• 締切済み

コンシーラーの色について。

お化粧はあまり詳しくないのですが、コンシーラーを使ってみたいなと思っています。 主にシミとかニキビ跡を消したいと思っています。 (できればクマも消したいですが、そうすると二種類必要になりますよね…?) 自分の肌はやや色白で、ファンデーションはオークルBというのを使っています。 色々探してみて、資生堂のスポッツカバーファンデーションが良さそうかな、と思ったのですが、どの色を買えば良いのかわかりません。 H100というのが定番のようですが、色白の人には合わないという口コミを幾つか見たので…。 または、この商品意外でおすすめがあればお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私が知っている範囲で、お答えさせていただきます。  資生堂のコンシーラーは、評判が高い様ですね。 ただ、私もカラーを選べない為に使ってみた事がなかったです。 明るめの肌色に合わせて、お肌に近い色のみで隠そうとされると、 濃いシミやクマには効果がほとんどない場合が多いです。 かと言って、青クマや黒っぽいニキビ跡をカバーするのに良いと されているオレンジ系や黄味が強いカラーですと、今度はカバーした 箇所が浮いてしまいます。 ・・難しいですよね。  割とニュートラルなベージュやオークルで、濃淡によって自然な カバーをしていける、パレット型の商品があります。 混ぜて使ったり、濃くて浮いてしまったら、ファンデに近いお色を 重ねてみたりと、工夫して使用する感じにはなりますが、慣れれば 使い易いのかな?という気がします。  私は、他ブランド製で一番明るい色が真っ白のものを使っていた事が あります。 白はハイ・ライト効果になり、コンシーラーではないので、イプサの ものをおすすめしたいです。 http://www.ipsa.co.jp/base/concealer/item/42108/  もし、↑こちらが高価に感じられる様であれば、プチプラのキャンメイク からも、3色パレットのコンシーラーが発売になってるので、どこかで チェックされてみて下さい。 使用感や容量は異なると思いますが、練習にはなりますよね。  ご参考まで・・。

modoki-
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど。やはりコンシーラーの色選びって難しいんですね…。 パレットになってるのもあるんですね!確かに使いやすそうで魅力的です。 イプサン魅力的ですけど、ちょっと予算オーバーなので キャンメイクなら、練習用にちょうど良いかもしれません。 良い情報をありがとうございます!