけです、顔全体ではないです。 また、隠したい部分は完璧に痕になっているのですが、色が肌色とかのニキビ用のクリームとかでも隠すのは可能なのでしょうか?もし、お勧めのものがあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

  • かなり白めのコンシーラー

    肌がかなり白く、ベースメイクに困ります。 目立つシミができてしまいコンシーラーを探しているのですが そこだけ濃い色に浮いてしまったりいいものが見つかりません。 かなり白めの色があるコンシーラーをご存知でしたら教えてください。 シミなのでカバー力も高めだとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • かなりの色白に合うファンデーション

    こんにちは。 凄く悩んでいるので質問させて頂きます。 私はかなりの色白なのですが、顔色が悪く見られるタイプの色白です。 しかもニキビ跡もかなり酷く、赤みがかっています。 ニキビ跡も隠せて肌の色が合って明るく見えるファンデーションを探しているのですが、今までに国産のファンデーションをいくつも試したのですが、どれも自分の肌よりかなり黒くなってしまう上に黄色くなってしまいます。 なので最近は外資系の物を使うようになったのですが、どれもワントーン暗いんです。 ちなみに、クリニークのアイボリーを使った時はワントーンかツートーン暗い上に黄色っぽくなり、イエベかブルべか調べられるカバーマークを使った時は色白すぎてどちらでも合うと言われ、BAさんによって合う色が違いました… しかもカバーマークで一番明るい色でも暗くなり、ホワイトのファンデーションを自分で混ぜて使うという方法を勧められました。 それだと馴染みはよくなったのですが時間が無い時などかなり面倒です。 しかも、カバーマークのコンシーラーよりも肌の方が白いのでコンシーラーを付けすぎると暗くなるよと言われニキビ跡も隠す事ができません… なので、上に挙げたファンデーションよりも白く、そして明るい肌になりニキビ跡を隠せるファンデーションは無いでしょうか?(贅沢ですみません…) ちなみに、イエベとブルべどちらでも合うけれどイエベの方が心なしか明るく見えました。 ですが黄色が強すぎると浮いてしまいます… とてつもなくめんどくさい肌ですが、情報下さると助かります。 長くなってしまい申し訳ありません…

  • コンシーラーの化粧崩れを防ぐ方法

    スポーツ時に汗をかいても コンシーラーが崩れない方法あれば教えてください。 普段の仕方は、 まずパックをして馴染んだら乳液を少なめにTゾーン以外に塗って5分ほど置いて 顔を保冷剤で冷やし、プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地を薄めに 塗ります。 次にリキッドファンデーションを薄く塗ります。 次にニキビやニキビ跡が酷いところに(かなり多面に)、スポッツカバー ファンデーションH100のコンシーラーを叩き込むように塗ります。 最後にチャコットのフィニッシュパウダーをはたいて完了です。 やっていること以外で崩れない方法あれば教えてください。

  • コンシーラーの塗り方

    私は乾燥肌なのですが、クマもはっきりとあります。 コンシーラーで隠そうと思って先日、イプサのコンシーラーを購入しました。 口コミであまり乾燥がしなくてよいと書いてあったのと、店の人にしてもらってクマが隠れて これはいい!と思ったからです。 でも、最近感じることが目元の乾燥です。 コンシーラーは余計乾燥するっていいますよね? コンシーラーとクリームなど保湿成分のものを一緒に混ぜて塗るっていうのを聞いたことがあります。 誰かしている人はいるでしょうか? 教えて下さい!!

  • 暗めコンシーラーを使うと、どす黒くなります。

    こんにちは。 ちょっと悩んでることがあります。 この前、RMKでメイクをしていただく機会がありました。 その時の、コンシーラー使いについての質問です。 私は青クマ・茶クマ両方あり、特に右側のクマが重度です。 肌は「ああ、あの色白の子ね。」と言われるくらい白い方です。 白い肌と黒いクマの明度差があるため、自分流メイクでは明るいベージュコンシーラーでクマを隠し、さらに白いパールのハイライターを目の下・頬骨・Tゾーンに入れていました。 その他の部分は、首にあわせたファンデを塗ってます。 概ねこれで、クマも隠せて綺麗な肌と言われてました。 でもRMKのBAさんは暗いコンシーラーを使ったのです。 上から明るいコンシーラーも少しだけ重ねていました。 お店ではとても綺麗に見えました。 返ってクマが目立つ気がしたけれど、プロがやったんだし、気にしてませんでしたが、職場に立ち寄ると、 「顔色が悪いよ。どうしたのか。」と心配されてしまいました。 更に家族には、 「健康的な肌の印象が到底感じられない」と酷い言われようでした。 確かに、いつもの方が健康的に見えます。 でも、ネット検索すると重度のクマには、暗めのコンシーラーが良いとあります。 BAさんは間違ってないはずなのに、どうして私の場合はクマが黒く浮き上がったのでしょうか? 今後のメイクの参考にしたいのでご意見賜りたく、お願いいたします。

  • 良いコンシラー探してます

    こんばんわ 高2.女です 私は幼稚園の頃からのくまに悩まされてます 茶クマです コンシラーで隠したいんですが、安く(1000円前後)、いい物知りませんか? ファンデーションなど化粧しないで使いたいんですが使っていいものなんでしょうか? あとマジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッド http://www.cosme.net/product/product/product_id/345548 これって@コスメで1位になってますが、くまにも使えるんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください

    青髭を化粧品(コンシーラー)で隠したいんですけど色々と教えてください 青髭(薄黒色)に悩んでいます まだ18歳で大人みたくボーボーに生えてくる訳ではないので 酷くはありませんが、マジマジと見るとわかります 因みに肌白のせいで目立つっていうもあります 対策を色々と考えましたが、コンシーラーを購入して 髭の部分に塗るが浮かびましたが 化粧は経験した事がないので全くわかりません コンシーラーはどのような物かと言う事はなんとなく理解しました コンシーラーで髭の部分に塗って隠す場合 コンシーラー以外の物で何か必要な物はありますか? また、コンシーラーだけでも十分だが、これがあると更に上手く隠せるよ。と言うものがありましたら教えてください もう一つ、思い切ってファンデーションを使うのも有りとありましたが ファンデーションも肌に塗るものですよね?コンシーラーとどちらがいいんでしょうか コンシーラーを使う場合でもそうですが、男ですし、出掛けたときにお化粧直しをトイレでするなどはやりたくないです(もはややらない) 宜しくお願いします 因みに男を化粧品で使うのは恥ずかしいなど、堂々としろなどの意見は遠慮ください ファンデーション コンシーラー

  • 化粧初心者 まず買うもの

    21歳です。まだ化粧をしたことがありません(>_<) 私的に一番必要なのはクマを隠すことです。 調べてるとコンシーラーやファンデーションなどがありましたが、使い方や塗る順番がいまいち分からず、結局何を揃えればいいのかが分かりません。。 今は下地に使う化粧品は何も持っていません。 なので買い揃えたいと思っています。 そこで何を買えばいいのか、使えばいいのか、BBクリームを使っていいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。 それと、化粧水も未経験です。 どういう風に使えばよいのかも教えてほしいです。 私の情報は ・ニキビは少しありますが、化粧品を使っていなかったからかきれいなので、そこまで塗りたくるものは使いたくない。 ・どちらかといえば色白なのでクマがすごく目立って、いつも疲れて見える。 ・肌が弱く、日焼け止めも必須です。 よろしくお願いしますm(_ _)m