中1の化粧についての質問|ファンデーションとコンシーラーの肌への影響、学校での化粧事情、ばれない化粧方法について

このQ&Aのポイント
  • 中1女子の化粧に関する質問です。ファンデーションやコンシーラーの使用は肌に痛みを与えるのでしょうか?また、ベースメイク(ファンデーションやコンシーラー)を学校にしていくとばれてしまうのか気になります。さらに、学校に化粧していっても問題ないのか、またばれない方法はあるのか知りたいです。
  • 中1女子が化粧に関して悩んでいます。ファンデーションやコンシーラーの使用によって肌が痛むことはあるのでしょうか?また、学校にベースメイク(ファンデーションやコンシーラー)をしていってもばれてしまうのか心配です。さらに、ばれない化粧方法についても知りたいです。
  • 中1女子の化粧に関する質問です。ファンデーションやコンシーラーを使用すると肌が痛んでしまうのでしょうか?また、学校にベースメイク(ファンデーションやコンシーラー)をしていくとばれてしまうのか気になります。さらに、学校に化粧していっても問題ないのか、ばれない化粧方法はあるのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

化粧について 中1

中1女子です 化粧について質問です。 ・ ファンデーションとコンシーラーって肌痛みますか? ・ベースメイク(ファンデーション、コンシーラー) って学校にしていくとばれますか? ・学校に化粧していってもいいですか? ・化粧ばれない方法はありますか?

みんなの回答

回答No.5

・ ファンデーションとコンシーラーって肌痛みますか? 痛いなら肌に合わないってことです。 肌によくないですよ。 ・ベースメイク(ファンデーション、コンシーラー) って学校にしていくとばれますか? 絶対にばれます。 ・学校に化粧していってもいいですか? あなたの学校の校則に従ってください。 たいていはダメでしょうね。 学校に持っていけば没収されるでしょうね。 ・化粧ばれない方法はありますか? 絶対ないです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お化粧品には肌に良くない成分が入っています。 出来るだけ、必要とする年齢になるまでしない方が無難です。 今の綺麗なお肌がボロボロに。 はっきり言えば、年齢より肌の老化が早くなります。 中学くらいだと特に学校の規則でメイク云々は ないかもしれませんが、必要ありません。 学校にしていけばばれます。必ず誰かが気づき先生に報告です。 親が呼び出され、不良というレッテルを貼られたくなければ 止めた方がいいです。 肌を傷めるのはつけているときもですが、クレンジングがもっと痛みます。 必ずクレンジングではなくても落とせますが 今のうちは、日焼け止めとリップクリームで十分です。 何十年後にあなたが中学からメイクしていたことを 後悔するときが来てしまわないよう メイクはしないようにした方がいいです。

• fs64vvz
回答No.3

さっきの回答の補足です。 何を塗るにせよ、お化粧したらクレンジングが必要です。 顔料が毛穴を塞いだままだともっとひどい肌トラブルになる可能性大です。 あまり早くからそういうことをすると、肌に刺激のないファンデーションを使っていても、何年も経った時に同級生と比べて肌がヤれてる・・・ということになりかねません。 まだまだお肌も成長途中ですから、よく考えてやってくださいね。

• fs64vvz
回答No.2

なぜまだ肌の綺麗な若い中学生でお化粧するかな・・・と思ったけど、もしかしてニキビがひどいとか、隠したいホクロやソバカスがあるとかかしら? ニキビがひどいのだったらファンデーションはお勧めできません。 皮膚科に行けばビタミン剤と塗り薬をくれますが、これは市販のものより断然良く効きます。 肌色を隠す(変えたい)のであれば、CCクリームなど日焼け止め効果がありこれ以上メラニン色素を増やさずがっつり塗った感のないものをオススメします。 学校にしていっていいかどうかは先のご回答の方通り、学校によるでしょうから、先生に聞いてみてください。おそらくダメな学校が多いのでは? 化粧がバレないかどうかですが、すっぴんを隠すためのものが化粧ですから、昨日までのあなたの顔を毎日見ていた級友や先生には分かってしまう確率が高いです。 近くで見るとファンデーションはどうしても顔料の粒子が見えますし。 どうしてもバレないように自然にというなら、さっき言ったCCクリームなどの色づきの薄いものを使うか、リキッドファンデに乳液を混ぜて薄くして使ってみてください。

• SPS700
回答No.1

1。 ファンデーションとコンシーラーって肌痛みますか?  売り子に聞けば、痛まないというと思います。 2。ベースメイク(ファンデーション、コンシーラー) って学校にしていくとばれますか?  級友の目が鋭いかどうかによるでしょう。 3。学校に化粧していってもいいですか?  それは、学校の決まりで違うと思います。 4。化粧ばれない方法はありますか?  だいたいわかります、僕は娘が初めて化粧した時に「そんなのが今流行りなのか、お前丸でタヌキだな」と言ったら、しばらく口をきいてもらえませんでした。